本気の夏がギラギラしてますね!!

 ジリジリと肌が焼けるような陽射しと

張り付くような湿度のダブルパンチに

ノックアウトされそうです。。。

みなさん体調のほうは大丈夫ですか??

今日の放送は最新シングル『逢いたい』発売直前スペシャルとしまして

裏話も交えて他では聞けない全曲解説でお届けしました!!!

この暑さに勝つくらい熱い内容でございました☆

聴いてくれたあなたも聴けなかったあなたも

放送後記、まいりましょう!!!







 
1曲目

『向日葵 / LOOP CHILD』


{E2313097-4E36-43C1-BAEB-32C3EC602052}


この曲の歌詞、デモの時は違う歌詞だったんです。

それが、う〜ん。。。って感じで悩んでたら哲也さんが


「ひまわりをテーマにしてみたら?」


って言ってくれたんです。

そこからまた書き直していったところ、どんどんいい方向に転がりだしてくれて

最終形態に辿り着いたというわけです。


この曲にキャッチコピーを哲也さんが付けてくれました!

『大地に轟くワイルドボイス』

田舎育ちのわたしの根幹にある土とか野生的なところが出てるということで付けてくれました。

うん、たしかに。。。

最近のLIVEでは向日葵を持参してくれるルーチャファミリーが増えてきてるのが嬉しいです☆

いつかLIVE会場を向日葵畑にしたい!と密かに夢見ております。。。


(まりこ)










2曲目

『言葉にならないアイラヴユー / LOOP CHILD』




曲調がマイナーでメロウなのに対して

歌詞が一途な愛の歌というギャップ萌えソング。

しかしこの曲の歌詞も当初は曲調に寄って

全然違う切ない内容のものでした。

しかし、出来上がりを聴いてみるとあまりにしっくり来すぎてしまってドキドキしなかったんです。

なので思い切って真逆でいってみようと書き直しました。

そしたら複雑味が出て今までにない風味が出てきたんですね。

哲也さんいわくこの曲はまりこちゃんそのものが出てるよね、と。

不器用で素直に想いを伝えられないその感じが

その曲調と歌詞のギャップに現れてる、とな。

言われてみれば。。。

ということは、書き直したからこそ、よりしばまりらしい曲になったということですね!

哲也さんがつけてくれたキャッチコピー

『ひねくれ女子のラブソング』

哲也さん、さすが。


(まりこ)









3曲目

『逢いたい / LOOP CHILD』




逢いたいのに、どんなに頑張ってももう逢えない人がいます。

たまに夢に出てきてくれたりすると目が覚めたとき、嬉しいです。

そしてその人とのあの日あの瞬間にタイムトリップして、胸がいっぱいになったりします。

“逢いたい”

その想いはどんなに時が経っても消えてしまうことはありませんよね。

誰に伝えるわけでもない自分の中にこんこんと湧き続ける気持ちをこの曲には閉じ込めました。

哲也さんのつけたキャッチコピー

『たったひとりで聴いてほしい曲』

じっくりお聴きいただきたいです。


(まりこ)







8月10日全国発売になります最新作『逢いたい』

是非手にしてたくさん聴いていただきたいです!!!


{F824F0D9-F358-4C1D-BC88-E3131E87071A}



■発売日:2016年8月10日全国発売

■収録曲:
1.逢いたい
2.言葉にならないアイラヴユー
3.向日葵

■価格:926円+税












先週のアナタはどっち?

『アナタは自分の声が好き?or 嫌い?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。




【好き】
・asagekunさん
・ゴルファンキーさん
・弾丸丸さん
・kunijiさん


【嫌い】
・双子のゆきくんさん
・かくちゃん@ルーチャフライさん
・乙女ひかりさん
・TK Agency(たけP)さん
・げんきさん
・AK-styleさん
・ゆりっぺさん
・ラブリーあいちゃんさん
・終わらない旅人さん


嫌いという人が多いですね〜!

自分が聞いてる自分の声は骨導音と気導音が混ざってるものなんですね。

それが何かに録音して聞くときには、骨導音がなく、気導音だけで聞くことになる。

だから違和感が生まれるそうです☆






そして今週の『あなたはドッチ?!』

ルーチャの新作が発売されることにかけまして、

今週アナタに聞きたいテーマ、




『アナタは新発売の飲み物を買う?or 買わない?』




です!





飲み物に限っては見たことないパッケージのものを見つけたら即買いします。

新発売のシールが貼ってあったら間違いなく買います。

それで美味しかったときの『お!』っていう小さな感動が大事!

(まりこ)



僕は飲み物に関してはあまり新発売に飛びつきません。いつも買っているものを買うというか。

スタンダードを超えるものはないという考えもありつつ。。ですかね。

(てつや)





リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大大大募集!!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに╰(✿´⌣`✿)╯♡