みなさんこんばんは☆

 

今日は深谷でインストアLIVEだったLOOP CHILDですが

 

先週インストアLIVEなかっただけに

 

溜まってたいろんなものが溢れて出てしまいました!!

 

お越しくださったみなさん、ありがとうございました♡

 

そして夜はラヂオの時間!

 

今日のおとなたちの音楽は今の季節にぴったりな曲勢ぞろい!!

 

それではごゆるりと放送後記参りましょう☆

 

 

 

 

1曲目

 

『カリント工場の煙突の上に / 玉置浩二』

 

{223A921A-5FCC-4E3A-AA7E-9243488CB5FB}

 

大好きな曲をラヂオで流せるってなんて幸せなことでしょうか♡

 
 
この曲を初めて聴いたのはLIVE映像でした。
 
 
郷愁溢れるメロディーに
 
自身の人生を描いた歌詞がのり
 
あの唯一無二の歌声で歌われると
 
ものすごく鮮明に脳内に画が流れ込んでくるんですね。
 
次の瞬間には流れ込んだものが涙腺から溢れそうになる。。。
 
しかし、過去の音源では正直そこまでグッとこなかったんです。
 
とにかく玉置浩二さんの歌が進化し続けていて
 
同じものとは思えないくらい
 
今の玉置浩二さんの歌が凄いので
 
LIVE音源じゃないとダメで
 
今回ご自身の地元旭川でやられたLIVE音源からお送りしました。
 
『変わり続けないと面白くないだろ?』
 
玉置浩二さんの歌は教えてくれます。
 
一生愛してます♡
 
 
(まりこ)









2曲目
 

『when we dance / STING』

 

 

 

 

秋という季節にこの人の声を聴いていると

 

何かが浄化されていくというか

 

解放されていくような、

 

そんな崇高な気持ちになります。

 

僕はボーカリストに関して、大体声の質によって

 

好き嫌いがハッキリ分かれますが、STINGは

 

僕が好きな声質の中でも最高峰の大好きな声で

 

しかもベーシストという所でやられっぱなし。

 

この曲の世界観に浸りつつ、夏から秋にかけての

 

夜を贅沢に過ごしたいものです。

 

(てつや)

 

 

 

 

 

3曲目【歌え!おとなうた】

『My Revolution / 渡辺美里』

 

 

{7DEA7F05-F67B-4316-AA57-35E6CBA0168D}



シリタガリズムさんからリクエストいただきました☆
 
フルで歌えないとしてもサビだったら
 
ほとんどの人が歌えるんではないかというくらいの名曲!!
 
作曲が小室哲哉氏ということを初めて知りました!
 
今回初めてちゃんと聴かせていただいたんですが
 
メロディーが誰もがすぐ口ずさめるように計算されていて
 
すぐ歌えました!!
 
ストレートな応援、素敵でした!
 
ありがとうございます☆
 
(まりこ)

 

 

 

 

 

 

 

4曲目

 

『逢いたい / LOOP CHILD』

 

 

{D77B73F2-E8A3-4ECD-BAA9-F7D31CE4C5F6}



ひぐらしが鳴く時間帯にこの曲を聴いてしまうと
 
自分の曲ながらより世界に引き込まれて
 
没頭してしまいます。
 
ひとりで自分だけの時間に
 
この曲と一緒に想いを巡らせてもらえたらとても嬉しいです♡
 
 
 





 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★サッカー小僧翔真さん
★シリタガリズムさん
★のど博士さん


 

 

 

先週のアナタはどっち?

『あなたはこの暑い時期、目の前に「冷やし中華」と「担々麺」があったらどちらを食べますか?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。




【冷やし中華】
・かくちゃん@ルーチャフライさん

・双子のゆきくんさん

・ヒロさん

・サラミさん

・ファミリーさん

・ゴルファンキーさん

・シリタガリズムさん

・AKツーリズムさん

・みなっしぃさん

・ひとみんティさん



【担々麺】
・ホワイトスティッチさん

・ゆりっぺさん

・乙女ひかりさん

・げんきさん

・ラブリーあいちゃんさん

・のど博士さん

・kunijiさん

・梅干し紋次郎さん

 








そして今週の『あなたはドッチ?!』

今週アナタに聞きたいテーマは、ちょっと変化球です。

 

読書の秋ということで、
 

 

『この秋(9月10月の2ヶ月間)柴野真理子が本を5冊読める?or読めない?』


です。

 

 

 

哲也さんがいきなり言い出したことがテーマに。。。

 

まりこさんは5冊、読みますよ!

 

時間も2ヶ月いただくわけですし!

 

しかし今、コレ!っていう本はない状態なので

 

みなさんのオススメありましたら

 

是非教えて欲しいです!

 

よろしくお願いします!!!

 

(まりこ)

 

 

 

 

真理子ちゃんは読むのが遅い上に、

 

読まなきゃという義務感に苛まれて中々進まず  

 

「あーーむりーーー!!」ってなりそうなので

 

読めない、に一票です(笑)

 

(てつや)

 

 

 

リクエスト&メッセージ☆

柴野真理子に歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集中です!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカーとチェキをプレゼント☆


メッセージはこちら


来週もお楽しみに☆