こんばんは☆

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

昼間はジメッと暑いのに、夜は心地よい風が窓から吹き込んできます。

おかげさまで気持ちよく寝られますね~☆

でも、調子に乗って風邪をひかないようにしないと、です!

今日は夜風のように爽やかな曲からスタートしましたこの番組。

聞いてくれたあなたも

聞けなかったあなたも

放送後記まいりましょう!!








1曲目

Why Does It Always Rain On Me? / TRAVIS


{746C712C-DE14-4C82-A792-A99FC7366E01}




梅雨のこの時期だからこそ、聴きたくなる一曲をご紹介させていただきました。

TRAVISはスコットランドのバンドです。

このバンド大好きなので何回かいろいろO.Aさせてもらっておりましたが

やっぱりね、このアンニュイでオーガニックなサウンドが秀逸なのです!!

この音に触れることで脳内に行ったことのない北欧の空気を吹かせてくれるので

たまらないのでございますよぉ~☆

それでストレスがどっか行っちゃうんです!

憂鬱な雨の日も音楽があれば乗り越えられますね!!

(まりこ)








2曲目

『陽はまたのぼりくりかえす / Dragon Ash』


{BA23071A-857B-405F-9368-1BA4E92FEF35}



Dragon Ash、僕の音楽人生を語る上で重要な

アーティストです。20歳の頃はこういう音楽の

バンドを組んで「Dragon Ashみたいなバンド」

と称するくらい一世風靡したバンドでした。

ベーシストの馬場さん、今は御存命ではないの

ですが、あの存在感に憧れておりました。

この曲は当時としてはかなり革新的な、ラップを

用いたロックを提唱する曲で最初は違和感があり

好きではなかったですが、ジワジワと好きになり

どっぷりとハマりました。今改めて聴いても

相変わらずカッコ良い。名曲ですね。

(てつや)










3曲目【歌え!おとなうた】

『誰より好きなのに / 古内東子』

{DEC59B5D-F319-4BC5-ACCF-D1E03567CDAA}



真夜中のダンディーさんからリクエストいただきました☆

番組の中でも言わせていただきましたが

この曲のスゴいところは

サビの歌詞!!

ズバリ女子の本音です!

“優しくされると切なくなる 冷たくされると不安になる”

という歌詞ですが

『こんなこと言ったら面倒くさいと思われるから言えない。。。でも、本当の気持ちなの。』

っていう、よくぞ言ってくれました!!という歌詞だなと思います。

だから女性からの支持がものすごくあるのだろうな思います!

今回唄わせていただいて女子力上げさせていただきました☆

(まりこ)









4曲目

『魔法のレシピ / LOOP CHILD』


{8FB12870-5FAE-4994-B858-F8C889CE01BB}




料理の話でひとしきり盛り上がりました!

30人前や50人前を作る魔法のレシピLIVE。

毎度材料の量がうまいこと合わないということをしゃべりましたが。。。

大人数の料理をより効率的に作るコツを知ってる方、是非番組にご意見いただければと思います!!








☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★バージンローズさん
★真夜中のダンディーさん




先週の『アナタは料理をする時、レシピを見る?見ない?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

前回のテーマ『アナタは料理をする時、レシピを見る?見ない?』

結果は。。。



【見る】
・双子のゆきくんさん
・げんきさん
・kunijiさん
・暁のひまわりさん
・ライダー丸さん



【見ない】
・ホワイトスティッチさん
・JHCさん
・シリタガリズムさん
・AN509さん
・ゆりっぺさん
・AK-styleさん
・みなっしぃさん
・終わらない旅人さん
・ラブリーあいちゃんさん
・麦芽ランナー(わたなへたいすけ)さん
・としふみさん
・バージンローズさん
・真夜中のダンディーさん






そして今週の『あなたはドッチ?!』


梅雨入りしたこの時期、わたしの素朴な疑問に答えてくださいませ。。。




『アナタは傘をよく無くす?or無くさない?』




です!






いい傘を持っていたこともありますが、あまりにもよく無くすので今は完全にビニール傘を。

今年も買いました。。。

(まりこ)





僕は無くしません。というより、無くさない為に

お気に入りの傘を買い、ビニ傘を卒業してから

無くさなくなりました。

(てつや)






リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大大大募集!!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに╰(✿´⌣`✿)╯♡