FM NACK5『monaka』でピンチヒッターを務めさせていただくと発表してから

ブログやTwitter、あとLINEのほうに力強い嬉しいコメントたくさんたくさん

みなさんありがとうございますお願い音譜






まさかNACK5を代表する帯番組のピンチヒッターを務める日が来るとは思いもしませんでしたお願い!!

本当にドキドキがドゥギドゥギになるレベルの出来事で

ソワソワが止まりませーーーんニヤニヤアップ









地元栃木のFM局『RADIO BERRY』で番組をもたせて頂いたのが2005年合格

番組名は『しばのまり子んち』

これが人生初ラヂオパーソナリティーデレデレ!!

右も左もまったく分からないわたし。。。

毎回緊張しすぎて死ぬかと思ってましたチーン

そんな綱渡り状態なのにも関わらず

すぐに収録から生放送に切り替わったのときは

『RADIO BERRYさん、挑戦しすぎじゃね?!』

と苦笑いと冷や汗が止まらなかったけど

でも、その獅子の子落としはむちゃくちゃ効いて

生放送のすぐにリスナーさんから反応が返ってくるという喜びに快感を見出したのであります照れ音譜

そこから死にそうな緊張感ではない、心地よい緊張感になっていき

拙いながらにどうにか面白くしていきたいという欲も生まれ

毎回楽しみで仕方なくなってたんですよね爆笑キラキラ



{3A4DAF79-19AA-4F0B-BF51-92BABE678FF4}



この写真はメンバー全員が出演したときの写真キラキラ

わたしの隣がジンちゃん、向かい側が実ちゃん、そのとなりが哲也さんね合格

懐かしすぎチュー

4年半という長い時間をかけて鍛えてもらいました!!

ラヂオのイロハ、ラヂオの面白さ、リスナーさんとつながる喜びを教えてもらったんですお願いキラキラ







その後、NACK5の仁井聡子さんの番組『Fresh Up 9』にゲスト出演させていただきました音譜

この仁井さんとの運命の出会いがまた大きなターニングポイントなのは間違いないですお願い!!

何度も出演させていただけたおかげで

わたしたちの存在をこれまでよりも多くの人に知ってもらうことが出来ました虹

ハンバーグ食べてもらったり

一緒に浅草に取材行かせてもらったり

クイズ出題のため、よみうりランドでジェットコースター乗せてもらったり

本当今まで体験したことないとたくさんさせてもらって

ラヂオの無限大さを感じることが出来たんです爆笑!!

そして、仁井さんのあの明るくて垣根がなくていつでも真摯に向き合ってくれる懐の大きさに触れて

『この人になりたい』と心の底から思いましたキラキラ

本当に本当に素敵な人なんですもんお願い!!

今も憧れの人であり、目標にしてる人です流れ星







そしてFM NACK5『おに魂』で玉川美沙さんと半年間おしゃべりさせていただきました『F64』爆笑音譜

いただいたメッセージから玉ちゃんがランダムにチョイスしたワードを使って曲を作るという

かなりカロリー高めなことに挑戦しました滝汗!!

しかし、これが曲づくりに対する気持ちをめっちゃ変えてくれて

おかげさまでそれから制作スピードが格段に上がったんですお願い!!

楽しかったなデレデレ







その後にK-mixでLOOP CHILDの番組『緑音』がスタートウインク

当時のドラマー実ちゃんとのふたりしゃべりビックリマーク

もうバンドとか音楽とか関係なく好きなことやってましたねニヤニヤ

毎週、小林克也さんのスタジオに行っての収録でしたニコニコ

実ちゃんとの絡み、懐かしいニヒヒ







それと並行して始まったのが

NACK5で持たせていただいた『HAPPY LOOPIN'』合格

これはひとりしゃべりの番組でしたウインク

今もお世話になっている辰巳ディレクターと

いろいろいろいろやりましたチュー音譜

イチゴ狩り行ったり、唐揚げ作ったりニヤニヤ

最終回は銀スタからの生放送!!

これまでにはなかったチームで作るという感覚がすごくある番組だったので

終わってしまうのが悲しすぎて番組終了後に大泣きしたのを覚えてますお願いあせる







その後に始まったのが今も続けさせていただいている

K-mix『おとなたちの音楽』爆笑合格

音楽に特化する番組というのは初めての経験だったけど

本当にたくさんの音楽を聴くので

ものすごく自分の中の音楽が広がったし

今では流すだけでなく、coverまでやっているので

音楽人としての幅も広げてくれてますお願いアップ

途中から哲也さんの参戦もあり

より自分らしくしゃべるということが出来てきたなと感じておりますチューラブラブ








そしてそしてK-mixお昼の番組『LIFE!LIFE!LIFE!』では

kainatsuさんのピンチヒッターを3ヶ月務めさせていただきましたお願いラブラブ

D.Wニコルズのわたなべだいすけさんとのふたりしゃべり合格

だいちゃんの凜とした姿はものすごく刺激になりました!!

調理師免許まで取っちゃったし

これまた毎週エネルギッシュな生放送でしたチューラブラブ











。。。と、長くなりましたが

こうやって改めて見てみると

ラヂオ番組やるごとにものすごく成長させてもらってたんだなと痛感お願い

ディレクターさんはじめ、番組づくりに関わるみなさんに

そしてそして

ラヂオを通して出会ってくれたリスナーのみなさんに

大いに育ててもらってきましたお願い!!!!!!





それを今も変わらず享受出来てるというのは

本当に奇跡だと思うし

本当に嬉しいし

本当に感謝でしかないです。

本当に本当にありがとうございます流れ星キラキラ





今回のこのピンチヒッターも、

ここまで語ったことすべてがあったから

舞い降りたチャンスだと思ってますお願いキラキラ

とにかく聞いてるみなさんに

思いきり楽しんでもらえる時間にしたいっ!!!!!!

なので

しばのまりことして、大いにしゃべりますお願いラブラブ







よろしくお願いします虹キラキラ





■ラヂオ■
FM NACK5『monaka』
毎週月〜木  朝9:00〜12:40
しばのまりこは19日(月)、20日(火)担当



■つながるーぷインストアライブツアー■
-----
★9/18(日)12:00~/14:00~

@モラージュ菖蒲(埼玉)

http://www.mallage.com/shobu/ 

 

★9/22(木・祝)13:00〜/15:00〜

@ウニクス上里(埼玉)

http://www.unicus-sc.jp/kamisato/

※雨天時、ウニクス内「ヴィレヴァンホール」にて開催

 

★9/24(土)13:00〜/15:00〜/17:00〜

@ウニクス鴻巣(埼玉)

https://www.unicus-sc.jp/kounosu/

※雨天中止(当日、開催の有無をブログ&ツイッターでお知らせします)

※14:00〜/16:00〜は『MUSIQUA』が出演します。


★10/2(日)

@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)

http://harvestwalk.com/
詳細は決定次第アップいたします。

 

★10/8(土)14:10〜14:45

『ミスターマックス祭り』出演

@Mr.Max倉賀野店駐車場(群馬)

http://www.mrmax.co.jp/shop/list/kuragano.php

 

★10/9(日)13:00〜/15:00〜

@プレ葉ウォーク浜北(静岡)

http://plehawalk.com/

※14:00〜/16:00〜は『MUSIQUA』が出演します。

-----

 

※全て観覧無料

 

 

 

 

■その他のライブ■

 

『MATCH』

-----
【日時】2016年10月6日(木) 18:30open/19:00start

【会場】Shibuya duo MUSIC EXCHANGE

http://www.duomusicexchange.com/

 

【出演】辻詩音 / 菊池遼真 / LOOP CHILD 他


【編成】しばのまりこ/篠崎哲也 サポート:maimai(ドラムセット)/Jin(ギター)

【チケット】

前売り:2,500円+ドリンク代

当日:3,000円+ドリンク代

 

【チケット販売】

9/10(土)から受付スタート。

 

・ローソンチケット:http://l-tike.com/ (ローソンコード:071813)


・会場受付:03-5459-8716(受付電話番号)

 

・前売予約:当日の15時までに、
info@shibamari.com まで、公演日(10/6)・お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)を明記の上、メールをお送り下さい。

-----



コスモス虹お返事虹コスモス

9月13日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

ホワイトスティッチさん>
コメントありがとですねこへび
言霊はありますね!だから丁寧に届けたいですお願い音譜
自分磨き常に忘れず、成長し続けたいです!!

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
本当すべての世界で同じことが言えますねお願い!!
一緒に磨きかけまくっていきましょうウインク

かくちゃん@ルーチャフライさん>
コメントありがとですねこへび
これまでの作品もより歌えるようにしたいですウインクキラキラ
そしてよりいい作品を作りたいと思ってます!!

乙女ひかりさん>
コメントありがとですねこへび
プラスαが何か。。。一生探求し続けますお願い
これまで以上に歌に向き合っていきたいと思いますニコニコ音譜

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
答えが見つかるまでにはまだまだ時間がかかりそうですニコニコ
あまり考えすぎず、でも考え続けて歌と向き合っていきますお願いキラキラ

ともですさん>
コメントありがとですねこへび
恐竜図鑑、間違いなく今のご自身を作ってるんだと思います爆笑音譜
まだまだ追求し続けたいと思ってるのでとことんまでよろしくですウインク

げんきさん>
コメントありがとですねこへび
まさに!そんなラーメン屋を目指したいですお願いキラキラ
聴いてくれるみなさんのココロに本当の“うまい”を届けたいですチュー

新生ブルーSさん>
コメントありがとですねこへび
完全復活でよろしくですビックリマーク
またLIVEでウインク

ラブリーあいちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
その通り!みんなの技が集結してるんですお願い!!
よりもっともっと強いものへと進化させていきます音譜

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
土台=人間性!まだまだ自分探しの旅は続きますチューキラキラ
『いらっしゃいませ』たくさんの人に伝わってると思いますよ爆笑

OTOUさん>
コメントありがとですねこへび
火花面白いんですね!読んでみようかな爆笑
10月までに読み切れるかが心配ですチューあせる

ファミリーさん>
コメントありがとですねこへび
“うまい”を正々堂々受け取れるように自分磨きを頑張りますビックリマーク
これからもココロを届けていきますニコニコキラキラ

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
答えはありませんが、わたしは自分の想いを伝えられる歌い手でありたいですお願い!!
常に最高を目指してココロと技を磨いていきたいと思いますウインク