今日は母の日でした☆

みなさんはお母さんになにか贈り物や連絡されたりしましたか??

そしてG.W最終日ということで

ゆったりと、おとなたちの音楽聴いてくれた方も多いのではないでしょうか??

今週の放送後記、まいりましょう!!!







1曲目

『Fight Song / Rachel Platten

{A92899A4-7043-495A-A6AC-0DFE2F6911D1}


 10年の下積みを経て34歳にして大ヒットを生み出した彼女。

とっても彼女と話がしてみたい。

10年という時間をどうやり抜いてきたのか。。。

絶対にあっただろう絶体絶命をどう越えてきたのか。。。

何が自分をここまで突き動かしてきたのか。。。

でも彼女の中で揺らがなかったのは『自分は音楽で絶対に成功するという想い』なのではないかと思う。

だからこそ簡単な方に流れることなく

常に難しいほう、厳しいほうを選んできたはず。

『これがわたしの応援歌 もう一度人生を取り戻す歌』と歌われたこの歌で

彼女は一躍時の人となった。

なんてかっこいいんだろうか!!!

最近は気持ちに迷いが生まれたり、悩んだりしたときにはこの曲を聴いてます。

めちゃくちゃ効きますよ!!

(まりこ)











2曲目

『ACIDMAN / プリズムの夜』




アシッドマンは最初聞いた時、ベースが個性的だなと思ったバンドで、

自分がベースをやっているとそういうアンテナがやはり強いです。

LOOP CHILDにとっての絶対的な存在である真理子ちゃんに

置き換えて考えると、ボーカルが辞めてしまっても活動を続けていく

というのは僕にはなかなか考えにくいことです。

ギターかベースのメンバーが代わりに歌うという決断をするバンドも

世の中にはいると思いますが、そんな中アシッドマンは本当に

凄いバンドだなと思います。

(哲也)








3曲目

『糸 / 中島みゆき』


{E7A6FC36-EF9C-4BB1-96A3-20F0BE6393C5}


昨日のおひとり様LIVEでも歌わせていただいたこの曲。

哲也さんからまた聴きたいとリクエストをもらったのでこちらでも弾き語ってみました!

こんなにも優しく出会いを歌った歌はないかもしれません。

今回歌ってみてその優しさは愛の強さだったのだと気付かされました!

本当に名曲ですね☆

(まりこ)








4曲目

『その手 / LOOP CHILD』

{2BF4C364-93D5-41AD-8857-10D02A2FEAA4}



ラジオネームkunijiさんから

お母様との素敵なエピソードを送っていただきました!

わたしは今日メールをしました。

母はメールが大好き!

どんなに派手なメールが返ってくるのか今から楽しみです☆

母なくしてわたしはいなかったわけですから

本当に感謝してもし足りないです。

言葉にはなかなかできない想いを詰め込んだこの曲

是非聴いてください。

(まりこ)












今週メッセージを紹介させていただいた皆さん☆


★端に写るおデブさん
★ゴルファンキーさん
★kunijiさん



そしてメッセージを送ってくれた皆々さん、ありがとうございました!!!









先週の『あなたはドッチ?!』

コメントくれた皆さんありがとうございました!!

前回のテーマ『G.W出かける派 or 出かけない派』

結果は、、、


【出かける派】
★みなっしーさん
★AK-styleさん
★ゴルファンキーさん
★玉露名人さん
★のど博士さん

【出かけない派】
★かくちゃんさん
★乙女ひかりさん
★暁のひまわりさん
★JHCさん
★ホワイトスティッチさん
★双子のゆきくんさん
★ISO480さん

【両方を楽しむ派】
★たけPさん

【出かけたいけど出かけたくない派】
★ゆりっぺさん

【決める権限など無い派】
★fumi cokeさん










そして今週の『あなたはドッチ?!』


テーマはおひとり様LIVEにかけまして。。。



『ひとりでご飯食べに行けるor行けない』



です!





わたくししばまりは牛丼屋さんやラーメン屋さんひとりで入れちゃう人です。

行けるようになったのは25歳過ぎたくらいからだったような気がします!

(まりこ)




僕も行ける派です。
人生初のお一人様は学生時代の吉野家。
基本的にはお昼ご飯にお一人様が多いです。
誰かと食べるのも勿論好きですが、
お一人様は贅沢な感じもあります。

(てつや)






この質問男子はもちろんですが

是非女子のみなさんにもどんどん答えていただきたいです!

行ける人は、いつからひとりで行けるようになったのかとか

いやいやひとり焼肉だって行ってますよ!っていう上級者の方まで

たくさんのご意見お待ちしてます!!!





リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大大大募集!!!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに╰(✿´⌣`✿)╯♡