{596316A7-23B8-473E-86EF-2CB0C89DFC0F}



昨日、栃木から帰宅したら届いていたこの機材。


FISHMANというメーカーの品で、アコースティックベース用に買ったのですが、


大変素晴らしく夢中になって弾いておりました。


良い音に出逢えると疲れも時間も忘れて没頭してしまうのはミュージシャンあるあるですね。






そして、今回この機材を手に入れたのは楽器屋さんではなく、「メルカリ」というアプリで個人間のやり取りにて譲って頂きました。


というのも、この機材はメーカーで生産終了していて新品が手に入らず、


中古で何とか手に入らないかとネット上を探し回って辿り着いた訳です。


一昔前なら中古楽器屋を一日中練り歩かなければいけなかったですが。。便利な世の中になったものです。






僕は普段、結構こういう個人間でのやり取りで物を買ったり売ったりしていますが、


人にとっての「物の価値」というものをよく考えます。


僕にとっては必要な物がこの人にとっては要らない物で、


僕にとっては要らない物がその人にとっては必要な物な訳です。


その場合の値段設定は極めて低いものになるし、お互いが得をする結果が生まれやすい。


今の時代は情報社会なので定価というものの情報が世の中に溢れていますが、


自分の意思でその価値を判断し、購入するかを選択したいものですね。






さて、明日は早朝からバスツアーの下見に行ってきます。


大宮発、那須烏山を巡るバスツアー。


最高に楽しい時間になるように色々とシミュレーションして来ようと思います。


楽しみにしていて下さいね(^^)






 
ではでは。。
 
 
 
 
 
 
-----
『ツナガループインストアライブ~五月革命~』
 
 
 
【31日目】
3/25(土)13:00~/15:00~
@ベイドリーム清水[静岡]
 
【32日目】
3/26(日)13:00~/15:00~
@イオンモール太田[群馬]
 

※サポートメンバー:maimai(カホーン)

※全て観覧無料
-----