つながるーぷインストアLIVE17日目。


本日は、今回の九州へ遠征するキッカケとなりました


イオンモール宇城でのインストアライブでした!






晴天に恵まれつつ会場へ向かう道中、熊本市内で


何度も目にしたこの「おべんとうのヒライ」。



{675D8B58-65CA-412B-B02F-89390F37DE54}



コンビニの数より多いくらい存在するこのお店で朝ごはん。


僕は勿論ゴボウ天うどんで☆



{6F3177C4-8E53-4D17-9C8D-F988E38B4EAD}



そしてこのお店の名物というこの「ちくわサラダ」。



{4F8DC93B-D026-46D6-951E-409A61D49600}



30年前からあるこのお店の人気メニューは、


当時から人気のあったポテトサラダを


ちくわに詰めて揚げたというシンプルかつ神的に美味しい逸品。


これ、ヤバい。お取り寄せしたいくらいデス。






そんなご当地グルメパワーで本日のライブも


盛り上がりました☆



{9A473DCB-6F57-4789-B237-B270F6B52AD7}



{DBFE1DAF-4016-45F4-BA9B-25760B75541E}


最近の「手をつなごう」は真理子ちゃんが


{A07A0917-0BD8-4173-8E4E-EA123C48A29D}


客席に降りて手をつなぎに行きます☆


{7B4365C5-3309-4230-B1BA-CE15E5118C8C}



{91134074-2CA7-469A-B7CD-72CCF80A59AA}



本日のイオンモール宇城でのライブ。


昨日に引き続き、温かい空気感が会場に満ちて


沢山の方々にライブを見て頂きました。


ライブ終了後のCD販売会の時に、


「12月に家を解体することが決まって、気持ちが落ちていたのですが、ライブを見て、逢いたいを聴いて、なんとかなるさ、って思えてきて涙が出てきちゃいました。」


お声かけを頂いたり、沢山の方からの言葉にとても温かい気持ちになりました。


そして、


「今日のライブを楽しみに新幹線で鹿児島から来ました。」


「ラジオで曲を聴いて好きになりました。」


「もう一度、ただいまって聞きたくてを以前某TV番組で聴いてそれからファンです。」


という方々もいらっしゃっていて、とても驚くと共に、


九州でもLOOP CHILDを待っていてくれる人がいたという事に目頭が熱くなりました。



更に、昨日のイオンモール大牟田でライブを見てくれた方が今日もいらっしゃっていて、


九州での沢山のつながるーぷを感じました。



{DB95E787-822D-4BEF-80C7-7309EA0F2552}



今日のライブを見てくれた九州ルーチャファミリーの皆と☆


見てくれた皆さん、本当にありがとうございました!


そして、遠く東の方から気を送ってくれていたルーチャファミリーの皆のおかげで、


今回の旅は自信を持って乗り込む事が出来ました!


今後も皆が誇れるバンドである事を各地で証明していきたいと思っております。


いつも支えてくれて本当にありがとうございます!






この地にくるキッカケとなったのは、


以前からお世話になっている坂巻さんという方が


今は熊本のイオンモール宇城で力を揮っていて



「LOOP CHILDさんに是非来て頂きたいんです。

LOOP CHILDさんの音楽で熊本の復興にも是非

ご協力頂ければと思いまして。」



と熱いご連絡を頂き、2つ返事でそのお気持ちにお応えすべく出演を決めました。





人と人との繋がりが音楽を通して大きなチカラとなって


こうして沢山の人に影響を与えていく。


LOOP CHILDがその一端を担えているという事に


とてつもない喜びとやり甲斐を感じております。






坂巻さん、この度は呼んで頂き本当にありがとうございました!!


また熊本をはじめ、九州に来たいと思います。


今後とも宜しくお願い致します!



{37AFF8C9-38F8-4CE5-A9C3-A24ADF7F64EB}




そして、この二日間、宿泊させて頂いたサイエンスホーム熊本店の児玉さん。



{3557492B-A54F-4C99-A6EF-3DEAB1A2298B}



日本全国どこにいってもサイエンスホームがある。いつもお世話になっております。


温かく迎えて頂きありがとうございました☆


今度はライブをしに伺いたいと思います!






ここからは番外編。



坂巻さんからイオンモール宇城での仕事ぶりを


色々見せて頂きました。


まずは水族館。


{14ACDDC2-CCFB-4BCA-B581-A0F03B7194D8}



アロワナに、、



{34133562-66BE-48DB-89B9-CB78BA5834A0}



ウーパールーパー。


中でも真理子ちゃんの目が爛々してたのは、



{33EB0962-8F62-45A3-BD72-6C10D0EE52B8}



コチラ、、、



{7FC30BC1-8C16-42C1-8254-2A8ABAA2614D}



ハリセンボン☆前からのお姿がキュートです。


今度描いてみますかな(笑)





そして、この外にあったクリスマスオブジェ。



{F3CC50D0-15CC-4255-99AA-790EC4B16483}



なんか色々違和感のある写真ですが、、(笑)


点灯式は11/3日との事。


力作との事なので、是非仕上がりも見てみたいですね☆






さて、ここから数日間はthe placeの旅で九州各地を回ってきます!


ブログ、Twitterで動向を上げていきますので


是非チェックしてみて下さい☆






ではでは。。
 
 






本日のセットリスト


【1ステージ】
1.どこにいてもどんなときも
2.向日葵
3.the place
4.手をつなごう
5.逢いたい

【2ステージ】
1.世界一のsmile
2.向日葵
3.the place
4.手をつなごう
5.逢いたい

【3ステージ】
1.どこにいてもどんなときも
2.向日葵
3.the place
4.手をつなごう
5.逢いたい

 
 
 
 

■つながるーぷインストアライブツアー■
-----


NEW★11/5(土)「JAまつり」11:40~12:10

@JAなす南本店(栃木県那須郡那珂川町白久10番地)

-----


『the placeの旅~365の大切な場所へ~』

新曲『the place』をあなただけの「大切な場所」で唄います!!
「人生を変えた忘れられない場所」「大切な人との出会いの場所」「家族と訪ねた思い出の場所」「こころに刻まれた大切な情景」「幼いころに見たふるさとの景色」など、あなたにとっての「大切な場所」をエピソードと共に教えて下さい。あなたの想いを胸に、その場所で、その景色を目にしながら『the place』を唄わせていただきます。
あなたの忘れられない大切な場所の物語、聞かせてください。

あなたの大切な場所、大募集!!

こちらの投稿フォームからご応募下さい。

http://www.loopchild.com/theplace/