真理子ちゃんが調理師免許試験会場で


う~んう~んと問題を解いている頃、


僕は実家にて日曜大工をしてました。






釘を抜いたりネジを捩じ込んだり、


恐らく中学校の技術の授業以来かと


思われるくらいに久しぶりのDIY。


恐る恐るの作業に少々ビビりながらも


楽しくやってきました。






因に、僕は結構手先が器用だと思われ


がちなのですが生粋の不器用です(笑)


場をこなし、練習して、地味~に成長


していくタイプなので、工程が進むに


つれて段々と上手になっていって、


最初からそのクオリティが欲しかった


という感じなバラツキのある仕上がり


となりました。






ところで、この『DIY』、どういう


意味なのか知っていますか???


DIYとは、Do It Yourself という言葉


の略語で『自分でやろう』という意味


なのだそうです。


要するに、業者の方が作るのではなく


自分で何かを作ったり、修理したり、


装飾したりする活動のことです。






自分で何かを生み出すというのは


それだけで愛着が湧くものですし、


「ここがもうちょっとこうだったら」


みたいな欲求も満たせるので中々良い


と思います。






時間に余裕があり、尚かつ気が向いた


昼下がりにDIY、是非オススメです。






さて、真理子ちゃんの調理師免許試験


も無事終わりまして、明日、11日は


ところざわまつりに出演です!!


LOOP CHILDの出番は17:15~ですが、


このイベントに出演する方達は全員


投票で勝ち残った方達なので、良い


バンドが目白押し。一日楽しめちゃう


かと思います☆






天気はあまり良くない予報ですが、


イベント自体は雨天決行ですし、


晴れバンドのチカラをまた発揮すべく


頑張って参ります!!!!


是非是非皆さん、お越し下さいませ☆






ではでは。。




-----

【インストア&フリーライブ】

10/11(日)ところざわまつり(17:15~17:45出演)
@所沢駅西口ロータリーステージ前(埼玉)



【お茶の間ライブ】

ぬくもり体感プロジェクト『お茶の間ライブ』
※無料ご招待ライブ!!

日時:10月17日(土) 15:30open/16:00start
場所:サイエンスホーム埼玉東展示場
(埼玉県草加市栄町)
「PUNCH de ドーヨゥ?~遊びの王様~」特別公開録音
ご応募受付、終了しました


NEW
日時:11月7日(土) 15:30open/16:00start
場所:サイエンスホーム埼玉東展示場
(埼玉県草加市栄町)
10/25までご応募受付中!!
ご応募は、こちらページ内の「このライブへ応募する」をクリック!!
http://www.sciencehome.jp/livinglive.html




【ワンマンライブ】

LOOP CHILDワンマンライブ
「10to10 秋の大感謝祭トリプルーーープ!!」


日時:10月25日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:ケントス静岡
(静岡県静岡市葵区両替町2-7-10 両替町ビル5F)
http://sz-kentos.jp/

日時:11月1日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:サウンドストーン
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F)
http://soundstone.jp/

日時:11月8日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:悠日カフェ
(栃木県宇都宮市吉野町1-7-10)
http://www2.yujitsu.com/

チケット:
・1日券 2,800円(入場時ドリンク代500円要)
・2日券 5,300円(入場時ドリンク代500円要)
・3日券 7,600円(入場時ドリンク代500円要)
※各会場、お申込み順に整理番号を発行します。
※各会場、椅子席に限りがございます。椅子席を超えた場合は立ち見席となります。ご了承下さい。

<チケット購入方法>
下記LOOP CHILD HPのチケットページにて受付中!!
http://www.loopchild.com/ticket/
・受け付け順に整理番号と共に受付完了のメールをお送りします。
・代金のお支払&チケットの引換は、インストア会場、お茶の間ライブ会場、当日ライブ会場で承ります。

<その他の注意事項>
・各会場での喫煙は、指定の喫煙場所での喫煙をお願いします。
・サウンドストーンは地下1Fに位置しており、階段を昇降しての入退場となります。介助が必要な方は遠慮なくお申し付け下さい。
・チケット販売に関するご質問は、ご質問内容を明記の上、info@shibamari.com、までお送りください。

-----





前回(10/7)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>けんちゃんさん



僕の実家は確かに色々あります。田舎

なので緑が多くて凄く落ち着きます。



>トマト坊主さん



触ると成長する話もありますね!植物

に限らず、愛情を注ぐのは大事です☆



>JHCさん



深谷にヤシ。南国な感じなのですね☆

何気に販売価格が気になりますね(^^)



>kunijiさん



想い出のソテツなのですね。成長速度

そんなに早いのですね、驚きました!



>かくちゃんさん



晴れた日に植物と戯れるのは気持ちが

良いです。野外ライブも、ですね(^^)



>ウルトラ・サドさん



どちらも明確な違いがよく分からず。

その辺りは生態の神秘ですよね。。



>双子のゆきくんさん



ニョキニョキ伸びていきそうですよね。

植物のある生活とても癒されますよ☆



>mzyさん



言霊は本当にあるそうですね。目には

見えない言葉のチカラ、凄いですね。



>ラブリーあいちゃんさん



意外と色々な場所で見かけますよね。

部屋の中に植物があると良いですね☆



>ゆりっぺさん



育てるのが難しい植物も多い為一概に

言えませんが。ソテツは強い様です☆



>ホワイトスティッチさん



あの重低音はちょっと凄いです。年季

入ってても愛着があると保ちますね☆



>みなっしぃさん



ラジオは声の表情がダイレクトなので

自分の声は何気に恥ずかしいです(笑)



>ごま塩ライダーさん



ソテツと意思の疎通を図るところから

ですね!恐竜時代気になりますよね!



>ファルコンさん



外に沢山あるといえばありますけれど

家の中にあるのも良いものですよ(^^)



>fumicokeさん



持ち物は特にないですが会場でタオル

Tシャツを買い、直ぐ使う!ですね!



>としふみさん



僕サボテン枯らした事ありますが(笑)

ロックを聴かせて逞しく育てます(^^)