みなさんこんばんは☆

今日は昨日と打って変わっていいお天気でございましたねぇ〜!

どこに行く予定でもなかったけど

ぷらっと出かけてしまったわって人もいるんじゃないでしょうか?

今どこでこのブログを読んでくれてんでしょうかね。。。

それでは今週も放送後記はりきって参りましょう!!









1曲目

『I WISH / 秋田慎治』


{56BF2FE7-52FC-45FB-88B7-530190F15EBC}



今週はなんと秋田さんご本人からコメントをいただきました!!

このアルバムへの想いを語ってくださいましたよ☆

お届けした曲はStevie Wonderのカヴァーだったんですが

秋田マジックがかけられているので

原曲にはない格好良さを思う存分味わうことができます。

今月13日発売のアルバム『time-10』

是非秋田さんの変幻自在の音の世界へ行ってみてください!!










2曲目

『逢いたい / LOOP CHILD』


{CF80390C-8830-41B3-981E-C504D549E9CA}



宇宙初O.Aでございました。

いち早く聴いてくださったみなさん、いかがでしたでしょうか?

ピアノと歌で紡ぐ世界。

ピアノは秋田慎治さんでございます。

逢いたい。。。

その想いだけを搾り出した作品です。

ずっとあたためていたメロディーと歌詞がピタリと抱き合ってくれたので

本当に嬉しくて

何度も聴いてしまってます。

そんな風にみなさんにも聴いてもらえたら嬉しいです。










3曲目

『手をつなごう / LOOP CHILD』


{B2A7B514-4E5A-4C55-BC2B-8E52BB108C7A}


おとなネームAN-509さんから岩倉花愛ちゃんという女の子のことをメッセージにていただきました。

生まれてすぐ拡張型心筋症という難病を患った花愛ちゃん。

花愛ちゃんのお姉ちゃんは同じ病気で生後2ヶ月この世を去ったそうです。

アメリカでしか移植手術が出来ないということで

それには莫大な費用を要するそうなんです。

一刻の猶予もない花愛ちゃんの命を救うため

ご両親をはじめとした花愛ちゃんを救う会のみなさんが静岡の様々なところで募金活動をされています。

わたしも哲也さんもこのメッセージにて花愛ちゃんのことを知ることができました。

ラジオの中で哲也さんが言いましたが

とにかくなんでも知ることが大切だよねということ。

知らなければ次の一歩を踏み出すかどうかのYES or NOさえ選択できません。

本当にその通りだなと思いました。

なので、難病と闘う岩倉花愛ちゃんという女の子がいるということを

私たち2人が知ったみたいに

みなさんにも知ってもらいたいと思い

メッセージご紹介させていただきました。

AN-509さん、ありがとうございました!!






岩倉花愛ちゃんのことを詳しく知りたい方は下記URLからチェックしてください☆









☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★AN509







先週の『アナタはカレーに調味料をかける?orかけない?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。




【かける】
・ゴルファンキーさん(トンカツソース)
・ラブリーあいちゃんさん(ソース&マヨネーズ)
・終わらない旅人さん(福神漬けの汁)



【かけない】
・JHCさん
・宵のひまわりさん
・fumi cokeさん
・かくちゃん@ルーチャフライさん
・ゆりっぺさん
・双子のゆきくんさん
・iso48さん
・みなっしぃさん
・AK-styleさん
・麦芽ランナーさん
・げんきさん
・乙女ひかりさん
・うまなでさん
・シリタガリズムさん
・ピヨレンティーナさん
・kunijiさん










そして今週の『あなたはドッチ?!』


哲也さんのふとした疑問から、、、


今週アナタに聞きたいテーマは、



『アナタは「フラゲ」の意味を知っている?or 知らない?』



です!






フラゲという言葉の意味を知ったのは某アイドルの歌を聞いてからです。

でもこの言葉のない時代から

わたしはフラゲ、しておりましたよ☆

(まりこ)




フラゲ、僕は実は知らなくてネット用語だと思ってました。

誰かのファンになった事がないので発売日前にCDを買った事がないのが知らなかった要因かと。。

(てつや)






是非みなさんのご意見、聞かせてください!!!





リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大大大募集!!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに╰(✿´⌣`✿)╯♡