みなさん新年明けましておめでとうございます☆


お正月、いかがお過ごしでしょうか??


2017年元日に『おとなたちの音楽』を放送出来た歓び、最高ですね!!


本年も選りすぐりのおとなな音楽ばかりをお届けしていきたいと思いますので


みなさんどうぞよろしくお願いします!!!


それでは2017年最初の放送後記参りましょう☆







1曲目


『New Year's Day / U2』



{14CEA6C4-F052-41E1-9572-F0FAF0C97CA4}




初めての1月1日O.Aということで、この曲しかないと。

実は過去にこの曲coverさせてもらって音源にもなってるんです!



“悲しい出来事が絶えず溢れる世界

そんな世界にも僕はキミと一緒にいたいんだ”



1983年にこの曲がリリースされた当時の世界の状況から

悲しみは増えてる一方な気がします。

2017年が少しでも悲しみから解き放たれて幸せを感じられる1年になることを願っています。

(まりこ)






2曲目


Horizon / indigo jam unit


{B284B3C9-1C91-4DD8-BEFE-908276D5C84E}



indigo jam unitの曲は美しさと迫力の両面を兼ね備えた、

とにかくカッコいい曲ばかりなのですが、

この曲は正にお正月にぴったりな気がします。

太陽が昇ってくる所って何かの始まりを予感させますよね。

その高揚感を感じることのできる素敵な曲です。

(てつや)









3曲目

『さよならの向う側 / 山口百恵』


{FB5E2A71-998E-447B-AEF9-AFAF60801A44}



玉露名人さんからリクエスト頂きました☆

クラシックのように美しいメロディーと邦楽離れした歌詞の乗り方など

本当にすごい曲だなと思います!!

百恵さんはこの曲を歌って引退したということですが

この曲を作家さんからもらって最初に聴いた時

どんなふうに思ったのか聞いてみたいですね。

わたしがもし百恵さんだったらきっと言葉にできない想いをこんな名曲にしてもらえたことに


感動して泣いてしまうだろうな。。。


名曲、ですね。


(まりこ)







4曲目


『幸、あれ / LOOP CHILD』



{DAF5B921-B5A3-41CF-AA49-581528604C25}



2017年があなたにとって幸せが満ち満ちる1年でありますように。。。

(まりこ) 








☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★玉露名人さん

 

 

 ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

『あなたの好きなお餅は甘い系?しょっぱい系?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。




【甘い派】

・fumi cokeさん

・ゆりっぺさん

・終わらない旅人さん

・ラブリーあいちゃんさん

・ゴルファンキーさん

 

 

 


【しょっぱい派】

・双子のゆきくんさん

・ホワイトスティッチさん

・ライダー丸さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・TK Agency(たけP)さん

・AK-styleさん

・としふみさん

・乙女ひかりさん

 

 

 

 

やはり、ショートケーキ派が強かった☆

 

「ショートケーキ極めればお店出せます!!ショートケーキ専門店で勝てます!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今週の『あなたはドッチ?!』

 

テーマは

 

 

 

『初詣、元旦に行く?or二日以降に行く?』

 

 

 

です。

 




わたしは2日以降に行く人です!


柴野家は昔っからそうなんですよね。。。


あんまり並ばず参拝出来る気がするし。。。


ということで明日行ってきます☆


(まりこ) 




僕は前日の夜から元旦にかけて2年参りするか、


元旦に行きますね。


新年が始まったって感じがします。


(てつや)






リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆