{F9DF2D9E-2C9F-4C41-B1E4-4A8C4EFF41BC}



先日、仕事で成田に行った際、夕飯時だったので


僕の出先での夕飯グーグル検索である


「成田(駅名)   うどん」


で、いつも通り美味しいうどん屋を探そうと思ったのですが、


以前テレビで成田に外国人の方が集う変わったラーメン屋があるというのを思い出し、


「成田   ラーメン 」


に検索を変え、あっさりヒット。


それがこの「ラーメンばやし」です。





少しドキドキしながら入店するとそこはご老人の寄り合いかってくらいの客層。


外国の方は1人もおらず、


「なんだ、テレビだから誇大演出だったのか。」と、何だか拍子抜け。 

 
でもメニューを見ると英語がズラリで、


人気の四川めんは「Red chili pepper soup noodle topped」と書いてある。


その四川めんをオーダーし、少し経った辺りでそれは起きた、、、
  



「イエーーーーーーイ!!!」





と陽気な声を出し、南米の方々が襲来(笑)


「なんだなんだドッキリか?」と思う程の破壊力で店内の空気は一変。


でも店員さんは「いらっしゃいませー」と慣れたご様子。


その後もガタイの良いアメリカの方々や、


スラッとした女優さんのような方も来て、


気付くと日本人は僕一人。


かなりのパワースポットである事が確認出来ました。






駅前留学NOVAを超える駅前留学ラーメンばやし。


僕に英語の語学力があったら話しかけてみたかったくらいですが、


まるで海外に来たかの様なその熱気に包まれただけでも楽しい時間でした。






LOOP CHILDも以前イオンモール成田でインストアライブをやりましたが、


この土地はとにかく海外への玄関口なので


色々な国の方がいる為、その雰囲気は独特です。


そんな中でのこの「ラーメンばやし」。


機会があれば是非行ってみて下さいね。






さて、今年のライブは残す所あと1日。


12月30日にMUSIQUAと開催するLIVE


MUSIQUA×LOOP CHILD年納めツーマンイベント  
「ランドマークで手をつなごう」 


LIVEあり、トークありのイベントで、かなり年末感のあるイベントになりそうな予感。


忙しい年末の中、ゆるりと過ごす夜。


30日までに大掃除を済ませて駆けつけて下さいませ☆


お待ちしております(^^)






ではでは。。




-----
MUSIQUA×LOOP CHILD年納めツーマンイベント  
「ランドマークで手をつなごう」 

 

日程;2016年12月30日(金)

時間:開場18時00分/開演18時30分  
出演:MUSIQUA/LOOP CHILD 

料金:年末特価2000円!!(+drink代)  
 

会場:高田馬場Live Cafe mono  

【アクセス】  
高田馬場Live Cafe mono  
http://live-mono.com/takadanobaba/map/index.html  
*ゆっくり座って楽しめる会場です 
 

☆今年も多くの活動を共にしたムジカとループチャイルド!!  
でも意外とゆっくり話す事も少ないこの2アーティストが、初のツーマントーク&ライブイベントを開催!!  
ファンのみなさんとアーティストと、この日はみんな一緒に2016年の締めくくりを楽しみましょう!! 

※チケットは当日券のみの発売です。会場入り口にてお支払い下さい。

※開場30分前より入り口にて列をお作りします。並んで頂いた方から順番にお入り頂きます。

-----




『ツナガループインストアライブ~五月革命~』  


★1/7(土)13:00〜/15:00〜/17:00〜

@イオンモール下妻[茨城]

 

★1/8(日)12:00〜/14:00〜/16:00〜

@イオンモール日の出[東京]

 

★1/9(月祝)13:00〜/15:00〜

@アリオ深谷[埼玉]

 

★1/14(土)12:00〜/14:00〜/16:00〜

@ウニクス上里[埼玉]

 

★1/15(日)

@イオンモール富士宮[静岡]


★1/21(土)

@プレ葉ウォーク浜北[静岡]

 

★1/22(日)

@アピタ静岡[静岡]

 

★1/28(土)

@アピタ吹上[埼玉]

 

★1/29(日)

@イオンモール与野[埼玉]

 

 

※全て観覧無料

 

 

 

 -----