{0B482EEB-D6E0-4A15-8BE0-EA8D5749A814}



先日ルーチャファミリーから頂いた柿。

めっちゃ大きくないお願い!!

美味しくいただきました爆笑







昔ね、うちの庭に柿の木があってさ

ばあちゃんと一緒に

トタン屋根の物置小屋にハシゴで登って

足元をガシャガシャいわせながら

柿をもぎ取ってはばあちゃんに渡すって作業をしたことがある合格

それでその柿はさ、ナイロンの縄を巻いて、干し柿にするわけキラキラ

トラクターとか耕運機が置いてある納屋の軒先にばあちゃんが吊るしてた。

オレンジ色の硬かった柿が

だんだん小さく黒くなっていく様は

あんまり好きじゃなかったニヤニヤあせる

なんか可愛そうというか、なんか切ない感情。。。

でも、何日かして出来上がった干し柿はトロッとめちゃくちゃ甘くて美味しかった記憶キラキラ

家族の中でとくに父が干し柿が大好きで

めっちゃ食べてた記憶があるな。。。






もうその物置小屋も納屋も干し柿もばあちゃんもいないけれど

記憶は鮮やかに残ってるのよねキラキラ

久しぶりに柿を食べてそんなノスタルジーに浸ってしまった照れラブラブ

想い出は美しいね。。。流れ星

素敵な想い出ばかりでは決してないけれど

こんな風に振り返った時にもっともっと色とりどりの人生であるように

今を全身全霊で生きたい。

今を全身全霊で歌いたい。

笑顔のこと、涙のことのすべてを。






秋はこんなふうに物思いにふけれて好きチュー

今日は冷たい雨ですが、みんなも秋、満喫してね〜爆笑ラブラブ







 

-----

【つながるーぷインストアライブツアー2017〜HUMAN〜】

 

10/28(土) 13:00〜/15:00〜/17:00

@イオンモール下妻(茨城)

 

11/3(金祝) <あげお子どもまつり2017出演>

会場:こどもの城公園(アリオ上尾となり)

時間:10:00〜15:00(LOOP CHILD/13:00〜14:00出演予定)

 

11/4(土)<JAまつり出演>

会場:JAなす南本店

(栃木県那須郡那珂川町白久10番地)

時間:9:00〜15:00(LOOP CHILD/13:50〜14:40出演予定)

 

11/5(日) 時間調整中

@FKD宇都宮(栃木・宇都宮)

 

11/11(土) 時間調整中

@熊谷ニットーモール(埼玉・熊谷)

 

11/18(土) 時間調整中

@イトーヨーカドー錦町(埼玉・蕨)

 

11/19(日) 時間調整中

@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木・小山)

 

11/23(木祝) 時間調整中

@コムファーストショッピングセンター(栃木・足利)

 

12/10(日) 時間調整中

@アリオ深谷(埼玉・深谷)

 

12/16(土) 時間調整中

@アリオ鷲宮(埼玉・久喜)

 

12/17(日) 時間調整中

@イオンモール与野(埼玉・さいたま)

 

12/23(土) 時間調整中

@プレ葉ウォーク浜北(静岡・浜松)

 

12/30(土) 時間調整中

@イオンモール佐野新都市(栃木・佐野)

 

12/31(日) 時間調整中

@アピタ吹上(埼玉・鴻巣)

 

 

※観覧無料!!

【参加ミュージシャン】
■maimai(カホーン):10/21、10/22、10/28、11/3、11/4

 

 

[お知らせ]

現時点、日程が入っていない土日は調整中ですが、

10/29(日)、11/25(土)、11/26(日)、12/2(土)

に関しましては、インストアイベントは行われません。

 -----