はーい!!

今日の放送後記です꒰*´∀`*꒱








1曲目

『山下達郎/BOMBER』

{537C1A34-AD9C-4CF2-812C-6CC4EC7398A6}



ハマるととことんずぶずぶな関係になってしまうわたくしです。。。

山下達郎さんのベストを買いヘビロテしてますが

カッコよくて、いい曲の要素がふんだんに詰まってる曲ばかりで

ため息漏れるばかりです。。。

このBOMBERは先日行ったLIVEでもやっていて

ベースがカッコよすぎて覚えてました。

CDの音ももちろんカッコいいのですが

このサウンドを78年に確立させてリリースしていたということが驚愕で

山下達郎さんは未来から人なんじゃないかとマジメに思ってます。

(まりこ)









2曲目

『superfly/春はマボロシ』

{3D492BD7-B226-4B69-9CD4-E52F630C1495}



この曲は今までのsuperflyというアーティストの

イメージを覆し凄く叙情的に歌い上げている曲で

聴いて一発で好きになりました。

パワフルに歌っているイメージのボーカリストの

方は沢山いらっしゃると思いますが、僕の中では

そういう方が歌うバラード曲のギャップが好きで

グッときてしまいます。なので真理子ちゃんが

歌うバラードも、好きなんですよねぇ。。


そして、北海道での話ですが、、、

北海道の道ってひたすら真っ直ぐなので、景色の

違いで判断出来なくて、来た道を戻っている

つもりで自信満々に真逆に進んでいて、

気がついたころには20キロくらい逆走していた、

というお話でした。お恥ずかしい。。。









3曲目【歌え!おとなうた】

『槇原敬之/どんなときも』

{549B1BF8-7E80-40A5-AED0-760C2E09C30B}


おとなネーム『終わらない旅人』さんからのリクエスト。

この曲も歌えない人がいないくらいの名曲ですね!

この曲のアレンジ考えてて真っ先に浮かんだのがスリーツーのリズムパターンでした。

机をスリーツーを叩きながら歌ったらいい感じだったので

今回のアレンジになりました☆

アレンジするのも毎週のお楽しみなんです。

どんどんリクエストお待ちしてます!!











4曲目

『LOOP CHILD/世界一のsmile』

{A579D380-0ADA-4F66-97B5-51A558E096DD}



今週メッセージ紹介させていただいたみなさん☆

★バージンローズさん
★たけPさん
★カメホタテさん






リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大募集!!!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに╰(✿´⌣`✿)╯♡