みなさんこんばんは☆


今宵の月、見ましたか?


満月は昨日でしたが


今日の月は格別大きく黄金色をしてました。


この寒さがあってこそ見れる綺麗なものがありますね。


今夜はそんな月が似合う曲たちをご紹介しました!


それでは放送後記まいりましょう!!






1曲目


『Because / 菅野よう子×手嶌葵』



{FD061B70-6C23-4802-98A6-88D95C958220}



先日showroomでわたしのiTunesで


これまでで1番聴いてる曲1位だったのがこの曲で728回聴いてました。


手嶌葵さんの歌声と菅野よう子さんの曲が信じられないくらいマリアージュしてて


どっぷり曲の世界観に引きずり込んでくれるんです。


この曲は水の上に浮いているようなふわふわした心地よさがたまらない曲。


何かめっちゃ考えたいとき


何も考えたくないとき


そのどちらにもぴたりとくる曲だと思います。


ぜひ脳内に効くこの曲、オススメです!


(まりこ)








2曲目


『稲村ジェーン / サザンオールスターズ』


{A562C027-8740-41EB-ADD4-2349677E1B95}



稲村ジェーンという曲はウチの父親の影響もあり

小さい頃からよく聴いていた曲で、この曲を聴くと色々と蘇ってくる思い出があります。

そして大人になって聴いてみるとアレンジが小林武史さんだったり、

サウンドのカッコよさに改めて気づいたり。

やっぱりサザンオールスターズというバンドは

僕にとってルーツといえるバンドです。

(てつや)











3曲目

『悪女 / 中島みゆき』


{3114AC47-F7C5-4A58-B0E2-7F5F74E3DD57}




ISO48さんからのリクエスト☆

“まりこの部屋へ〜♪”と始まるこの曲は

最初聴いたとき悪女というタイトルと

曲調のポップな明るさがあまりにもミスマッチで

かなり印象に残ったんです。

ミスマッチ感ってやっぱ大事だなぁ。。。と。

名曲には名曲たる仕掛けがありますね。

(まりこ)











4曲目


『もう一度、ただいまって聞きたくて / LOOP CHILD』


{D7EA267A-FF44-405C-874D-7443A87A0B32}




いよいよ今月25日に迫ってきたワンマンLIVE『プールガナツ』!!

チケットのご予約はお済みですか??

いまだかつて見たことない大スペクタクルなLIVEになることは間違いありません!!

フルアルバムに入ってない曲となれば

ルーチャファミリーであれば、だいたいの察しがつくはずです。

ぜひぜひぜひ!

お越しくださいませ!

お待ちしております☆


(まりこ)







☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★シリタガリズムさん

★ISO48さん

★終わらない旅人さん

 

 

 ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

『アナタは外出する際、携帯の充電器を持ち歩く?or持ち歩かない?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。





【持ち歩く】

・双子のゆきくんさん

・ホワイトスティッチさん

・ラブリーあいちゃんさん

・みきとさん

・乙女ひかりさん

・終わらない旅人さん

・ライダー丸さん

・ともですさん

麦芽ランナーさん

・白球少年さん

・うまなでさん

・真夜中のダンディーさん

・のど博士さん

・ブックルさん

 

 

 


【持ち歩かない】

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ゴルファンキーさん

・おやよさん

・AK-styleさん

・ゆりっぺさん

・TK-Agency(たけP)さん

・チョロさん

・nagさん

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のテーマは

 

 

『アナタは苺に練乳をかける?orかけない? 』

 

 

です。




わたしは結構かけてることが多いです。


“いちごみるく”っていう響きも可愛いし。


いちごの甘酢っぱさき練乳のミルキーさがたまりません!


(まりこ)




僕はかけません。今ドキのイチゴはとっても甘いので、かける必要は無いかなと。


イチゴ狩りに行くと途中で味を変えたくなってかける事もあるかもですが。。


(てつや)





リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆