みなさんこんばんは☆

 

今日はなんだか不安定なお天気でございましたね。

 

外を出歩かれてた方、雨に降られませんでしか??

 

しばまりは今日は家にこもってアルバムの文字要素の一連をチェックしておりました。

 

誤字脱字がないか、目を皿のようにして見続けててちょっと焦点が合いにくくなってます。。。

 

ぎりぎりまでアルバム追い込み作業頑張ります!

 

さぁ!

 

今日もおとなたちの音楽放送後記

 

聞いた!ってあなたも聞けなかった。。。ってあなたも

 

どうぞお楽しみください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目

 

『LITTLE BEAT RIFLE / 鬼束ちひろ』

 

 

{093F6E3E-D5AD-4F1C-9401-84AB37B0B8DC}

 


この曲、シングルとアルバムそれぞれのverがあるんですが

 

 
わたしは断然こちらのシングルver好きです!
 
鬼束ちひろさん、最近また透明感溢れる鬼束ちひろさんに戻られて
 
ファンとしては何かホッと胸をなでおろすような感覚であります。。。
 
彼女の歌声はデビュー当時、深夜の音楽番組で聴いて衝撃をうけ
 
それからずっとリスペクトしておりますが
 
切なくて儚くて少しブラックでそれでいて美しい鬼束ワールドは
 
あの声だから歌えるんだよなぁ。。。と
 
この方も唯一無二な存在。
 
ぜひ新しくアルバムを出してもらいたいと願ってます。
 
(まりこ)
 

 

 

  

 

 

 

 

2曲目

 

『Falling / Jamiroquai』

 

 

 

{1E83F8B6-F329-4457-845A-10628A3D2B3C}



ジャミロクワイといえばベースがカッコいい。
 
そういう印象を持っているアーティストさんで
 
そのベースの存在感は度々参考にさせて頂いて
 
おります。なんというか、ベースが一曲ずっと
 

 

 グルーヴしてるって感じなんですよね。

 

 真理子ちゃん曰く、「ベースは蛇のような感じ」

 

と新しい解釈をしていましたので、そんな感じの

 

イメージで頑張ります☆

 

(てつや)

 

 

 

 

 

 

 

 

3曲目【歌え!おとなうた】

 

『HERO / Mr.Children』

 

 

 

{6546C38A-2223-4086-B8B3-221A6F4DE64D}



ラジオネームこたつの子さんからリクエストいただきました☆
 
美して優しいメロディーとドキッとさせられるかなり突っ込んだ歌詞のケミストリーがハンパないです。
 
美バランス!!
 
Aメロのメロディーのうねりが個人的にとても好きで
 
細かく動き続ける音符が歌うの難しいけど美しくていいんですよね〜!
 
改めて聴いて歌ってみて
 
この曲に込められたでっかーい優しさに
 
胸、ぎゅーってなりました。。。
 
あぁ、いい曲だ。。。ありがとうございました!
 
(まりこ)
 
 
 
 
 
 
 

 

  

4曲目

 

『明日への架け橋 / LOOP CHILD』

 

 

{D9695FB7-9CAA-46CD-8D82-95D7E0AFFFC8}
 

 

 

 

今日はいよいよ発売されるフルアルバムの最後を飾る1曲を番組のラストソングにさせていただきました☆

 

この曲、今回新たに再レコーディングしました。

 

もう、全然違うものになりました。

 

それがめちゃくちゃ面白かったんです!

 

最初にレコーディングしてからの歳月が

 

新たな歌を歌わせてくれている。。。

 

そんなふうに感じられて

 

これから先もっともっと深く深く歌と向き合い続けて

 

そのときそのときの自分の歌を面白がっていたいなと思いました。

 

ぜひ新しい『明日への架け橋』お聴きいただきたいなと思ってます!

 

(まりこ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★こたつの子さん

 

 

 ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

『あなたは口笛を吹ける?or吹けない?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。




【吹ける】

・乙女ひかりさん

・ゴルファンキーさん

・終わらない旅人さん

・シリタガリズムさん

・としふみふさん

・ブックルさん

・クニじぃ(kuniji)さん

・こばたんブレットさん

 

 

 

 


【吹けない】

・双子のゆきくんさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ゆりっぺさん

・みなっしぃさん

・白球少年さん

・チョロさん

 

 

 



そして今週の『あなたはドッチ?!』

 

テーマは

 

 

 

『あなたはマフラーをする?orしない?』

 

 

 

です。

 

 

 

番組の中ではマフラーから派生して

 

カーディガンを肩にかけるプロデューサーの話になったり。。。

 

冬はマフラー手放せません。

 

家ではネッグウォーマーしてます。

 

マフラーではなく、カーディガンかけるという方もぜひ『する』のほうでご意見お待ちしてます!

 

(まりこ)

 

 

 

 

 

僕はマフラーは全然しません。なんか邪魔だし

 

すぐ忘れそうですし。。男性はあまりしない人も

 

多いかと思います。

 

そして、番組内でこちらでのアップをお約束した

 

篠崎哲也プロデューサー像はコチラ。

 

じゃん!

 

 

{D363EE68-4977-4531-834E-0A8E3FD40B98}
 

 

感じ出てますかね〜??

 

ドン◯ホーテ店内にて。。(笑)

 

(てつや)

 

 

 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆