今週の放送後記いっきまーす!!!








1曲目

『丸の内サディスティック/椎名林檎』


{E3BF9DB7-5726-4EF5-B437-08C4FA758C51}



中学時代に宇都宮のオリオン通りにあった新星堂で買ったアルバム。

何百回聴いたことかわからないわ。。。

丸の内サディスティックだけでなく

アルバム1枚を1曲として聴いてたような感じでした。

このアルバム曲と曲の間がなかったりして

それが当時のわたしには斬新で

このアルバム1枚をヘビロテしてました。

椎名林檎の初期衝動にしてすでに完成されてる1枚

聴いてみてほしいです!


(by まりこ)








2曲目

『MAN WITH A MISSION / Get Off of My Way』

{BE09318D-A444-433C-A6B7-F5EBD5804795}



このオオカミバンドの実力は計り知れない。

そもそも地球人ではないし(笑)でも日本語。

ライブ中もこのオオカミのままなので演奏しにくいだろうし、ボーカルは歌うの大変だろうなと思いつつも、ライブパフォーマンスも物凄い。

そういう点でも魅力的なこのバンドの曲であるGet Off of My Wayは炭酸水のゲロルシュタイナーとコラボした「ゲロック」という企画から生まれた曲。

炭酸のシュワシュワ感をエフェクトとして取り込曲に活かすという手法は正にゲロック。

この曲のMVはカッコ良くも弾ける爽快感。

是非是非ご覧下さいませ。



(by てつや)









3曲目《歌え!おとなうた》

『三日月/絢香』

{5B26413C-5733-4423-A182-0BA4E1960054}



女子なら1度はカラオケで歌ったことあるんじゃないでしょうか?

いや、男子もいるでしょ??

絢香さんの息の多く含んだ声とこのメロディーがドンピシャで合っていて

ずっと耳に残り続ける歌。

少しメロディーをクイっと立てて歌ってみました!








4曲目

『世界一のsmile/LOOP CHILD』

{C8E968CE-0C84-4371-95DE-02B9826F8A14}



リクエストいただきました♡

この曲が出来上がって1年ちょっとですが

何度歌わせてもらったことか。。。

毎回毎回新鮮な気持ちで歌えるこの歌は

やっぱり特別なチカラを持ってるんだと思います。





今週はおとなネームもどどーんと!!




*AK-styleさん→AKツーリズムさん

*みくみさっちょんさん→バージンローズさん





リクエスト&メッセージ

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌

そして

おとなネームも大募集!!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡




来週もお楽しみに!!!