{8B36EE78-928B-4389-B9AB-2F576ED19942}



「運動不足なので駅から歩いて帰ろうと思いたち歩いているが、ビールを片手にグビグビと。。コレって結局プラマイゼロな感じ(笑)」


twitterの方でのこの呟きが思いのほか反応があったので、ブログの方でも少し掘り下げてみたいと思います。





この日は夜遅くまで事務所で作業をしていて終電で最寄駅に到着。


降っていた雨も止み、バスもこの時間は深夜バスという運賃2倍のエゲツない料金設定。


それを払うくらいならそのお金でビールを買って、それを片手にテクテクと家まで帰ろうと思ったのがそもそもの動機でした。


運動不足も解消しつつお酒も飲めて、見上げれば星は綺麗で、飲み歩きという少しの背徳感も相まって気分は上々。


プラマイゼロどころかプラスだらけな夜のお散歩となりました。






ところで、人は食べ歩きとか飲み歩きが好きですよね。


観光地などにいけば食べ歩きというものに反応する人は多く、お店で座ってユックリ食べれば良いものをわざわざ手が塞がった状態で落ち着きもなく食べながら歩く。


コレって結局「ながら」な精神なんだろうなと思います。


人は何かをしながら何かをするのが好きなもの。


そのシチュエーションにおいて、食べたり飲んだりしながら風情を味わうことは様々な欲を同時に満たすのだと思います。






飲みながら帰るその道のりは、普段と変わらないはずなのにどこか違って見える。


単なる移動ではなく景色を味わって歩くので、普段は気づかなかった事に気付く。


何気ない日常の景色を変える事が出来る飲み歩き。また時間と心の余裕があるときにやろうと思います。


BGMは「美しき日々」ですね。






さて、LOOP CHILDワンマンライブ


『HUMAN LOVE ~ワタシからアナタへつながるーぷ~』


チケット発売中となっております!!


今ならまだ椅子席をゲット出来ますので是非お早めに。


新年の景気付けに皆でLOOP CHILDのライブで盛り上がりましょう!!


全力でお待ちしております!!


チケットのご購入はコチラ↓

 

http://www.loopchild.com/ticket0107








 ではでは。。





-----


【つながるーぷインストアライブツアー2017〜HUMAN〜】


 

11/3(金祝) <あげお子どもまつり2017出演>

会場:こどもの城公園(アリオ上尾となり)

時間:10:00〜15:00(LOOP CHILD/13:00〜14:00出演予定)

 

11/4(土)<JAまつり出演>

会場:JAなす南本店

(栃木県那須郡那珂川町白久10番地)

時間:9:00〜15:00(LOOP CHILD/13:50〜14:40出演予定)

 

11/5(日) 14:00〜/16:00

@FKD宇都宮(栃木・宇都宮)

 

11/11(土) 時間調整中

@熊谷ニットーモール(埼玉・熊谷)

 

11/18(土) 時間調整中

@イトーヨーカドー錦町(埼玉・蕨)

 

11/19(日) 時間調整中

@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木・小山)

 

11/23(木祝) 時間調整中

@コムファーストショッピングセンター(栃木・足利)

 

12/10(日) 時間調整中

@アリオ深谷(埼玉・深谷)

 

12/16(土) 時間調整中

@アリオ鷲宮(埼玉・久喜)

 

12/17(日) 時間調整中

@イオンモール与野(埼玉・さいたま)

 

12/23(土) 時間調整中

@プレ葉ウォーク浜北(静岡・浜松)

 

12/30(土) 時間調整中

@イオンモール佐野新都市(栃木・佐野)

 

12/31(日) 時間調整中

@アピタ吹上(埼玉・鴻巣)

 


※観覧無料!!

【参加ミュージシャン】
■maimai(カホーン):10/21、10/22、10/28、11/3、11/4

 

 

[お知らせ]

現時点、日程が入っていない土日は調整中ですが、

10/29(日)、11/25(土)、11/26(日)、12/2(土)

に関しましては、インストアイベントは行われません。


-----

 


前回(10/26)のブログのお返事デス。

 

皆さん、コメントありがとう(^^)

 


>双子のゆきくんさん


そう、その特別感が味わえます☆ルーチャ飲み会、良いですよね(^^)


>ホワイトスティッチさん


カフェで飲むのは洒落てて良いですよ☆職業柄というのは確かにありますね。


>としなおさん


カウントダウンの年越し、それ、いつかやってみたいんですよね〜。


>乙女ひかりさん


ビアガーデン、僕も好きなのですが今年は行けなかったです。。。


>よっしーさん


このビールはオレンジの風味があってカクテルに近い感じなのでこれはこれで美味しいです☆お試しあれ(^^)


>さなえさん


流石の食いつきですね〜(笑)楽しいお酒は良いですよね☆


>のぐまんさん


誰かと飲む場合は楽しく、同意です。僕もなるべくそういう飲みしかしたくないですね(^^)


>かくちゃん@ルーチャフライさん


家飲みはゆったりですよね。日本酒は30歳過ぎると徐々にキますよ☆


>酒飲みとうちゃんさん


四六時中ではないのですね(笑)家に帰ってまずお酒、僕もです。。


>ラブリーあいちゃんさん


皆でワイワイしながら飲むのは最高ですね!そんな会を企画したいです(^^)


>fumi cokeさん


居酒屋メニューの魅惑的な美味しさはヤバイですよね。僕は飲むし食べます。


>えりこさん


意外に渋めなのですね。新橋とかそういうお店多いので僕もたまに出没してます(^^)


>ミントグリーンさん


ストーカーじみてますな(笑)飲みの席はそれだけで楽しくなっちゃいますよね(^^)


>ゆりっぺさん


絵になるかは分かりませんがそんな自分が好きです☆ルーチャ飲み会、実現出来たら素敵ですね。