我が家には観葉植物がいくつか生息


しているのですが、最近新しい仲間が


増えました。テツ繋がりです。


植物は被写体としても好きなのでよく


撮っています。ライティングも凝って


やり始めると止まらなくなりますね。






このソテツ、実は僕の実家にも巨大な


ものがあるので、慣れ親しんだ感じが


します。小さい頃はずっとヤシの木と


思ってましたが、ソテツと知ったのは


大人になってから。(似てますよね?)


違いは幹の長さくらいなので同じだと


勘違いする人もいる事でしょう。






植物は話しかけると良いそうなので


「おはよう」「良い天気だねぇ」とか


話しかけてます。返事をくれる訳では


ないですが、どこか癒されますね。






声は周りにある空気が振動することで


伝わってくるので、その振動が植物に


何らかの影響を及ぼしているとの事。


更に、そこには人の感情も影響して


いるそうで、気持ちが弱っている時に


愚痴を聞かせていたら枯れてしまう


なんてこともあるそうです。






話しかけるなら良い言葉を元気良く。


これは人とのコミュニケーションに


おいても有効な気がします。


声の印象というのはそれ程の影響力が


あるものです。そしてその最上級は


歌、ですよね。歌を聴いて感動したり


する事はその振動が伝わっていると


いう事ですね。真理子ちゃんに歌って


貰ったら成長早まるかな(笑)






植物のある暮らし。癒されますよ~。


ソテツ、オススメです☆






さて、今週末はところざわまつり。


皆さんの投票で出演することが決まり


感謝と共にワクワクしております。


この所沢のビッグイベントに是非是非


お越し下さい☆お待ちしております!






ではでは。。




-----

【インストア&フリーライブ】

10/11(日)ところざわまつり(17:15~17:45出演)
@所沢駅西口ロータリーステージ前(埼玉)



【お茶の間ライブ】

ぬくもり体感プロジェクト『お茶の間ライブ』
※無料ご招待ライブ!!

日時:10月17日(土) 15:30open/16:00start
場所:サイエンスホーム埼玉東展示場
(埼玉県草加市栄町)
「PUNCH de ドーヨゥ?~遊びの王様~」特別公開録音
ご応募受付、終了しました


NEW
日時:11月7日(土) 15:30open/16:00start
場所:サイエンスホーム埼玉東展示場
(埼玉県草加市栄町)
10/25までご応募受付中!!
ご応募は、こちらページ内の「このライブへ応募する」をクリック!!
http://www.sciencehome.jp/livinglive.html




【ワンマンライブ】

LOOP CHILDワンマンライブ
「10to10 秋の大感謝祭トリプルーーープ!!」


日時:10月25日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:ケントス静岡
(静岡県静岡市葵区両替町2-7-10 両替町ビル5F)
http://sz-kentos.jp/

日時:11月1日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:サウンドストーン
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F)
http://soundstone.jp/

日時:11月8日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:悠日カフェ
(栃木県宇都宮市吉野町1-7-10)
http://www2.yujitsu.com/

チケット:
・1日券 2,800円(入場時ドリンク代500円要)
・2日券 5,300円(入場時ドリンク代500円要)
・3日券 7,600円(入場時ドリンク代500円要)
※各会場、お申込み順に整理番号を発行します。
※各会場、椅子席に限りがございます。椅子席を超えた場合は立ち見席となります。ご了承下さい。

<チケット購入方法>
下記LOOP CHILD HPのチケットページにて受付中!!
http://www.loopchild.com/ticket/
・受け付け順に整理番号と共に受付完了のメールをお送りします。
・代金のお支払&チケットの引換は、インストア会場、お茶の間ライブ会場、当日ライブ会場で承ります。

<その他の注意事項>
・各会場での喫煙は、指定の喫煙場所での喫煙をお願いします。
・サウンドストーンは地下1Fに位置しており、階段を昇降しての入退場となります。介助が必要な方は遠慮なくお申し付け下さい。
・チケット販売に関するご質問は、ご質問内容を明記の上、info@shibamari.com、までお送りください。

-----





前回(10/4)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>kunijiさん



スギちゃんとはそんな感じではなく。

ミーティングは確かに大事ですよね!



>双子のゆきくんさん



レアでしたね!確かに寒い日が続いて

いますね。体調気をつけましょうね☆



>ウルトラ・サドさん



最後の写真はともきとまいまいです。

足早に会場を立ち去った感じでした!



>JHCさん



スフィンクスのバッヂですか。それは

新しいアイディアで良いかもですね!



>ウルドさん



そういって頂き嬉しいです!また是非

見に来て下さい☆お待ちしています!



>かくちゃんさん



確かに皆ワイルドです。僕はマイルド

ですが。スギちゃん、良い人でした☆



>ホワイトスティッチさん



あのCUBEは凄い音がしますよね(^^)

長距離ドライブ気を付けて下さいね☆



>ゆりっぺさん



確かにスギちゃん小さかったですね。

伊勢崎スマークのステージ最高です!



>けんちゃんさん



ライブで、音楽で皆と一つになれる。

その時間を大切にしていきたいです!



>しゅうさん



あそこはド級の田舎ですしね。でも、

ああいう土地で星を見てみたいです☆



>ファルコンさん



実際お会いしてとても良い人でした。

やはり売れるには人格も大切ですね。



>みなっしぃさん



そういって貰えてとても嬉しいです☆

体調にはお互い気を付けましょうね!



>Lionsファン’sさん



ライオンズシャツ目立ってましたね☆

大型二種運転免許取得、凄いですね!



>としふみさん



沢山の方に見て頂き嬉しい限りです!

毎日のブログで繋がってますからね☆