最近深夜に近所を走っておりまして、見事に


誰ともすれ違わない人気の無さに、補導とか


職質とかされないか少々ビビっております。






新しいランニングシューズも買い、本格的に


ガンガン走っているわけなのですが、最近の


ランニングシューズの性能は本当に凄くて、


クッション性に優れているので走っていて


全然膝に来ないし軽いので足がどんどん前へ


出ます。これはマラソンで走る時も心強い


ですし運動不足解消に良いですね。






それだけではなく普段のライブ時の集中力を


高める効果や、スポーツをやることによる


リラックス効果もあるので、やはり運動は


大事です。寒い時期は燃焼効率が一年の内で


一番高まるのでダイエットにも良いですし


良い事づくめ。出来る限り続けていきたいと


思います。






因みに僕は昔バスケットボールをやっていた


頃からずっとスポーツシューズはアシックス


しか履きません。なんか、アシックスって


そのスポーツの時しか履かないイメージが


あって、他のスポーツメーカーみたいに普段


私生活の中では履かないイメージ。あくまで


僕の中ではですが、その武骨さみたいなのが


好きなんですよね。






そういえば、アシックスの社名の由来って


何だろうと調べてみると、古代ローマの作家


ユウェナリスが唱えた「健全なる精神は健全


なる身体にこそ宿るべし (Mens Sana in


Corpore Sano)」という言葉から着想を得て


いるとのことで、Mens(才知、精神)を


Anima(生命)に置き換え、「Anima Sana


in Corpore Sano」の各文字の頭文字A・S・


I・C・Sを並べたものだそうです。






健全なる精神は健全なる身体にこそ宿るべし


という想いが込められたアシックス。


スポーツをやる人にピッタリなその名前に


ふさわしい自分になれるよう、日々鍛錬して


いきたいものですね。






さて、ここのところ本気で寒い日々が続いて


おりますが、今度は春並みに暖かくなるとの


予報で体調管理に気を配りたいところです。


基本的には睡眠と食事。湯船に浸かるなど、


免疫力を低下させない生活をしたいですね。






ではでは。。








前回(1/22)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>双子のゆきくんさん



そうなんですよ、驚きました。こういう事が

起こるのは嬉しくもあり心臓に悪いですね。



>暁のひまわりさん



良かったです!今その2つのCDは入手困難

ですので。DVD、期待していて下さいね(^^)



>かくちゃんさん



そうですね。先日のワンマン後は楽屋で色々

ありまして動けなくて。また話しましょう!



>ホワイトスティッチさん



そういう事が出来るのはセンスが良いという

事ですよね。石川県は素晴らしかったです!



>kunijiさん



こういうイレギュラーなら全然良いのですが

痛い目みない様に今後は気をつけたいです。



>けんちゃんさん



開けた瞬間叫びましたよ(笑)正にサプライズ

という感じでした。良い経験になりました☆



>mzyさん



そうですね、遊びごころがあるっていうのは

そういった事にも繋がってくるのですね(^^)



>みなっしぃさん



CDとDVDは同じパッケージだと紛らわしい

ですよね。LPは勿論僕の部屋に飾りますよ☆



>乙女ひかりさん



その音、実は僕は聴いた事ないんですよね。

機会があれば是非体感してみたいものです。



>ゆりっぺさん



最近はまたアナログが流行りだしている様で

プレーヤーも割と安値で手に入るようです!



>としふみさん



この形でやるのには結構な予算がかかる上に

なかなか難しいですね。何か考えてみます!



>ファルコンさん



ネットのトラブルはあるにしろ、自己責任で

利用したいものです。やはり便利ですしね。



>やっしーさん



ネットは危険も多いですが文明の利器として

有意義に使いたいです。雪は大丈夫でした☆