{17FFAA4F-E28A-426C-ABA0-8DE3D5010213}



今日はお昼から夜までひたすらリハーサルでした。


真理子ちゃんは最後の方は変なテンションで


ケラケラ笑ってましたが。人は疲れてくると


だんだんとハイになってきますね。






そんなこんなで家に帰り、暖房でぬくぬくと


していると猛烈な眠気に襲われバタンキュー。


帰りの車の中も寒かったので暖房効かせていて


かなり眠かったのですが、実はこの暖かい室内で眠くなるというのは


「酸素不足」が原因だそうです。






締め切った室内で暖房をかけると二酸化炭素濃度が上がり、


空気の中の酸素が足りなくなって脳に酸素がいかなくなる。


あくびが出たりするのもその辺が関係しているみたいですね。  






もう一つの大きな要因は暖かくなることで副交感神経が働き、


リラックスして眠くなるということ。


こちらの方は感覚的に腑に落ちますね。






で、これらを解消するには、、、
 




スバリ「換気をする事」が重要だそうで、


意外に軽視されがちなのですが、非常に効果的との事。


温度を下げると共に酸素不足を解消することが出来る「換気」。


僕も早速取り入れていきたいと思います。






冬の寒さに対抗する上で暖房は必須ですが、


しっかりと換気もしつつチャキチャキと働きたいものです。






さて、今週は水曜日に1stフルアルバムの「ツナガループ」発売日。


そして金曜日、土曜日はリリースパーティー。


日曜日はインストアライブと目白押し。


クリスマスも兼ねてますので盛り上がる事間違いなしでございます。


是非ともお越し下さいませ☆


お待ちしております!!


 




そして、以前問い合わせがありましたが、


リリースパーティーにおいてもポスターのプレゼントは致します。


フルアルバム、是非お買い求め下さいませ☆







ではでは。。
 
 
 
 
■ライブ■
 
 
 

『ツナガループインストアライブ~五月革命~』  



★12/25(日)12:00〜/14:00〜/16:00〜

@アリオ鷲宮[埼玉]

 

★1/7(土)13:00〜/15:00〜/17:00〜

@イオンモール下妻[茨城]

 

★1/8(日)13:00〜/15:00〜

@イオンモール日の出[東京]

 

★1/9(月祝)13:00〜/15:00〜

@アリオ深谷[埼玉]

 

★1/14(土)

@ウニクス上里[埼玉]

 

★1/21(土)

@プレ葉ウォーク浜北[静岡]

 

★1/22(日)

@アピタ静岡[静岡]

 

★1/28(土)

@アピタ吹上[埼玉]

 

★1/29(日)

@イオンモール与野[埼玉]

 

 

※全て観覧無料

 

 

 

 -----

 

 

『1st Full-Album Release Party!!in SAITAMA』

 

【日時】2016年12月24日(土) 16:00open/17:00start

【会場】サウンドストーン http://soundstone.jp/

【編成】

しばのまりこ&篠崎哲也

サポート:杉本哲也(ドラムセット)/佐藤昌(ピアノ)/Jin(ギター)

 

【チケット】2,800円+ドリンク代500円


チケット購入はコチラ(残り僅か!!)
http://www.loopchild.com/ticket
 

 

-----

 


『the placeの旅~365の大切な場所へ~』

新曲『the place』をあなただけの「大切な場所」で唄います!!
あなたにとっての「大切な場所」をエピソードと共に教えて下さい。


こちらの投稿フォームからご応募下さい。

http://www.loopchild.com/theplace/




前回(12/17)のお返事デス。。

 

 

皆さん、コメントありがとう(^。^)

 

 

 

 


>JHCさん



正にそういう絵でしたね(笑)真理子ちゃんの

 

画力が上がってきていて最近すごいです(^^)

 

  

>かくちゃん@ルーチャーフライさん



いよいよきましたリリースパーティー☆当日

 

かなりの盛り上がりそうで楽しみですね(^^)



>kuwagatakun6さん

 

 

それは嬉しいですね☆未来のLOOP CHILDの

 

メンバーかも。浜北、お待ちしております☆

  

 

>新生ブルーSさん

 

 

音楽は食事、また名言ですね。なないろ仮面

 

多分捕まりますのでやる時はお気をつけて笑

 

  

>きよみさん


 

 嬉しいコメントありがとうございます☆あの

 

バッヂは一部の間で人気な様で驚きますね笑



>双子のゆきくんさん




寒い中見てくれて本当にありがとう☆今週末

 

いよいよリリパ。楽しみにしてて下さいね!



>乙女ひかりさん



僕も年齢的にはそろそろおじさんですしね。


ライナーノーツ、熱い想いお待ちしてます!



>ホワイトスティッチさん



他のファミリーさんの写真も撮って頂いてて


非常に感謝です。いつでも来て下さいませ☆



>げんきさん



冬の寒さなんてライブの前では感じません。


野外のステージは季節問わず大好きです(^^)



 >ゆりっぺさん



リアルなサンタさんのオブジェもいました。


楽しんでいるというか楽しいんですよね(^^)



>としふみさん



ありがたい事です☆もっともっと沢山の力が


必要です!「わ」かば、中々人気でした(^^)