先日、オバマ大統領が広島を訪問したときに

「ちょっと手伝ってもらいましたが、自分で折りました」

と言って千代紙で折った折り鶴を取り出し

“平和を広め、核兵器のない世界を追求する勇気を”

と芳名帳にしたためた後、その上に置いたという話を新聞で読みましたキラキラ








なんだかすごく“愛情”を感じたのですラブラブ

“愛”ではなく“愛情”。

愛は途方もなく大きすぎて、ときに存在を疑いたくなるときがあるけれど

愛情はまっすぐにその人にだけ注がれているから

ちゃんと肌で感じられるものだと思うの合格

秘書か誰かに習いながら鶴を折るオバマさんを想像すると

じんわり胸があったかくなるじゃん照れ







決して簡単には言葉に出来ないすべてが

この折り鶴には込められてるのだろうなと虹







そういう誰かを想うささやかな気持ちが平和をもたらすんだと思うウインク

全然大それたことじゃないし、難しいことでもなんでもない『誰かを想う気持ち』が何より大切なんじゃないかなと

この記事を読んで感じたんです音譜






ココロとココロ、つながるーぷですお願いドキドキ



{EDE5F06D-D619-482C-9F75-126B60AF6B07}



オバマさんを真似て久しぶりに折ってみましたチュー








歌詞大詰めで四苦八苦してる気持ちを

ほっとほぐして和らげてくれたオバマさんの折り鶴照れ音譜

わたしも大切な人を想いながら一生懸命書ききりたいと思います虹

頑張ります!!!!!!













コスモス虹お返事虹コスモス
5月26日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
最高のグルーヴとメロディーと歌詞で武道館を揺らしてやりたいと思ってます真顔アップ
エピソード、是非投稿よろしくお願いしますお願い

ホワイトスティッチさん>
コメントありがとですねこへび
とてもとても刺激もらって帰ってきました爆笑アップ
早くLIVEで会いたいですね照れ

新生ブルーSさん>
コメントありがとですねこへび
これからもっと暑くなると寝づらくなりますしねびっくり
新曲、待っててくださいね!!

乙女ひかりさん>
コメントありがとですねこへび
髪の毛伸ばしてみてるんですが切りたい衝動が止まりませんお願い!!
是非エピソード投稿よろしくお願いしますキラキラ

かくちゃん@ルーチャフライさん>
コメントありがとですねこへび
もちろん!どんどんやりたいこと増えて困ってます爆笑キラキラ
楽しみにしててくださいウインク

ともですさん>
コメントありがとですねこへび
かなり雑食だと思いますね。。。好きなものはとことん好きって感じですデレデレ
どんどん愛される存在になるべくたくさんインプットしていきたいですウインク音譜

げんきさん>
コメントありがとですねこへび
たしかにその通りです!!衝撃はいつまでも残ったままですよねチュー音譜
その衝撃は無駄なく全部わたしを作ってくれてますお願い

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
バンドだからこそ出来る音楽をもっと突き詰めたいですねウインク!!
アマジーグ、わたしも大好きな曲!突き抜けていくっきゃない真顔

みなっしぃさん>
コメントありがとですねこへび
全力未来、全然歌ってない!次のLIVEではやりたいと思いましたお願いアップ
忘れられない想い出の場所エピソード、是非投稿よろしくお願いします!!

OTOUさん>
コメントありがとですねこへび
忘れられない想い出の中エピソード、是非投稿よろしくお願いします!!
365ヶ所を経てレコーディングしたいと思います真顔ビックリマーク

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
わたしはバンド好きな子から教えてもらってハマりましたウインク音譜
またLIVE行きたいなと思いますお願い

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
ブルーノート、いつかやりたいですね爆笑音譜
忘れられない想い出の場所エピソード、是非投稿よろしくお願いします!!