こんばんは☆

今日はかなりいい天気で

おかげに気温も高くて

最高の『THE 日曜日』でしたね!

そんな日曜日、みなさんはどんな風に過ごしてたんでしょう??

この番組を今日の締めくくりにしてくれたあなた、ありがとうございます☆

では今週の放送後記いきましょーーー!!








1曲目

『愛と感謝 / superfly』


{D65336DC-9DA7-4BA8-9401-04769EB6BE80}


おとなネーム『ルーチャフライ』さんからリクエストいただきました☆


この曲わたくし聴いたことがなくて調べましたところ

最初は配信で

そして『愛を込めて花束を』のカップリングに

そして1st ALBUM『superfly』にも収録という

この流れを見ると

かなり想い入れがある曲なのではないかと!

そして、ファンからもきっとかなり人気のある曲なのではと考えます。

飾らない言葉たちがとても自然にココロに染み込んでくる優しい曲だなと思いました。

(まりこ)











2曲目

『ANGEL / 氷室京介』


{1D72F1C1-E74A-4AC2-9BD5-F6FBE9F19177}


ラジオネーム『としふみ』さんからリクエストを

いただきました!

氷室さんといえばBOØWY。初めて聴いた時には

もう解散していたので、ライブを生で見てみたか

ったですね。氷室さんは数々の逸話を残して

いますが、最初芸名が「氷室狂介」だったそうで

「京介」に変えたら売れたので以後そのままと

いう話も。。僕も哲哉とかにしてみようかな(笑)

ANGELは氷室さんソロデビュー曲。ライブでも

お馴染みですが、とにかく勢いのある時代を象徴

しているような曲ですね。氷室さん、またいつか

ステージに戻ってきて欲しいです。











3曲目【歌え!おとなうた】

『ワインレッドの心 / 安全地帯』


{393BFD9E-A630-41A7-89E3-93D1F388DC8D}


おとなネーム『AKツーリズム』さんからリクエストいただきました☆


さすが名曲、このコーナーにこの曲のリクエストいただくのは2度目でした!

これはありがたいチャンスだなと思いまして

前回のものとはまるで違うアプローチでいこうと思い

あんな感じのアレンジになりました。

テンポは前回より遅く、後ろに乗る感じで。

いかがでしたでしょうか?

しばまりに歌わせてみたいリクエスト待ってます☆

(まりこ)









4曲目

『あなたと / LOOP CHILD』


{DDAE94EF-FAEA-4D7E-9478-59B78539FE35}



電波にのせて初めて発表しました

『the placeの旅~365の想い出の場所へ~』

着々準備のほう進んでおります!

『the place』を365ヶ所のみなさんの想い出の場所で唄い

その想い出の場所からエネルギーをもらってこの曲を育てあげ

この旅の最後にこの曲をレコーディングします。

初めての試みで本当、ワクワクしてます!!

是非みなさんの忘れられない想い出の場所のお話、聞かせてください。

よろしくお願いします!

(まりこ)








☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★ルーチャフライさん
★としふみさん
★AKツーリズムさん










先週の『あなたはドッチ?!』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

前回のテーマ『アナタは電話を右手でかける?左手でかける?』

結果は。。。



【右手】
ホワイトスティッチさん
ゆりっぺさん
シリタガリズムさん

【左手】
双子のゆきくんさん
JHCさん
麦芽ランナーさん
ラブリーあいちゃんさん
AK-styleさん
かくちゃん@ルーチャフライさん
みなっしぃさん
乙女ひかりさん
iso48さん
たけPさん
げんきさん
ライダー丸さん
としふみさん
ともですさん
どらむすこさん
kunijiさん
スッパイダマンさん
終わらない旅人さん
fumi cokeさん

【左手で持って右耳に当てる】
KIKIさん





断然左手!!!!!

。。。なるほど。







そして今週の『あなたはドッチ?!』


「the placeの旅」がスタートするということで。。。




『アナタは旅行する時プランを決める?決めない?』




です!






わたしは旅の目的を決めるので制覇したいことがたくさん出てきます。

なので限られた時間で効率よくちゃんと回れるように

プランはがちがちに立てる人間です。

(まりこ)





僕は決めない派、です。宿すら決めない時もあり

ますが、現地の雰囲気を味わえればそれで良いと

いうユルい感じです。現地の人と話したりしつつ

食べ物などの情報を入手するのも好きですね。

(てつや)






あなたはプラン決める?決めない?

今宵も熱いご意見待ってます!!






リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大大大募集!!!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに╰(✿´⌣`✿)╯♡