{C4CF3437-B8AF-49A2-B6AD-DBABB62F2797}

 
 
フルアルバム制作も一段落し、久しぶりにゆったり


散歩をしていると、日向ぼっこでジンワリと
 
 
暖かさを感じて気持ち良さげなノラ猫を発見。
 
 
真理子ちゃんも僕も猫が好きなので、
 
 
猫がいると戯れることが多いですが、
 
 
基本的には自由気ままな生き物なので


真理子ちゃんは以前構いすぎて猫パンチ喰らってました(笑)
 
 
そういう性格属性も、また魅力的ですよね。
 
 
 
 
 
 
ところで、猫といえば思い浮かべるのが「魚」。
 
 
サザエさんの歌にもあるように、猫は魚が好きというのは
 
 
周知の事ですが、実は猫は魚より肉の方が好きで
 
 
とある実験で選ばせた所、全ての猫が肉を選んだそうな。
 
 
 
 
 
 
という事で今日は、つい人に伝えたくなる
 
 
猫の5つの豆知識をご紹介したいと思います。
 
 
 

1.ネコの光認識能力は人間の6倍

 

ネコの眼には輝板(タペタム)と呼ばれる層が網膜の下に備わっている為、

わずかな光でも物を見る事が出来、ネコが自動車に轢かれる事故が夜間に多いのは

車のライトを見てしまったショックで動きが止まるせいだと言われています。

 

 


2.ネコの驚異的な走るスピード

 

猫は時速30マイル(時速約48km)で走る事が出来、

人類最速のウサイン・ボルトより速い。
ちなみにウサイン・ボルトは時速27マイル(時速約43km)。

 

 

 

3.ネズミの会話を聞き取ることができる。

 

ネコの可聴周波数は60Hzから65kHzとされており、

これはネズミなどが発する高音に反応するよう適応した為だそうです。

 

 


4.猫舌はウソ?

 

猫は舌で温度を感じる事は殆どなく、猫が温度を感じているのは鼻。

猫が食べ物を冷めてからしか食べない事から「猫舌」という言葉が出来たそうです。

 

 

 

5.猫は赤が分からない。

 

猫の目は光の三原色のうち、青と緑は認識できるが、赤は認識出来ないそうです。
猫の目にはどんな世界が映っているのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

猫は目が良く、耳が良く、足が速い。

 

 

人間より優れている部分があるのに普段は文字通り

 

 

猫をかぶって生きている可愛い生き物。ですね。

 

 

猫を飼いたいと熱望している僕と真理子ちゃん。

 

 

果たしてどちらが先に飼い始めるか(笑)

 

 

そして先輩愛猫家の方々、あなたが知っている猫の生態も

 

 

是非コメントして頂けたら嬉しいです☆お待ちしております〜。

 

 

 

 

 

 

ではでは。。
 
 
 
 
 

 
 
■ライブ■
 
 

『1st Full-Album Release Party!!in SHIZUOKA』

 

【日時】2016年12月23日(金祝) 16:00open/17:00start

【会場】あそびば http://asobiba.area-japan.com/
(静岡市葵区両替町二丁目7-1 秋山ビルA棟3F)


【編成】

しばのまりこ&篠崎哲也

サポート:maimai(カホーンset)/Jin(ギター)

 

 

 

『1st Full-Album Release Party!!in SAITAMA』

 

【日時】2016年12月24日(土) 16:00open/17:00start

【会場】サウンドストーン http://soundstone.jp/
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F)
※西武池袋線「小手指駅」北口より徒歩5分

【編成】

しばのまりこ&篠崎哲也

サポート:杉本哲也(ドラムセット)/佐藤昌(ピアノ)/Jin(ギター)

 

 

 

<両日共通>


【チケット】2,800円+ドリンク代500円

【チケット予約方法】
11/11(金) 午後8時から受付スタート。
下記サイト内、必要事項を明記して戴きまして「送信ボタン」で送信して下さい。

http://www.loopchild.com/ticket

※ご予約枚数(御一人様4枚まで)

※メール到着順での受付完了となります。
受付が完了された皆様には、折り返し「受付完了メール」をお送りさせて頂きます。

※メール到着順に整理番号を付番します。
ライブ当日、開演時間になりましたら、整理番号順に会場内へご案内致します。

※チケット代金、ドリンク代のお支払いは当日ライブ会場にてお願いします。

※キャンセルについて
ご予約後のキャンセルはできません。

※連絡先にhotmailやyahooなどフリーメールをご登録の方へ
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに受信される事がございます。
弊社からのメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに格納されていないか、ご確認をお願い致します。

※「ezweb.ne.jp」をご使用の皆様へ
以前より「ezweb.ne.jp」のメールアドレスご使用の皆様に対しまして、
こちら「info@shibamari.com」からのメールが届かないことが多発しております。
弊社のサーバーに問い合わせたところ、「携帯端末での設定以外に原因が見当たらない」とのこと。
「ezweb.ne.jp」をご使用の皆様には、大変お手数ではありますが、今一度「info@shibamari.com」からのメールを受け取れる設定&確認をお願い致します。
-----

 

 

『ツナガループインストアライブ~五月革命~』

 

★12/3(土)14:00~/17:00~/19:00〜

@おやまゆうえんハーヴェストウォーク[栃木]

 

★12/4(日)13:00~/15:00~/17:00〜

@イオンタウン上里[埼玉]

 

★12/10(土)12:00~/14:00~/16:00〜

@アピタ磐田[静岡]

 

★12/11(日)@プレ葉ウォーク浜北[静岡]


★12/17(土)@ワカバウォーク[埼玉]


★12/18(日)@イオンモール佐野新都市[栃木]


★12/25(日)@アリオ鷲宮[埼玉]

 

★1/7(土)@イオンモール下妻[茨城]


★1/8(日)@イオンモール日の出[東京]


★1/9(月祝)@アリオ深谷[埼玉]

 

 

※全て観覧無料

 

※サポートメンバー:

maimai(12/3、12/4、12/17〜1/9)

杉本哲也(12/10、12/11)

 

※12/3、12/17は屋外でのイベントとなります。暖かい服装でお越し下さい。

 

 

-----

 


『the placeの旅~365の大切な場所へ~』

新曲『the place』をあなただけの「大切な場所」で唄います!!
「人生を変えた忘れられない場所」「大切な人との出会いの場所」「家族と訪ねた思い出の場所」「こころに刻まれた大切な情景」「幼いころに見たふるさとの景色」など、あなたにとっての「大切な場所」をエピソードと共に教えて下さい。あなたの想いを胸に、その場所で、その景色を目にしながら『the place』を唄わせていただきます。
あなたの忘れられない大切な場所の物語、聞かせてください。

あなたの大切な場所、大募集!!

こちらの投稿フォームからご応募下さい。

http://www.loopchild.com/theplace/

 

 

 

前回(11/17)のお返事デス。。

 

 

皆さん、コメントありがとう(^。^)

 

 

 

 


>双子のゆきくんさん

 

 

 

今回のは今までよりもっと素敵な予感です。

 

テーマは真理子ちゃんに語って貰います(^^)

 

 

 

乙女ひかりさん

 

 

 

おー、そんなに沢山ありがとうございます☆

 

じゃあ、また来週〜!な挨拶ができますね!

 

 

 

ルーチャファミリーさん

 

 

 

なるほど。そういうイメージですね(笑)白は

 

クリーンなイメージと、やはり美ですね☆

 

 

 

>ホワイトスティッチさん

 

 

 

もちろん、良い意味合いでの使い方ですよ☆

 

年末駆け抜ける為の体調管理、要注意です!

 

 

 

シリタガリズムさん

 

 

 

演技指導で笑顔のコツですか!今度コッソリ

 

教えて下さい☆自然体の良さもありますが。

 

 
 

 

>げんきさん

 

 

 

それはマズイですね!12/3で一気に摂取して

 

栄養過多になりに来て下さい。待ってます!

 

 

 

かくちゃん@ルーチャフライさん

 

 

 

僕らもドキドキワクワクですよ!今回の初の

 

 フルアルバム、何かが起こる気がしてます!

 

 

 

>新生ブルーSさん

 

 

 

ガリガリ君メロンパン味、気になりますね!

 

2人ともブルーだったら最早3人でとりたい笑

 

 

 

>ラブリーあいちゃんさん

 

 

 

そのキャッチフレーズ良いですね!全身白い

 

衣装着たのは初めてだったので新鮮でした☆

 

 

 

>AK-styleさん

 

 

 

そうです!今回は皆のチカラも存分に借りて

 

不可能を可能にしていければと思います(^^)

 

 

 

ゆりっぺさん



今回はおそらく前を向いていると思います☆


目を空けての笑顔、今度トライしてみます!