{AEC077C7-DAD4-43A8-BCF9-036B2213DDE8}
 
 
 
先日、ベランダで洗濯物を取り込む際に、
 
 
小さな来訪者がいらっしゃいました。
 
 
「ん?鳥の雛かな。どうやってここに?」
 
 
と思いつつ、深く考えず戯れておりました。
 
 
(名前は「ピィちゃん」と命名。多分日本で1番多い名前。笑)
 
 
 
 
 
 
時々飛ぼうとするんだけどベランダの柵を
 
 
越えられないくらいの高さまでしか届かず、
 
 
このままいたら死んでしまうかもしれないと
 
 
心配した僕は水だの何だのと世話をしようと
 
 
試みましたが、ピィちゃん、ひたすら無視。
 
 
うーん、どうしたものかと思っていたら
 
 
 
 
「ピィーーーー。ピィーーーー。」
 
 
 
 
と、なんとも切ない声で鳴き始めたピィちゃん。
 
 
すると
 
 
 
 
「ピューーーー、ピューーーー。」
 
 
 
 
と、どこからかまた別の鳴き声が。
 
 
 
 
 
 
確実に何かしらのやり取りをしてるかの様に
 
 
その2つの鳴き声は交差し、程なくして向こうの
 
 
家の屋根に親御さんが迎えに来ました。
 
 
 
 
 
 
とはいえ、どうするのかな〜と様子を見ていると
 
 
さっきまでは届かなかったベランダの柵に
 
 
ピィちゃんは渾身の羽ばたきで飛び乗り、
 
 
向こうの家の屋根までバサバサと羽ばたき
 
 
無事、ベランダを脱出していきました。
 
 
 
 
 
 
うんうん、良かったねピィちゃん。元気でね。
 
 
と、ホッと胸をなでおろしつつお別れ。。
 
 
良い話風の結末を迎えました(笑)
 
 
 
 
 
 
普段はあまり気にしていませんでしたが、
 
 
確実に鳴き声でコミュニケーションをとって
 
 
お互いの位置を確認しているのを目の当たりにすると
 
 
ちょっと感動しますね。
 
 
 
 
 
 
そんな小さな来訪者と過ごした束の間の
 
 
昼下がりバードウォッチングでした。
 
 
 
 
 
 
さて、今週末はインストアライブがないので
 
 
制作に没頭しようと思っております。
 
 
LOOP CHILD、また新しい試みを色々と
 
 
模索しておりますよ。ご期待下さい☆
 
 

 

 

 

 

ではでは。。









■つながるーぷインストアライブツアー■


-----

★9/18(日)12:00~/14:00~

@モラージュ菖蒲(埼玉)


http://www.mallage.com/shobu/



★10/2(日)@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)

詳細は決定次第アップいたします。

-----

※全て観覧無料









-----


『the placeの旅~365の大切な場所へ~』

新曲『the place』をあなただけの「大切な場所」で唄います!!
「人生を変えた忘れられない場所」「大切な人との出会いの場所」「家族と訪ねた思い出の場所」「こころに刻まれた大切な情景」「幼いころに見たふるさとの景色」など、あなたにとっての「大切な場所」をエピソードと共に教えて下さい。あなたの想いを胸に、その場所で、その景色を目にしながら『the place』を唄わせていただきます。
あなたの忘れられない大切な場所の物語、聞かせてください。

あなたの大切な場所、大募集!!

こちらの投稿フォームからご応募下さい。

http://www.loopchild.com/theplace/





前回(9/6)のお返事デス。。

 

皆さん、コメントありがとう~

 

 


>ホワイトスティッチさん

 

 

 

なる程、ありがとうございます!その場所へ

 

行ってみたいです。富士山は良いですよね☆

 

 

 

>ラブリーあいちゃんさん

 

 

 

三保の松原!ここ気になってるんですよね!

 

富士山と海が両方見れるとはお得ですね〜☆

 

 

 

ともですさん

 

 

 

いや、このthe placeの旅という企画は機材を

 

使わない為、割とどこでも軽装で行きます!

 

 

 

新生ブルーSさん

 

 


やー、久々でしたもんね。ライブはやっぱり

 

依存性ありますし、またお待ちしてますよ!

 
 

 

>双子のゆきくんさん
 
 
 
結構色々ありますよね。富士山は色々な場所


 から見れますしね。the place轟かせます!

 

 

 

かくちゃん@ルーチャフライさん

 

 


富士山への登頂はまた来年ですかね。でも

 

綺麗に見れる場所も沢山あるし良いですね☆

 

 

 

>ゆりっぺさん

 

 

 

確かにベースガンガンな車はロックですね☆

 

最高です(^.^)!最近はわりと健康ですね〜。
 
 

 

>kunijiさん

 

 

 

『西湖いやしの里根場』【南都留郡】!是非

 

エピソードも聞かせて頂けたら幸いです(^.^)

 

 

 

>としふみさん

 

 

 

季節や場所によって全く違う表情を見せると

 

思いますね。やはりここは見に行くべき☆

 

 

 

ルーチャファミリー新参者ひろしさん

 

 

 

素晴らしいエピソードありがとうございます。

 

ふとした瞬間の景色こそ、残るものですね。