今日から5月!!

G.Wいかがお過ごしですか??

いつもと違う場所で聞いてましたって方も多いかもしれませんね☆

さ、今週も放送後記まいりますよーーー!!








1曲目

I Just Called To Say I Love You / Stevie Wonder


{EEB7F783-8739-4DC1-BE55-D6702603CB25}



ラジオネームかくちゃんさんからリクエストいただきました☆

タイトルを聞いただけで歌えてしまう名曲ですね。

英語の授業などでも使われているそうで

シンプルなのに実はとても奥が深いというところが教材にもなってしまう理由なんでしょうか。

聴いてるととっても穏やかで幸せな気持ちになれますよね!

天気のいい日に芝生に寝そべって聴きたい☆

本当に名曲です!

かくちゃんさんからはおとなネームのリクエストもいただきまして

『ルーチャーフライ』さんとさせていただきました!!

またおとなネーム、ルーチャーフライでメッセージお待ちしてますʕ•̫͡•ʔ♬✧

(まりこ)









2曲目

『The sound of carnival / 久保田利伸』


{AFEE6437-D514-45C9-B63E-7F95E243BBCB}



これぞ大人なバラードといえる名曲。艶っぽい

久保田利伸さんの歌声がグッときます。

僕が久保田利伸さんの曲を初めて聞いたのは

LA・LA・LA LOVE SONGで、当時毎日の様に     

聴いたりカラオケで歌ったりしていました。

久保田利伸さんの歌うグルーヴは日本語なのに

ソウルミュージックを感じますね。最高です!

(てつや)








3曲目【歌え!おとなうた】

『イージュー★ライダー / 奥田民生』



{42FA84FC-2A17-47B4-910B-686838A67B51}



ラジオネーム、GWの旅人さんからリクエストいただきました☆

このコーナーでは聴いたことはあっても歌ったことはなかった曲にリクエストいただくことが多くて

毎週、歌ってみて気付くことがめっちゃあるんです!

奥田民生さんの歌はユルい感じが聴いてるときに心地よくていいんですが

歌うとなるとこの“ユルさ”を出すことが難しいことが分かります。

奥田民生さんの持つノリ、というかグルーヴが独特なものなんだと気付かされ

無意識で聴いてたこの曲がとても立体的に複雑に見えてきて面白かったです!

そんな発見をさせていただけることもこのコーナーの醍醐味!

ありがたい☆

(まりこ)








4曲目

『NEXT / LOOP CHILD』

{039B62D7-C7EE-4EC5-82F8-F8AF60DF8220}


ともきんが正式メンバーから抜け

本日5月1日からしばのまりこと篠崎哲也のふたりで

新生LOOP CHILDとしてスタートしました。

メンバーが少なくなったから弱くなるというわけではありません。

逆に出来ることや選択できることの幅は大きく広がったと思ってます。

だからこれまで以上に無数の可能性を探してトライしていきたいと思います。

これからのLOOP CHILDもどうぞよろしくお願いします!!







今週メッセージ紹介させていただきました皆さま!


★暁のひまわりさん
★いちにさんの800ばんさん
★真夜中のダンディーさん
★G.Wの旅人さん
★ルーチャーフライさん



ステッカーお送りします☆










さぁ!

今週の『あなたはドッチ?!』

テーマは。。。




『G.W出かける派 or 出かけない派』




わたしは出かけない派です。
人ごみがあんまり得意じゃないからです。
しかもちょうど今曲作りやLIVEにむけての練習などで外を遊びまわる機会がないのでG.Wを感じずに済んで助かってます笑
遊べる方はとことんまで満喫してくださいね☆

(まりこ)




僕は断然出掛ける派です。
GWに限らずですが、友人に会いにいったり
隙あらば人と会って刺激を貰いにいきます。
日々に大切なのはメリハリですので生活の全てに
面白味を持たせたい。そんな精神で。
オープンマインドで行きましょう!

(てつや)






リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大大大募集!!!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに╰(✿´⌣`✿)╯♡