『おとなたちの音楽』

本日もお聞きいただきありがとうございました☆

今日は新緑のように爽やかな曲が多かったような気がします。

聞いてくださったあなたも

聞けなかったあなたも

スーッと軽やかに放送後記まいりましょう☆








1曲目

『I'm yours / Jason Mraz』


{DEB00B29-E250-421E-9AB4-79E2FFCE9197}


天気のいい日が続いてくれるだけでとても気分がいいですね。

家の中でも窓を開ければいい風が吹き込んできて

気持ちがいいです!

そんないい日に聴きたい曲がこのJason Mraz。

この人の歌、大好きでよく聴いてるんですが

春とか夏とか太陽がきらきらしてる季節にはもうドンピシャ!!

彼の持ってるオーガニックな風味が太陽を感じさせるからかもしれません。

アコギの音色と彼の声と彼のグルーヴが一体となって

太陽や風を感じさせてくれますよ!

山でも海でも聴きたくなるそんなアーティスト。

旅に出るならばJason Mrazは絶対に外せないですね!

そしてそんな旅に出たような気分にだってさせてくれる彼の歌は聴く価値あり!!

是非ゆったりのんびりのお供に☆

(まりこ)










2曲目

Who Did You Think I Was / John Mayer trio



{63150836-37FE-42B9-812A-778A0C7B191B}


ジョンメイヤー率いるスーパートリオ。ライブの

音源なのですが演奏が上手すぎて凄いです。

そして何より凄いのはジョンメイヤーのギター。

歌いながら弾いているとは思えないこのプレイは

何度聴いても鳥肌ものです。ちなみに、この曲は

ライブDVDにもなっていて、3人それぞれの固定

カメラでの映像が選択して観れる様になっていて

ベースのピノ・パラディーノのプレイを通しで

堪能出来るので、お宝映像です。やー、神です。

(てつや)











3曲目【歌え!おとなうた】

『Sing / Carpenters』


{5D26669A-4944-4AE3-9C3F-ECF60D024D0A}



おとなネーム『風に吹かれて』さんからリクエストいただきました☆

この曲を初めて聴いたのは中学校の英語の時間でした。

歌詞を訳し、意味を知った上で歌ったのを覚えています。

掃除の時間にも流れていたのでかなり脳内にすり込まれていました。

久しぶりに歌わせていただいてとても幸せな気持ちになりました☆

(まりこ)









4曲目

『虹の鳥 / LOOP CHILD』



{D844205A-9902-4A2E-B9A5-1533759CC851}


ラジオネーム『どらむすこ』さんからリクエストいただきました☆

久しぶりに聴いていい曲でびっくり☆

最近LIVEでも歌ってなかったので次のLIVEでは歌いたいなぁ。。。

(まりこ)








☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★看板息子さん
★風が吹いたらさん
★どらむすこさん









先週の『あなたはドッチ?!』

コメントくれた皆さんありがとうございました(^O^☆♪

前回のテーマ『アナタは楽器弾ける?or弾けない?』

結果は。。。



【弾ける】
AN509さん
げんきさん
乙女ひかりさん
たけPさん
iso48さん
みなっしぃさん
どらむすこさん
kunijiさん

【弾けない】
双子のゆきくんさん
玉露名人さん
ともですさん
ゆりっぺさん
AKツーリズムさん
ルーチャフライさん
ひとみんティさん
シリタガリズムさん
ウルトラ・サドさん
暁のひまわりさん



結構綺麗に分かれた感じでしたね!

おとなの習い事も流行ってますし

これから始めるのだって素敵なことだと思います☆










そして今週の『あなたはドッチ?!』


てつやさんのふとした疑問をお聞きしちゃいます。。。



『アナタは電話を右手でかける?左手でかける?』



です!







こんなこと、聞かれるまで気にしたことありませんでしたが

言われてみるとどっちだったかな?!と悩んでしまいました。

あなたは右手?左手??







わたしは右ですね!

左だと気持ち悪いです。。。

でも、家にいるときに出るときはハンズフリーが多いかも。

長電話でも手が疲れなくて済みます!!

(まりこ)




僕はこれ絶対左なのです。利き腕は右なのに

右だと気持ち悪くて電話しにくいです。

なんだろう、利き耳みたいなのがあるってこと

なのでしょうか。。。謎です。

(てつや)







あなたは右手??

それとも左手??

熱いコメント、お待ちしてます!!






リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大大大募集!!!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに╰(✿´⌣`✿)╯♡