こんばんは☆



東京の桜はもうすっかり葉桜です!


素敵な春、やって来ましたか?!


それでは放送後記まいります!!






 

1曲目

 

『Together!!! / 押尾コータロー』

 

 


ラジオネームゆっこさんからのリクエスト☆


日本が誇る唯一無二のギタリスト、押尾コータローさん!


ひとりで弾いてるとは思えない縦横無尽なプレイは見たことない景色を見せてくれます!


この曲がまた凄まじくカッコイイのです。


こんな最強な音楽教えていただきめちゃくちゃ嬉しかったです!


ありがとうございました!!


(まりこ)

 





 

 

2曲目

 

『夜の踊り子 / サカナクション』

 

 

 夜の踊り子というタイトルの通りのノリノリなナンバー。


この曲は夜のドライブにぴったりな目の覚めるグルーヴ感がヤバいです。


サカナクションのサウンドって、一見するとよくありそうだけど、やはり唯一無二な世界観。


それはやはり山口さんの書く文学的バックボーンがそう感じさせるんですかね。


パッとラジオから聴こえてきたらカッコいいであろう選曲、でした。


(てつや)

 







3曲目

 

『おぼろ月夜』

 

 

今日はてつやさんからのリクエスト☆

 

SHOWROOMで歌ったこの曲。


日本の美しいメロディーと日本語は


歌うだけで心洗われます。。。


(まりこ)

 

 

 

 




4曲目

 

『うちに帰ろう / LOOP CHILD』

 

 

 

いよいよ5月5日と6日は所沢市民文化センターでホールワンマンLIVE!


スゴい景色、一緒に見ましょう!!!








 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆


★ゆっこさん

 

 ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

『アナタはお花見をする?orしない?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。





【する】

・まさみか。さん

・バター男爵さん

・ゴルファンキーさん

・TK Agency (たけP)さん

・みきえさん

 


【しない】

・双子のゆきくんさん

・ラブリーあいちゃんさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・終わらない旅人さん

・ホワイトスティッチさん

・乙女ひかりさん

・ゆりっぺさん

・fumi cokeさん

・白球少年さん

・クニじぃ(kuniji)さん

 

 

 

今週のテーマは

 

 

『アナタは(アナタのお家では)柔軟剤を使う?or使わない?』

 

 

です。

 

 


柔軟剤めっちゃ使う派です。


どれくらい入れればちょうどいいかがわからず


ドバドバ入れるので


いい香りです、しばまり。


(まりこ) 

 



柔軟剤、30年間ぐらい使ってなかったんですけれど最近は使っています。


そんなに量を入れてないのでフンワリ香るくらいですが、やっぱり使った方がいい感じです☆


(てつや)


 

 

 



リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆