{CAEBF066-23F7-487F-A74E-4E1C870AE53B}



先日のSHOWROOMで真理子ちゃんが自転車が欲しいと言っておりましたが、


実は僕、最近自転車を買いました。


電動的なものではなく、自走なヤツ。


折りたたみ自転車なので、車に乗せて持って行く事も出来るので


そのうち何処か空気の良い場所まで行ってサイクリングでもしてみたいですが、


只の妄想で終わりそうなくらい折りたたんでません。。






それにしても、最近の自転車は良く出来ていて、


かなり快適にスイスイ進みます。


この自転車はほとんど見た目だけで選んだような感じでしたが全く問題なしです。


最初なのでシッカリした鍵かけたり、カバー掛けたり、可愛がっております(笑)


いつ迄続くか分かりませんが、大事にしていきたいと思います。






ところで、自転車の発祥の地って何処だか知っていますか??


何となく日本の乗り物な気がしていた自国贔屓な考えが浮かびましたが、ドイツだそうです。


ドライジーネという木製の乗り物があって、ギアとかペダルはなく足で地面を蹴って進む乗り物だそうですが、


それが生まれたのが1817年だそうなのでちょうど300年前ですね〜。


でも、こういっては何ですが300年経ってる割にはあまり内容は進歩していないような気がしますよね。電動とかを付けはじめたのも割と最近ですし。。






この乗り物がまた300年経ってどう進化を遂げるのか、乞うご期待!です。


今生では無理なので来世で確認、ですね(笑)






さて、日付け変わって3/10(金)、いよいよ「なないろきっぷの旅」受付開始です!


今夜の20時から受付開始しますのでPCの前で待ち構えておいて下さいね☆


チケット受付はコチラ




奮ってのご参加、お待ちしております!!






ではでは。。




 
-----
『ツナガループインストアライブ~五月革命~』



【26日目】
3/11(土)13:00~/15:00~/17:00~
@ベニバナウォーク桶川[埼玉]

【27日目】
3/12(日)
@ウニクス南古谷[埼玉]
 
【28日目】
3/18(土)
@おやまゆうえんハーヴェストウォーク[栃木]
 
【29日目】
3/19(日)11:00~/14:00~/16:00~
@FKD宇都宮[栃木]
 
【30日目】
3/20(月・祝)13:00~/15:00~
@ベルモール[栃木]
 
【31日目】
3/25(土)13:00~/15:00~
@ベイドリーム清水[静岡]
 
【32日目】
3/26(日)13:00~/15:00~
@イオンモール太田[群馬]
 

※サポートメンバー:maimai(カホーン)

※全て観覧無料
-----