こんばんは☆


今宵もおとなたちの音楽、お楽しみいただけましたでしょうか??


聴けた!というあなたも


聴けなかったってあなたも


放送後記まいります!!




1曲目


『僕らをつなぐもの / 秦基博』



{07FFF3EB-0D7C-4B46-BDD6-54F9E39E1AF5}



つきんきゅさんからのリクエスト☆


わたしが前に大きな月のことをツイートしたことがあったんですが


そのツイートを見て、秦さんのこの曲の


信号機かと思ったら月だったという歌詞は


あながち想像だけの話ではないのではないかと思ったというメッセージが添えてありました。


たしかに歌詞は


よくぞ、その瞬間を切り取った!!っていうその視点があると


ゾクッとして脳裏に強く焼き付いたりしますよね。


この季節に合うバラードでございました。





2曲目


『和のこころ / 木島ユタカ』


{DC16630D-0EE5-4506-A6D2-B299ED766CAB}



本日のゲスト、木島ユタカさん!

兵庫出身の木島さん、おしゃべり上手でございました!

三味線を弾きながらポップスを歌うという

唯一無二の歌い手さん。

番組内ではボブディランの風に吹かれてを弾き語りしてくれました!

三味線の音と木島さんの声のマリアージュ、たまりません。。。

ぜひ『和のこころ』ご賞味ください!!









3曲目

『なないろきっぷ / LOOP CHILD』



{BAB14022-F41B-45B9-9754-77ADB66AC8A3}




とてもハッピーになれる曲!!

新曲ながら人気があります!!








☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★つきんちゅさん

★カトレアさん(おとなネーム:ネコを抱いた貴婦人さん)

 

 

 ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

『アナタは目玉焼きに、醤油をかける?orその他の調味料をかける?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。





【醤油】

・カトレアさん

・ホワイトスティッチさん

・ゴルファンキーさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・AK-styleさん

・乙女ひかりさん

・TK Agency(たけP)さん

・チョロさん

 

 

 


【その他の調味料】

・ゆりっぺさん(塩のみ)

・ラブリーあいちゃんさん(ソース)

・終わらない旅人さん(シーズニングソルト)

・fumi cokeさん(ソース)

・としふみさん(塩、胡椒)

・白球少年さん(塩、胡椒)

・ブックルさん(塩、胡椒)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のテーマは

 

 

『アナタは、とんかつに付いているレモン、かけます?orかけません?』

 

 

です。





わたしはかけません。。。


衣がフニャフニャになるから。。。


甘いトンカツソースが大好きです!!


(まりこ)




僕はかけます!レモン大好きなので。


あの酸味が脂身を中和する感じが良いのです☆


なんならレモン単体でも食べますね(笑)


(てつや)




リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆