みなさんこんばんは☆


超エクストリーム・スーパームーンらしいですよ、明日。


今日もお月さま見えておりますが


明日は68年ぶりの大大大接近らしいです。


『君の名は。』を観たわたし的には


もしかしたら大接近とか言いながら、ぶつかって来やしないかとドキドキしてます。


月のチカラ、女子はとくに感じやすいので


なんかいつもと調子が違うなと思ったら月のせいにしちゃえばいいと思います!


超エクストリーム・スーパームーン、観てみようじゃありませんか。


今日のおとなたちの音楽は正真正銘これぞ名曲!揃い☆


放送後記いってみましょう!!






1曲目


『So far away / Carole King』



{C40138E5-4368-4B9C-8FDB-CB647099C886}



なんて優しくてなんて切ない曲なんでしょうか。


この曲はキャロルキングがツアー中、子供に会えない淋しさを書いた曲なんですって。


でも、会いたいなと思うその気持ちがぎゅっと詰まったこの曲は


自然と自分の好きな人を思い起こさせてくれて


なんだかゆるゆるとココロが溶けます。


キャロルキングの声がまたいいんですよね。。。


これぞ名曲です!!!


(まりこ)









2曲目


『STAY GOLD / Stevie Wonder



{D56BAD2E-013C-44D9-B82F-4D44F4653208}


この曲、友人がライブをカバーをやっているのを


見ていて改めて好きになったのですが、


スティーヴィーワンダーの声と曲の温かさに


ジーンときてしまいます。


人生は輝いているというメッセージが心に響きますね。


振り返ってみると今までの出来事は全て輝いていて


この先もそうであればいいというメッセージ。


名曲ですね。


(てつや)






3曲目【歌え!おとなうた】


『花束を君に / 宇多田ヒカル』



{AF7DD19A-0D4C-441A-A903-FD10CE2D3095}



くみにゃんさんからリクエストいただきました☆


わたしも朝ドラで初めて聴いて


何度も何度も聴くごとに


この曲のガラスみたいな美しさと儚さに気付き


どんどん好きになり、アルバムも買いました。


日本語の美しさにこだわったというこの曲、


名曲ですね。


(まりこ)










4曲目


『手をつなごう / LOOP CHILD』



{AE6E0BEA-DB3A-471F-A8D6-73EC6547DF2F}




インストアLIVEのスケジュールも発表になりましたが


12月23日には静岡市あそびばにてワンマンLIVEです!


この日はファーストアルバムリリースパーティーですから


大変なことになっちゃいますからね!


まだ生ルーチャ知らないってあなた!


めちゃくちゃいい機会だと思うのでぜひお越しくださいませ!!


(まりこ)









☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★AK-ツーリズム

★くみにゃん

 

 ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

『あなたは2段ベッドで寝るなら上派?or下派?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。




【上派】

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・ごま塩ライダーさん

・fumi cokeさん

・乙女ひかりさん

・シリタガリズムさん

・ブックルさん

 

 

 

 


【下派】

・ラブリーあいちゃんさん

・ゆりっぺさん

・白球少年さん

・ゴルファンキーさん

・ピンクのケータイさん

・TK Agency(たけP)さん

・ライダー丸さん

・チョロさん

・クニじぃ(kuniji)さん

 

 



そして今週の『あなたはドッチ?!』

 

テーマは

 

 

 

『あなたは冬になると電気毛布を使う?or使わない?』



です。





わたしは小さい頃から冬になると当たり前に


電気毛布を使っています。


寝るちょっと前に電気入れて温めて


布団に潜り込んだときのあのあったかぁ〜いのがたまらないんです!


(まりこ)





電気毛布はほとんど使った事がなくて、


ウチのおばあちゃんが使っているイメージ。


寒い地域だと使ってる人が多いんですかね。


(てつや)






リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆