今週の放送は、番組始まって以来のまさかの篠崎哲也オンリーver!!

と言うことで、放送後記はベースてつやがお送りします!!!








1曲目

『HAPPY BIRTHDAY/Stevie Wonder』






真理子ちゃんの誕生日に捧げましたこの一曲。

ハッピーバースデイといえばという曲はこの曲ではないですが

実は世界的に見ると「いやいやコッチでしょ!」という国もある位

超有名な曲です。賑やかな曲調がお祝いにぴったりですね。

そして演奏もカッコイイ。特にベースはバッキバキでカッコイイです。

スティービーは目が不自由ながらもピアノもドラムもベースも出来るという

マルチプレーヤーとしても有名で、そして数々の名曲を世に生み出しています。

そんなスーパーミュージシャンであるスティービーの『ハッピーバースデイ』

是非聴いてみてくださいね!

https://youtu.be/8lL31NCLeDs


(by てつや)








2曲目

『花の名 / BUMP Of CHICKEN』






バンプは今やキャリアも長く、彼らを目標として音を出している

若手のバンドマンも数知れずなスーパーバンド。

去年の年末には紅白歌合戦にも初出演し、またさらにその知名度を

拡大したことでしょう。そしてその魅力はなんといってもヴォーカルの

藤原氏によるものだと思います。

LOOP CHILDの魅力も同じくヴォーカルの真理子ちゃんであると思いますし

やはり歌が良いバンドが僕は好きですね~。

サウンドはどこまでいってもその歌を色付けるものというのがコダワリ。

そんなBUMP Of CHICKENに共感しつつ、好きなバンドなのであります。

花の名。語り継がれるべき名曲です。是非お聴きください。(LIVE音源、貼っておきます)

https://youtu.be/yCmszbd99j4


(by てつや)








3曲目

『その手/LOOP CHILD』





1/10ワンマンライブDVD発売記念にLIVE音源を流させて頂きました。

真理子ちゃんがお母さんに向けて書いたというこの曲。

初披露の時にピアノの弾き語りで歌われたこの曲を聴いて

僕にとっても特別な曲になりました。

いつも思っている気持ちは照れくさくて中々伝えられないもの。

そんな想いを歌に込めて伝える。伝わるように大切に歌う。

歌い手というのはつくづくメッセンジャーですね。








そして、放送中にお伝えしましたが、、、

本日より1/10ワンマンライブのDVD&Blu-rayを

LOOP CHILD.NETにて通販受付開始しました!!!!





https://youtu.be/Ndg-9igiIhQ



DVDの購入はこちら→https://loopchild.stores.jp/


カメラ台数を大幅に増やし展開された珠玉の映像となっております!

是非是非お買い求めくださいませ!!








今週のおとなネーム!!




*バタ男さん→バター男爵さん





リクエスト&メッセージ

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌

そして

おとなネームも大募集!!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに!!!