みなさんこんばんは☆


グッと冷え込んできましたね!


風邪なんかひいてませんか??


寒い夜はお家でぬくぬくとラジオの時間、最高ですね!!


ということで


今週の放送後記いってみよーーー!!!

 

 

 





 

1曲目

 

『Home for Christmas / Maria Mena』

 

 

{0D8B02F3-970E-4458-BC3E-915565ADE881}


『クリスマスのその夜に』 というノルウェーの映画のエンディングテーマだった曲。


映画の内容が霞むくらいこの曲のインパクトが強かったんです。


ノスタルジーな雰囲気と温かさに惹きつけられてしまいました!


美しいメロディーにのる


“クリスマスは家に帰りたい”


というサビの歌詞が雪の積もった家々に


ポツリポツリと灯る明かりを思い起こさせて


なんかはらはらっと涙が出ます。


わたしがオススメする隠れクリスマスソングです。


(まりこ)

 









 

2曲目

 

『The Hounds Of Winter / Sting』

 

 

{0B27C883-86C1-4CE7-9495-33999BE2C25A}


スティングの声がたまらなく好きでして、


更にベースを弾きながら歌うそのスタイルは


憧れずにはいられません。


クラシックアルバムとしてリリースされたこのアルバムは


ロックスタイルの普段のスティングとは違い


どこまでも叙情的で艶っぽい。


冬の雪深い室内で響いていそうなそのサウンド。沁みてきます。


(てつや)


 

 

 

 




 

 

 

3曲目【歌え!おとなうた】

 

『白い恋人達 / 桑田佳祐』

 

{9D7F3347-4513-412F-A886-8E798D065B9B}



ラジオネームととやんさんからリクエストいただきました☆

むっちゃいい曲ですよね〜!!

桑田さんの曲もメロディーが美しい。。。

この曲のサビの入り方が最高にグッときて思わず一緒に歌いたくなってしまうんですよね。

今回もわたし流に味付けしてお届けさせていただきました!

ありがとうございました☆


(まりこ)

 

 

 

 

 





 

4曲目

 

『うちに帰ろう / LOOP CHILD』

 

 

{533FD9E3-A29F-44CB-B312-82AC32E513D5}


サイエンスホームと一緒に作ったこの曲。


家族の住む家をいかに幸せな空間に出来るかと考えているサイエンスホームさんと


家族の愛の大きさや深さをいろんな角度から歌ってるLOOP CHILDの化学反応が起きた一曲になったと思います。


この曲順が白い恋人達のように


多くの人が口ずさんでくれる曲になってくれたら最高にHAPPYです☆


是非フルアルバム『ツナガループ』聴いてください!!!

 



『ツナガループ』をAmazonでのご予約&ご購入は→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★乙女ひかりさん

★ととやんさん

 

 ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

生放送の関係で先週はお休みになりましたが

 

今週からまたまたお聞きしちゃいますよ、

 

『あなたはドッチ?!』

 

今週のテーマはクリスマスがもう目の前ということで

 

 

 

『あなたのクリスマスケーキは、ショートケーキ派?orその他派?』
 

 

 

です。

 

 




わたしは生クリームがちょっと苦手なのでそれ以外のもののほうが好きです。


とくにチョコ系かチーズ系!


それだったらホールでも食べたいくらいです!


(まりこ)

 



 

 僕はショートケーキです。クリスマスはイチゴのショートケーキ以外食べた事ないので、


そもそも他のケーキを食べるという概念がないですね。。


毎年地元のとあるケーキ屋さんのケーキを食べています。


(てつや)




 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!


メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆