本日は『魔法のレシピライブ!14~LUNCH de SHOW~』 in静岡。


会場は、サイエンスホーム浜松展示場でした。






クルマに調理器具満載の真理子ちゃん達都内組は先に向かいつつ、


僕とまいまいは別動隊で移動。途中SAにて朝ごはん。











静岡に来たらやはりコレ。静岡はおでんとお茶の国ですね。






会場に到着するとカレーと洗い物に奮闘する真理子ちゃんの姿が。。







そしてこの野菜の量。





いつ見てもマホレピの時の材料には驚きますね。






今回のマホレピタイトルは  ~LUNCH de SHOW~


初のランチでの開催でしたので、まだ明るい内からの仕込みで


気分も新たに会場準備の後、、、





マホレピライブ14、スタート!!!





まずは魔法のレシピライブ定番のオープニング曲『魔法のレシピ』!!







早速一盛り上がりののち、本日のメニュー、カレーの準備へ。







皆で手分けしてゴソゴソと準備し、、、、完成!







チキンカレー2016と銘打ったこのカレー、大好評頂きましておかわり続出でした。


さぁ、お腹も満たされた後、本編ライブスタートです!































普段サイエンスホームでは『お茶の間ライブ』としてライブを行ってますが、


今回は魔法のレシピライブとしての開催で、会場は同じですが雰囲気は別物。


さらに今回はLOOP CHILDが僕と真理子ちゃんの2人体制となっての初めてのライブでしたので


色々な意味で予測不能な気持ちだったのですが、ライブが始まってみると


今までにない程に会場の一体感が凄かったです。


LOOP CHILDのライブとはこうあるべきだよなと言える


最高のライブとなりました。






静岡では初の魔法のレシピライブ開催となりまして、以前より静岡でやって欲しいとの


たくさんのお声を頂いておりましたので、無事開催できてホッとしております。


今回来てくれたルーチャファミリーは静岡の方中心ではありましたが、県外からも


時間をかけてはるばる来てくれた方もいらっしゃいました。


そして今回、来たかったけれどどうしても来られなかった方もいらっしゃったかと思いますが、


気持ちが届いたおかげか、今日という日は大成功と相成りました。


本当に、ありがとうございました!!!






そして、今回の会場をお貸しいただいたサイエンスホームの皆さん。


いつも大変お世話になっております。今回もお世話になりました!!


終了後にカレーも食べて頂き、ご好評いただきました。


また、今後とも、よろしくお願い致します!!








さてここからはおまけのオフショットです。。







我ながら良い顔してますな。。。。







アコギ練習中。。







大役を終え、ホッとした真理子ちゃん。。でした。






あ、それと、僕が先日誕生日だったということで、皆さんに誕生日プレゼントを頂きました☆


その中で僕の大好きなぼのぼのちゃんの巨大なぬいぐるみを共同でプレゼントして頂きまして


嬉しくて悶絶しそうでした。







そして、明日、いよいよ僕の誕生日を記念しまして行われます、


篠崎哲也誕生祭!~35 de SHOW~


何が起きるか予測不能なライブとなっております。


皆さん是非是非、お越しくださいませ!!


お待ちしております!!









本日のセットリスト



1、全力未来
2、消えないで
3、どこにいてもどんなときも
4、あなたと
5、ルビーの指輪(cover)
6、stand by me(cover)
7、モンスター症候群
8、next
9、足あと
10、世界一のsmile
11、明日への架け橋

アンコール

12、the place
13、手をつなごう





ではでは。。







------


『the placeの旅~365の大切な場所へ~』

新曲『the place』をあなただけの「大切な場所」で唄います!!
「人生を変えた忘れられない場所」「大切な人との出会いの場所」「家族と訪ねた思い出の場所」「こころに刻まれた大切な情景」「幼いころに見たふるさとの景色」など、あなたにとっての「大切な場所」をエピソードと共に教えて下さい。あなたの想いを胸に、その場所で、その景色を目にしながら『the place』を唄わせていただきます。
あなたの忘れられない大切な場所の物語、聞かせてください。

あなたの大切な場所、大募集!!

こちらの投稿フォームからご応募下さい。

http://www.loopchild.com/theplace/



------

【LIVE】

篠崎哲也誕生祭!~35 de SHOW~

【日時】2016年6月26日(日) 16:30open/17:00start

【会場】あそびば
(静岡市葵区両替町二丁目7-1 秋山ビルA棟3F)

【編成】しばのまりこ/篠崎哲也 サポート:maimai(アコースティックセット)

【チケット】2,500円+2ドリンク代500円
※50名の限定ライブ



【両ライブのチケット予約方法】

6/3(金)午後8時から受付スタート。
下記サイト内、必要事項を明記して戴きまして「送信ボタン」で送信して下さい。

http://www.loopchild.com/ticket
-----


-----
「SoundRise vol.10」

開催日:7月30日(土)・31日(日) ※LOOP CHILDは7/30に出演
場所:浜松FORCE
時間(各日):開場16時30分/開演17時00分
料金(各日券):一般2,500円/学生2,000円
料金(2日間通し券):一般3,500円/学生3,000円

※予約当日共に同料金
※学生・高校生は要学生証
※2日間通し券は要予約
※高校生以下(1日券・通し券共):1,000円

出演者
30日:LOOP CHILD/Manhole New World/浮遊スル猫/DIAL CLOCK NOTE/Lazuli/Chef impair spleen/きなこむ(O.A)
31日:ハラフロムヘル/関取花/オールドローズ/Gangliphone/こんにちわず/鈴(O.A)/and more…
-----


-----
8月21日(日)@サウンドストーン(埼玉・所沢)
※詳細は後日発表
-----





前回(6/23)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>ホワイトスティッチさん



日々はあっという間に過ぎていきますけども

その中にルーチャの曲がある。嬉しいです☆



>双子のゆきくんさん



撮影良い感じでしたよ☆そうそう、カツオは

もう最高に美味しくてヤバかったですね(^^)



>ファミリーさん



ありがとうございます☆黒髪早くも馴染んで

きました。確かにそれを実感する絵ですね。



>乙女ひかりさん



確かにそうですね。豪快さがありつつもその

中にある繊細さ。音楽は奥深い世界ですね。



>げんきさん



確かにドリカムっぽいですよね。歌とベース

というのも同じですし。カツオ最高です(^^)



>かくちゃん@ルーチャフライさん



シングルに対する期待値をガンガンに上げて

いって下さいね☆ブログもお楽しみにデス。



>流山のノブ。さん



流石上手いこと言いますね。そういった全て

で出来たものは何にも代え難いものですね。



>新生ブルーSさん



ぜひ再登場宜しくお願いします☆BSは色々な

番組やってて面白いですよね。僕も見ます☆



>ゆりっぺさん



ありがとうございます☆僕も思います(笑)

2人体制のルーチャも宜しくお願いします!



>ラブリーあいちゃんさん



ありがとうございます!イケてるアー写を

目指しますよー。奥川さんは凄いですね☆



>としふみさん



そうだったのですね。了解致しました。

また是非日を改めてお越しくださいね!