{685424D3-2C81-4DFF-9F3A-DABCA16F8E93}



2016年最後のライブがアコースティックライブで締め括ったのもあり、


今年に入ってアコースティックベースばかり弾いております。


我が家にあるアコースティックギターやアコースティックベース。


これらはアンプに繋がなくても楽器本来の音が出る、いわゆるアコースティック楽器ですが、


弾き心地的には音の表情を出しやすいのでコントロールが効きやすく、


ニュアンスを出す練習にはもってこいな感じなのです。


真理子ちゃんの歌を活かす為のベースの弾き方や


もっと皆を楽しませる為のリズミカルな演奏を追求すべく、


新年早々ベンベンジャカジャカでございます。






ところで、この「アコースティック」という言葉は


本来、「聴覚の」「音響の」という意味であり、


それがいつの間にか電気的に増幅しない楽器の事、


あるいはそういう楽器で演奏される音楽の事を言うようになりました。






科学の進歩によって、エレキギターが登場し、


それまで「ギター」と呼ばれていたものが


「アコースティックギター」と呼ばれるようになり、


同じような例でいうと「カメラ」もそうで、


デジタルカメラが世に出てからは、それまでただの「カメラ」だったものは


「アナログカメラ」「フィルムカメラ」となりました。






近年では既に廃れていたカセットテープが流行ったり、


アナログなフィルムカメラが流行ったりと、


アナログ志向な方が増えていると聞きます。


ライブの在り方にも変化が出て来ていますし、


時代は周り、そして変わっていく訳です。






これまで無かった新しいものと、元々あった古いもの。


それぞれの良さが共存し、新しいものを生み出す時代、2017年。


ネオ・アコースティックな考え方でいきたいものですね。






さて、今年もスタートしましたが、早速今週末は3連休。


ということで、LOOP CHILDは3日間連続インストアライブです!!


1/7(土)はイオンモール下妻にて、

13:00〜、15:00〜、17:00〜の3ステージ。


 

1/8(日)はイオンモール日の出にて、

12:00〜、14:00〜、16:00〜の3ステージ。


 

1/9(月祝)はアリオ深谷にて、

13:00〜、15:00〜の2ステージ。



合計8ステージで今年の幕が上がります。







五月革命ホールワンマンまであと4ヶ月。


ガンガンと攻めていきたいと思います!!


是非お越し下さいませ☆


宜しくお願いします!!








ではでは。。




-----




『ツナガループインストアライブ~五月革命~』  


★1/7(土)13:00〜/15:00〜/17:00〜

@イオンモール下妻[茨城]

 

★1/8(日)12:00〜/14:00〜/16:00〜

@イオンモール日の出[東京]

 

★1/9(月祝)13:00〜/15:00〜

@アリオ深谷[埼玉]

 

★1/14(土)12:00〜/14:00〜/16:00〜

@ウニクス上里[埼玉]

 

NEW★1/15(日)

@イオンモール富士宮[静岡]


★1/21(土)

@プレ葉ウォーク浜北[静岡]

 

★1/22(日)

@アピタ静岡[静岡]

 

★1/28(土)

@アピタ吹上[埼玉]

 

★1/29(日)

@イオンモール与野[埼玉]

 

 

※全て観覧無料

 

 

 

 -----





前回(12/30)のお返事デス。。


 

 

皆さん、コメントありがとう(^。^)

 

 


 



>かくちゃん@ルーチャフライさん




トークセッションとライブという面白い日で

 

締め括りました。今年は最高の年にします!

 


  

>JHCさん




インストアライブとはやはり違う雰囲気で、

 

良い夜でした☆今年も沢山ライブやります!




>ホワイトスティッチさん

 

 


そうですね。少人数ならではの表現が出来た

 

ライブでした!5月革命、お楽しみにです☆

  


 

>双子のゆきくんさん

 

 


五月革命を大成功させる為に、皆の力が必要

 

です!是非とも今年も宜しくお願いします☆

 


  

>ラブリーあいちゃんさん



 

 メンバー2人になりご心配おかけしましたが


今年も益々パワーアップしてお届けします☆




>ゆりっぺさん




そうですね。勿論まだまだこれからですが、


良い雰囲気になっている実感はありますね!




>乙女ひかりさん




こちらこそいつも笑顔で来て頂き感謝です☆


今年も沢山つながるーぷ、しましょうね(^^)




>げんきさん




裏話満載でお届けしました。会場に来ている


方達の特権ですね。五月革命お楽しみに(^^)




>新生ブルーSさん




しのさま(笑)どこまで定着するか、ですね(^^)


今年も沢山素敵な想い出を作りましょうね!




>ルーチャファミリーさん




2016年はありがとうございました!今年の


2017年もライブ会場にてお待ちしてますね!




>yukkoさん




年末の最中に来て頂いたのに時間内に終らな


くてスミマセン。今年もまたライブ会場で☆




>としふみさん




今年はアコースティックのライブを増やして


行く予定です。またチェックして下さいね☆