みなさんこんばんは☆

 

今日は昨日と打って変わって暖かくていい陽気でしたね!

 

って、過ごしやすいのはいいんですが

 

季節は11月後半。。。

 

こんな感じでしたっけ?この時期??

 

昨今の日本の四季の配分に慣れつついる自分が怖いです。。。

 

しかし、なんにせよお出かけするには最高な1日だったので

 

遠出したり、お散歩したりした方も多かったのではないでしょうか?

 

素敵な日曜日の最後にまいりましょう!!

 

放送後記、スタートです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目

 

『Golden Fields with 藤本一馬 / 金原千恵子』

 

 

{9F1D0F77-58B9-47DB-A568-06D943B231B1}
 
 
 
金原千恵子は日本が誇るヴァイオリニストでして
 
小田和正さんやサザンオールスターズなどなど
 
本当にたくさんのアーティストのストリングスを手掛けてるんです。
 
その金原さんのアルバムが11月23日に発売されます。
 
全曲カヴァーというアルバムは
 
個性派アーティストの方々とコラボしての1枚。
 
そしてこのアルバムかなり“攻めて”ます。
 
音楽のボトムとなるリズム隊がいないんです。
 
ギターとヴァイオリンと、ときどき歌、みたいな構成。
 
だから、よりグルーヴがシビアに求められるなぁと思うのですが
 
全曲、とても心地いいのです!!
 
音楽を熟知してる人間同士のぶつかり合いって感じでとてもカッコいい攻めてる1枚です!!
 
(まりこ)
 
 
 
 
 
2曲目
 
Absent In The Spring / OCEANLANE
 

 

{BCE9A504-B528-4C6B-84E6-2C7E9BC05FAE}

 

 
 
 
このバンドを知ったのは随分前なのですが、
 
最初は洋楽だと思ってました。
 
それ程に歌の英語の発音とサウンドの雰囲気が
 
素晴らしくどストライクなUKサウンドでした。
 
僕も1バンドマンとして1度は本格的な英詞の
 
ロックをやってみたいという気持ちもあるのですが、
 
中々そんな機会もなく。
 
その分素晴らしいボーカルと一緒にやれてるので
 
まぁ、無い物ねだりってやつですね。
 
(てつや)
 
 
 
 
 
 
 
3曲目【歌え!おとなうた】
 
『私は泣いています / りりィ』
 

 

{D514961B-C808-4370-98AB-7C87547E7D4B}

 

 

 

 

 

 

 

 

端に写るおでぶさんからリクエストいただきました☆

 

今月シンガーソングライターで女優のりりィさんが肺がんのためご逝去されたとメッセージに書いてくださってたのですが

 

わたしはまったくそのことを知らなかったので本当に驚きました。

 

つい最近までテレビ越しにお目にかかっていたから。。。

 

りりィさんのどことなく影のある独特な雰囲気に

 

知らぬ間に惹きつけられてしまってました。

 

シンガーソングライターの先駆けとも言われるりりィさんの歌を今回初めて歌わせていただきました。

 

飾らない言葉とシンプルなメロディーの曲ですが

 

暗い色遣いの重厚な油絵のようで

 

胸がざわつきました。

 

とても感動しました。

 

ありがとうございました!!

 

(まりこ)

 

 

 

 

 

 

 

4曲目

 

『どこにいても どんなときも / LOOP CHILD』

 

 

 

{80BC9A9B-2A6F-4015-9A05-EFA465273BC2}

 

 

 

 

 

本日フルアルバムの収録曲発表となりました!

 

 

 

 

 

 

日に日にフルアルバムの重量が増していっている今日この頃。

 

赤ちゃんが日増しに大きくなってく感覚にもしかしたら似てるのかもしれないな。。。

 

そんなことを考えながらアルバムの仕上げを大事に進めてます。

 

“とにかくたくさんの人に聴いてほしい”

 

その想いだけが溢れてます。

 

ぜひぜひ手にしてください。

 

 

 

(まりこ)

 

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★端に写るおでぶさん

 

 

 ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

『あなたは冬になると電気毛布を使う?or使わない?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。




【使う】

・乙女ひかりさん

 

 

 

 


【使わない】

・双子のゆきくんさん

・iso48さん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・AK-styleさん

・みなっしぃさん

・TK Agency (たけP)さん

・終わらない旅人さん

・ラブリーあいちゃんさん

・白球少年さん

・ゆりっぺさん

・としふみさん

・ゴルファンキーさん

・シリタガリズムさん

・ブックルさん

・チョロさん

・クニじぃ(kuniji)さん

 

 

 



そして今週の『あなたはドッチ?!』

 

テーマは

 

 

 

『あなたは口笛を吹ける?or吹けない?』



です。

 

 

 

リーダーもスタッフもよくピーピーピーピー吹いてるんですよ。

 

それがまた上手いんですよ!

 

吹けないわたしへの当てつけか?!ってくらい上手いんです!!

 

吹けないんです、口笛。。。

 

(まりこ)

 

 

 

口笛は気付いたら出来ていたってくらいなもので

 

出来る出来ないはあまり考えた事がないです。

 

口笛吹くのは機嫌が良い時みたいなイメージが

 

ありますよね。当てつけではないですよ(笑)

 

(てつや)

 

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆