みなさんこんばんは☆


今日は気持ちのいい日曜日でしたね!


わたしは毛布を洗って干して


今そのいい匂いな毛布に包まりながら制作してます。


洗剤の匂いと太陽の匂いが混ざり合ったときの匂い以上に


幸せな匂いはないんではないかなと思います。


みなさんの日曜日はいかがでしょうか??


今週のおとなたちの音楽は先日回った九州the placeの旅話をたっぷりさせていただきました。


それでは今週の放送後記参りましょう!!








1曲目


『さすらい / 奥田民生』


{33932448-E01C-49EC-ABA4-F1EA12EF85C6}



民生さんのゆる〜い歌声も相まって、旅といえば

って感じの曲ですよね。特に広々とした田舎道を

走っている時に流れてくると、そのマッチングに

あてもなく進みたくなってしまいます。

the placeの旅は行き先が決まっている旅ですが

そんな中でも気分はフリーダムに。

これを聴けば誰でも旅に出たくなる。

そんな日本を代表する旅ソングです。

(てつや)





2曲目


『蜜柑色の夏休み / 福山雅治』


{28A702F0-C636-4755-A6A6-6E71F8DD859C}



the placeの旅、略してプレ旅は


始めてみて気付いたことですが


とにかく移動に時間を取られます。


だいたい日没までが勝負なので朝早くから動きます。


朝コンビニでおにぎり買って食べてから


食べてる時間がもったいないという感じで


21時くらいまで何も食べられないこともざらです。


しかし、思い出の場所がごはん屋さんだったりすると


いい時間にごはんが食べられるという流れになるので


とてもありがたいのです。。。


今回のプレ旅でも思い出のお食事処エピソードをいただき


美味しいものに巡り会えました☆


何を食べても最高に美味しかったです!!


福山さんの曲は行ったちゃんぽん屋さんにサインがたくさん飾ってあったので


わたしの好きな曲を選ばせて頂いたというわけでございます。


ほっこりあったかい気持ちになれます☆


(まりこ)







3曲目【歌え!おとなうた】


『強く儚い者たち / Cocco』



{E66A7BB3-DB68-49BE-BB6F-6BEC6011B16C}



白球少年さんからリクエストいただきました☆


何度聴いたか分からない自分も大好きな曲のリクエストは


否が応でもテンションがあがってしまいます。


どんなふうにお届けしようか考える時間は


とても楽しい時間です!


わたしに歌わせたらどうなるんだろう?という興味で


ぜひたくさんのリクエストお待ちしております!!


今週もありがとうございました☆


(まりこ)








4曲目


『the place / LOOP CHILD』



長崎平和公園で歌った『the place』をO.Aさせていただきました。


毎回同じ歌を唄うわけです。


しかし、いただいたメッセージの内容やその場所に漂う空気、匂いや色彩や温度などにより


同じ歌が同じ歌じゃなくなるという感覚を毎回味わっています。


具体的に言えばテンポや声のトーン、言葉のアプローチやフェイクなど


聴き返すと面白いくらいに全部違います。


歌ってそんなふうに毎度そのときそのときの自分の中のフィルターを


ちゃんと通って出てきてるんだなというのを


強く感じられて面白いです。


誰かの思い出の中にお邪魔して唄う歌。


こんな貴重な経験はないですよね。


これからもみなさんの大切な思い出を大事にお借りしながら


プレ旅続けていきます!!


その模様は動画でチェックしていただけますので


ぜひご覧ください!!


そしてあなたの忘れられない思い出の場所をぜひぜひ教えてください☆


(まりこ)






☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★白球少年さん


 ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週のアナタはどっち?

『あなたはしゃぶしゃぶが好き?orすき焼きが好き?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。




【しゃぶしゃぶ】

・双子のゆきくんさん

・ホワイトスティッチさん

・乙女ひかりさん

・ヒロさん

・AK-styleさん

 

 

 


【すき焼き】

・ブックルさん
・かくちゃん@ルーチャフライさん

・終わらない旅人さん

・ゆりっぺさん

・ラブリーあいちゃんさん

・ゴルファンキーさん

・としふみさん

・クニじぃ(kuniji)さん

・チョロさん

 



そして今週の『あなたはドッチ?!』

 

テーマは

 

 

 

『あなたは2段ベッドで寝るなら上派?or下派?』






です。





わたしは下の段で寝ます。


上の段は落ちそうで怖いから。。。


寝相があまり良くないのです。


だから下がいいですね!


(まりこ)





僕は上ですね。小さい頃は2段ベッドの上で


寝ていましたし、上でゴソゴソ音を立てられたり


するのは嫌なので。あとあの圧迫感も苦手です。


(てつや)





リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆