今日は『ピアニカの魔術師』のLIVEに行ってきましたお願い音譜







“ピアニカの魔術師”ことMi3(ミッチュリー)さんは

あの息を吹き込んで音が出る鍵盤ハーモニカを

首にぶら下げて両手で演奏するという

超絶新しい奏法をしてるピアニカ奏者お願いキラキラ



{3419D3A6-1AB1-4EFB-B25C-988FB2550961}



画像引用させていただきましたひらめき電球

まずこんなとこにいるピアニカさんを見たことないよね滝汗

机の上、膝の上、あとは後ろのバンドに手を入れて吹き口を変えて吹くかの選択肢しかないと思ってたけど

首からぶら下がっちゃってますぜっっっポーン!!

それを両手で弾く姿は

完全に新しい生命体に相対したように

衝撃がハンパないゲッソリアップアップアップ







そのMi3さんのLIVEに行ってきたわけなんですチュー

写真撮っても大丈夫ということでLIVE中の様子を合格



{82474FDC-19FB-4AC6-9A3F-EB65E61418CF}




{B8DD254D-F839-4071-9EA0-176B83D0768D}




息遣いで変わる音のニュアンスは

本当に歌ってるようで

ココロのツボをビシバシ突かれますデレデレ

世にあるインストバンドとはまったくの別物お願い!!

もう、なんて言ったらいいのか分からないけど

音なのに歌、なのビックリマーク

躍動感がダイレクトに飛び込んでくるから

感動が止まらなかったよお願いアップ

もう、ピアニカの概念、完全にくつがえされるから、本当にラブ









そして、何よりMi3さんの貫かれた信念の強さがすべてだなと思いましたお願い

昨今、音楽の先生がいない学校が増えているそうで

その話を聞いて危機感を覚えたMi3さんは

直接学校に行ってLIVEで直接音楽に触れてもらうことで

音楽の無限のチカラを知ってほしいと

今年はもう100回ほどあちらこちらの小学校で講演されたそうですキラキラ




音楽で笑顔になれば世界から争いのすべてはなくなるはず

だから、未来を創る子どもたちに

音楽の楽しさをピアニカを通して伝えたいのだと

語るMi3さんの本気の姿、本当にカッコよかった。

音楽でみんなと笑顔でつながりたいっていうLOOP CHILDの信念

もっともっと強く貫きたいと思いましたお願いビックリマーク







ピアニカの魔術師とは

『身近な楽器を使って新しいことをやってるスゴい人』

ではなくて

『身近な楽器を使って音楽で世界を平和にしようと本気で思ってる人』キラキラ







ものすっごく感動して

ものすっごく刺激もらいましたお願い!!!!!!

あぁ、嬉しいっっっラブラブラブ

本当に『ピアニカの魔術師』のLIVE、みんなにも体感してもらいたいですお願いキラキラ








あああぁぁぁぁぁ

やっぱり音楽ってスゴいっっっデレデレドキドキドキドキドキドキ

はやくLIVEしたいしたいしたい真顔!!!!!!





■ライブ■
 
 
 

『ツナガループインストアライブ~五月革命~』

 

★12/3(土)14:00~/17:00~/19:00〜

@おやまゆうえんハーヴェストウォーク[栃木]

 

★12/4(日)13:00~/15:00~/17:00〜

@イオンタウン上里[埼玉]

 

★12/10(土)12:00~/14:00~/16:00〜

@アピタ磐田[静岡]

 

★12/11(日)14:00~/16:00〜

@プレ葉ウォーク浜北[静岡]


★12/17(土)@ワカバウォーク[埼玉]


★12/18(日)@イオンモール佐野新都市[栃木]


★12/25(日)@アリオ鷲宮[埼玉]

 

 

※全て観覧無料

 

※サポートメンバー:

maimai(12/3、12/4、12/17〜1/9)

杉本哲也(12/10、12/11)

 

※12/3、12/17は屋外でのイベントとなります。暖かい服装でお越し下さい。

 

 

 -----

 

『1st Full-Album Release Party!!in SHIZUOKA』

 

【日時】2016年12月23日(金祝) 16:00open/17:00start

【会場】あそびば http://asobiba.area-japan.com/
(静岡市葵区両替町二丁目7-1 秋山ビルA棟3F)


【編成】

しばのまりこ&篠崎哲也

サポート:maimai(カホーンset)/Jin(ギター)

 

 

 

『1st Full-Album Release Party!!in SAITAMA』

 

【日時】2016年12月24日(土) 16:00open/17:00start

【会場】サウンドストーン http://soundstone.jp/
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F)
※西武池袋線「小手指駅」北口より徒歩5分

【編成】

しばのまりこ&篠崎哲也

サポート:杉本哲也(ドラムセット)/佐藤昌(ピアノ)/Jin(ギター)

 

<両日共通>


【チケット】2,800円+ドリンク代500円

【チケット予約方法】
11/11(金) 午後8時から受付スタート。
下記サイト内、必要事項を明記して戴きまして「送信ボタン」で送信して下さい。

http://www.loopchild.com/ticket
 

 

-----

 


『the placeの旅~365の大切な場所へ~』

新曲『the place』をあなただけの「大切な場所」で唄います!!
「人生を変えた忘れられない場所」「大切な人との出会いの場所」「家族と訪ねた思い出の場所」「こころに刻まれた大切な情景」「幼いころに見たふるさとの景色」など、あなたにとっての「大切な場所」をエピソードと共に教えて下さい。あなたの想いを胸に、その場所で、その景色を目にしながら『the place』を唄わせていただきます。
あなたの忘れられない大切な場所の物語、聞かせてください。

あなたの大切な場所、大募集!!

こちらの投稿フォームからご応募下さい。

http://www.loopchild.com/theplace/