こんばんは☆


さぁ!


今宵も放送後記はじまります!!


 










 

1曲目

 

『A Thousand Miles / Vanessa Carlton』

 

 


4月2日。


明日から新しい生活が始まるよって人も多いかもしれません。


この時期になると、上京したあの頃を思い出すんです。


天気のいい午後3時。


父の車に荷物を積んで江戸川区西葛西の小さなアパートに着いた。


荷物を適当に置いて「もう大丈夫だから」と


父に別れを告げた。


玄関のドアがカタンと締まったときのあの心細さは未だに焼き付いている。


たいした荷物もなく、テレビもない部屋でラジオをかけていたとき


流れてきたのがこの曲でした。


心細いココロにキラキラと爽やかな風がふいて


めちゃくちゃ励まされたのを覚えてます。


一人暮らしのファンファーレがこの曲なので


忘れられない一曲なんです。


あ、


その日、買いたてのラグにカップラーメンのスープこぼしたのも覚えてる。。。


この時期聴きたくなる思い出の曲なのです。


(まりこ)



 






2曲目

 

『ハル / Mr.Children』

 

 

印象的なピアノフレーズで始まるこの曲。


 ハル、というその言葉は幻想的な雰囲気を醸し出しますが


この曲はまさにそういう感じ。


初めて聴いた時、そのイントロに引き込まれました。

 

これだけ長いキャリアのバンドが瑞々しい曲を作ってくれる事に驚きつつも


やはりミスチルだよねと思わせてくれる一曲です。


(てつや)


 





3曲目

 

『遠く遠く / 槇原敬之』

 

 

ココロココさんからのリクエスト☆

 

情景が浮かぶ胸キュンな歌詞に


ココロがわなわな震えてしまう名曲。


恋人の歌にも聞こえるし、家族の歌にも聞こえるし


聴く人が自分の歌にできる歌、ですね。


こういう歌をわたしも書きたいものです。


(まりこ)









 

 

4曲目

 

『うちに帰ろう / LOOP CHILD』

 

 

 


 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆


★ココロココさん

★妻自慢さん

 

 ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

『アナタは、満開の桜が好きor散り始めた頃の桜が好き?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。





【満開が好き】

・のぐまんさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・おやよさん

・クニじぃ(kuniji)さん

・ブックルさん

 


【散り始めが好き】

・gomashibaさん

・TK Agency (たけP)さん

・双子のゆきくんさん

・まさみか。さん

・ゆりっぺさん

・乙女ひかりさん

・Masterleonさん

・AKツーリズムさん

・ラブリーあいちゃんさん

・終わらない旅人さん

・たつやさん

 

 

 

 

 

 

今週のテーマは

 

 

『アナタは、一人暮らしをしたことがある or ない』

 

 

です。

 

 


上京して14年。


一人暮らしのプロです。


一人暮らしはごはんは自分で作らないといけないけど


誰に、なにを言われることなく長風呂しても怒られないし、いつまで起きてても怒られることがありません。


自分の好きな世界から抜け出さずに日常を謳歌できます。


最高です!!!!!!


(まりこ)




僕はなんだかんだでタイミングを逃し、一人暮らしをした事がないです。


そして料理を作れるようになったのも随分大人になってからです。


一人暮らしはしておけば良かったなと思います。


(てつや)






リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆