{0E65A678-0CCD-4BE9-A279-0D2BD70D5A85}



showroomやラジオでも盛り上がっておりました「蕎麦 VS 饂飩」


負けられない闘いがそこにはある!!的な放送でしたね。


僕とまいまいはお互いに都内の美味しいうどんのお店の情報を提供し合ってますが、


真理子ちゃんは蕎麦派なので我関せずな感じ。


なんか男の浪漫みたいになってますね(笑)






世の中の麺料理と呼ばれるものは数多くありますが、


その命と呼ばれるものはやはり麺。特にうどんや蕎麦は麺の出来が全てを左右するといって良いですね。


うどんは色々な食べ方がありますが、その中でも麺のコシや風味を最大限感じることが出来るつけ汁タイプのうどんは至高の一品で、


この麺の輝きと立体感のあるエッジの効いた断面は見るからに美味しそうです。


出てきた瞬間思わず「おぉ〜」と言ってしまいますね。






各土地にはご当地うどんが存在し、それぞれに特徴をもっていますが、やはりなんだかんだで讃岐うどんが一番メジャーでその影響力は計り知れず、


都内でも讃岐うどん屋は数多くあり、本場で修行した人が都内でお店を開くという事もよくあります。


僕が食べた限り、本場と遜色ないお店も都内にありますので、「本場讃岐のうどんを食べてみたい」という方は僕に聞いて下さい。全力でお教えします(笑)






毎日食べても飽きの来ないうどんという食べ物。


や、もはや飲み物なのかもしれません。


即エネルギーになるこの食べ物で元気をチャージして五月革命に繋げたいと思います!






いよいよ本番まで10日後となりました。 


5/5(金)、5/6(土)に埼玉市民文化センターミューズにて行われるホールワンマンライブ。

 

リハーサルも佳境を迎えておりますが、凄いことになる予感が半端ないです。


まだチケットを手にしていない方々、絶対来た方が良いですよ☆


是非ともご検討の程、宜しくお願いします!!

 


 チケット購入はコチラ

 

  

 


ではでは。

 

 

 


 
-----
『ツナガループインストアライブ~五月革命~』
 
 
 
 
【40日目】
4/29(土)15:00~/17:00~
@イオン上里[埼玉]
 
【41日目・THE FINAL】
4/30(日)15:00~/17:00~/19:00
@おやまゆうえんハーヴェストウォーク[栃木]
 
サポートメンバー:
maimai(カホーン)

※全て観覧無料
-----

 

 

前回(4/22)のブログのお返事デス。

 

皆さん、コメントありがとう(^^)

 

 

>かくちゃん@ルーチャフライさん


そうですね。ショールームも暫くやらなくなるかもしれませんし、残りの放送楽しんで下さいね!


>ホワイトスティッチさん


各会場の個性。これが演奏に影響するのですよね。それがまた面白いところです。


>やかさん


久しぶりだね!来てくれてありがとう☆いつでも待ってるから、また会いに来てね(^^)


>双子のゆきくんさん


会場が広いとフェス感が出ますよね。聴きごたえも、弾きごたえもバッチリですね!


>ルーチャファミリー新参者ひろしさん


もう「新参者」を外しても良いんじゃないですかね?目の付け所が通な感じです☆またいつでも遠慮なく会いに来て下さいね!


>ゆりっぺさん


世の中には色々なアーティストがいますが、その中でLOOP CHILDの信念、貫き通して参ります!


>乙女ひかりさん


そう言って頂いて嬉しい限りです。真理子ちゃんの歌声をもっと世に広めるべく頑張っていきます!


>としふみさん


東京の雰囲気、少し違うかもしれませんね。ネコニスズのお二人はいつも最高です☆おやま、お待ちしておりますね!