みなさんこんばんは☆


おふとんを干したくてうずうずしてるしばまりです。


ドカ雨が降ったところもあったみたいですが


降る降るといってた東京は降らず。


洗濯物を干して外出するには勇気がいる日が続きます。


思い通りにいかないときは


大好きな音楽を聴くに限ります。


音楽だけはどんな時も味方。


今日も選りすぐりの名曲たちでお届けしましたおとなたちの音楽。


放送後記と参りましょう!!






1曲目


『I have nothing / Whitney Houston


{476ED687-250F-4039-8EF5-19B9A91E3E38}



言わずと知れた超名曲☆

Ariana Grandeがこの曲をcoverしてるのを聴きまして


改めて名曲とは歌い継がれるべきパワーを持ってるのだと思ったのです。

曲の構成が巧みすぎなんです!

Aメロが優しくふわっと中音域からはじまり

Bメロでリズムが立ち、Aメロよりも音域が少し下がり力強さが出てます。

そこから転調してサビに飛び込んでいくんですが

その気持ち良さといったらもうっ!!!

聴いてても気持ちいいですし、

思わず「一緒に歌いたい!!」

そんなマジックにかかってしまうのです。

名曲には名曲になるべくの秘密がたくさん隠れていますね!


(まりこ)





2曲目


『Butterfly/ BUMP OF CHICKEN


{D0D39E48-0DE9-4B3A-8FB4-B1E766B1E16A}


バンプオブチキンというバンドの最新アルバムである

この「Butterflies」というアルバムを聴いた時、

このバンドが常に新しい音楽を作るという姿勢である事を感じました。

そのバンドサウンドにおいて、同じなんだけど

同じではないって所で落ち着くバンドが多い中、

明らかに違うサウンドに行きつつも自分達が

自分達らしいという所にいくのが凄いなと思います。

中々難しいんですよね。これが。僕らもいつも

この壁にぶち当たります。それで大体良い感じに

してしまうので、それを敢えてそうしないという

チョイスには中々いけないものです。

ギターロックというジャンルの先頭を走ってきた

先駆者としての良い意味の焦りというか、

そういうものを感じて凄く瑞々しい作品である

この曲とアルバムを是非聴いて欲しいですね。


(てつや)









3曲目【歌え!おとなうた】

『駅 / 竹内まりや』


{5B1BC74D-EDC5-4D05-99C4-C15E95B545B0}



梅干し紋次郎さんからリクエストいただきました☆

この曲も聴く専門の曲として一度も歌ったことのない曲だったんですが

今回チャレンジさせていただきました!

まぁー本当に美メロですね。。。

半音の動きが多いのでとても気を使いました汗

そして胸の奥がきゅっと苦しくなる歌詞は

映画のように頭に鮮明に映し出されて

歌いながらに引き込まれました。。。

ありがとうございました!!


(まりこ)





4曲目


『逢いたい / LOOP CHILD』


{4C1FDEED-00EA-4905-980C-2301C0B2C9D4}



逢いたくなるのは大好きだったから。

たくさんぶつかってケンカもしたけど

でも

本当に大好きだったから。

逢いたいって気持ちには

その人への強い強い想いがあるからです。

もう一度逢えたなら

最初のひとことめは。。。



(まりこ)



☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★真夜中のダンディーさん
★梅干し紋次郎さん

 

 

 

先週のアナタはどっち?

『この秋(9月10月の2ヶ月間)柴野真理子が本を5冊読める?or読めない?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。




【読める】

・AKツーリズムさん

・弾丸丸さん

・yukkoさん

・シリタガリズムさん

・げんきさん

・終わらない旅人さん

・クニじぃ(kuniji)さん

・真夜中のダンデイーさん

 

 



【読めない】
・サラミさん

・双子のゆきくんさん

・ともですさん

・JHCさん

・ゆりっぺさん

・かくちゃん@ルーチャフライさん

・AN509さん

・TK Agency (たけP)さん

・Takeshi(まさとのパパ)さん

・ラブリーあいちゃんさん

 

 

 








そして今週の『あなたはドッチ?!』

加圧式の健康器具を買ってしまったわたくししばまり。。。

 

ということで、
 

 

『これまで健康グッズを買ったことがある?orない?』



です。





近々ブログに書きたいなと思ってるんですが


空気で骨盤をぎゅーっとしてくれる巻くタイプのグッズを購入しまして


お風呂上がりや寝る前に使ってるんですが


腰が正しい位置にきてくれるのでめちゃくちゃ気持ちいいんです☆


そのまま寝ちゃうくらい。


これはずっと使いたい逸品です!!!


(まりこ)





僕は買った事はないんですよね。

大体誰かが使って飽きた物が回ってくるというか。

なので、真理子ちゃんの健康器具も回って

来るのではと目論んでおります(笑)


(てつや)



リクエスト&メッセージ☆

柴野真理子に歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆