先日のお昼時、車で移動中に見つけた


よさげな公園内にてランチタイム☆


お弁当って食べるロケーションが結構


大事だったりしますよね。狭い車内で


ササッと食べてしまうよりは、少し


広い見晴らしが良い所で食べた方が


何倍も美味しく感じられます。






小さい頃、遠足に行ったときに食べた


おにぎりの味。あの味は不思議と今


思い返しても特別美味しかったように


記憶しています。こういう感性は一体


どういう事なんでしょうか。






調べてみるとこんな記事を見つけた


ので、ご紹介します。






小学校5年生の3人に嫌いなおかずが

1品入った、量が多めのお弁当をお腹

一杯になるまで殺風景な室内で食べて

もらいました。すると、1人あたりの

食べたおにぎりは1.7個で、3人共

嫌いなおかずには殆ど手をつけません

でした。




今度は景色の良い外で同じお弁当を

食べて貰うと…1人あたりおにぎりを

3個も食べ、更に全員が嫌いなおかず

にも手をつけていて、その中でも

ブロッコリーが嫌いな子は残す事なく

完食。子供たちに聞くと、外のほうが

おいしく感じたそうです。




そこで、お弁当を室内と室外で食べ、

おいしいと感じた時に出る脳のベータ

波を測定し、量の違いを比べてみると

室外で食べた時の方が、全てのおかず

を食べた際にベータ波が多く出ていた

そうです。外で食べると景色や音等の

心地良い情報が脳に伝わって、気分が

高揚し、ベータ波を増加させおいしく

感じたと考えられるそうです。






という事で、外でお弁当を食べた時に


美味しいと感じるのは気のせいでなく


科学的に実証されている事の様です。


そうと知ったらなるべく外で食べたく


なりますよね。ベータ波増加運動で


ランチタイムをさらに美味しく☆


そして、作ってくれた人への感謝。


それこそが最も大切なこと。ですね。






さて、昨日のブログで友樹が髪を


バッサリ切ったと言っていましたが


奇遇にも僕もバッサリ切りました。


お披露目は明後日のお茶の間ライブ、


そして22日のおやまゆうえんですね。


是非是非、お越し下さいませ☆






ではでは。。




-----

【インストア&フリーライブ】

9/22(火・祝) 14:00~(ウォータープラザ) / 18:00~(メリーゴーランド)
@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)

10/3(土) 出演時間調整中
@ベニバナウォーク(埼玉)

10/4(日)出演時間調整中
@伊勢崎スマーク(群馬)
※雨天中止

10/11(日)ところざわまつり
@所沢駅西口ロータリーステージ前(埼玉)



【お茶の間ライブ】

ぬくもり体感プロジェクト『お茶の間ライブ』
※無料ご招待ライブ!!

日時:9月20日(日) 15:30open/16:00start
場所:サイエンスホーム兵庫南展示場
(兵庫県加古川市野口町)
-ご応募受付、終了しました-

日時:9月26日(土) 15:30open/16:00start
場所:サイエンスホーム群馬沼田展示場
(群馬県沼田市鍛冶町)
9/21までご応募受付中!!
ご応募は、こちらページ内の「応募する」をクリック!!
http://www.sciencehome.jp/livinglive.html

日時:10月17日(土) 15:30open/16:00start
場所:サイエンスホーム埼玉東展示場
(埼玉県草加市栄町)
「PUNCH de ドーヨゥ?~遊びの王様~」特別公開録音
9/27までご応募受付中!!
ご応募は、こちらページ内の「受付はコチラ」をクリック!!
http://www.nack5.co.jp/information_1148.shtml



【ワンマンライブ】

LOOP CHILDワンマンライブ
「10to10 秋の大感謝祭トリプルーーープ!!」


日時:10月25日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:ケントス静岡
(静岡県静岡市葵区両替町2-7-10 両替町ビル5F)
http://sz-kentos.jp/

日時:11月1日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:サウンドストーン
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F)
http://soundstone.jp/

日時:11月8日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:悠日カフェ
(栃木県宇都宮市吉野町1-7-10)
http://www2.yujitsu.com/

チケット:
・1日券 2,800円(入場時ドリンク代500円要)
・2日券 5,300円(入場時ドリンク代500円要)
・3日券 7,600円(入場時ドリンク代500円要)
※各会場、お申込み順に整理番号を発行します。
※各会場、椅子席に限りがございます。椅子席を超えた場合は立ち見席となります。ご了承下さい。

<チケット購入方法>
下記LOOP CHILD HPのチケットページにて受付中!!
http://www.loopchild.com/ticket/
・受け付け順に整理番号と共に受付完了のメールをお送りします。
・代金のお支払&チケットの引換は、インストア会場、お茶の間ライブ会場、当日ライブ会場で承ります。

<その他の注意事項>
・各会場での喫煙は、指定の喫煙場所での喫煙をお願いします。
・サウンドストーンは地下1Fに位置しており、階段を昇降しての入退場となります。介助が必要な方は遠慮なくお申し付け下さい。
・チケット販売に関するご質問は、ご質問内容を明記の上、info@shibamari.com、までお送りください。

-----





前回(9/14)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>かくちゃんさん



それは嬉しい限りです☆新曲が良いと

言われるのは成長の証、ですしね(^^)



>kunijiさん



それは有難いです☆そのうち生徒さん

皆でLOOPCHILDツアーを是非(^^)



>双子のゆきくんさん



シャンプー、これは本当にオススメの

一品です☆武道館まで行きますよ!!



>けんちゃんさん



音楽は聴き方で表情を変えますよね!

またいつでも聴きに来て下さいね(^^)



>スタンドライバーさん



清水ではありがとうございました(^^)

ワンマンライブもお待ちしてますね☆



>ホワイトスティッチさん



いいね!を言い合える未来、必ず辿り

着きたいですね。先ずはワンマンで☆



>やっしーさん



そうなんですよ。使った日でいきなり

実感でした。これはオススメですよ☆



>鬼っ子丸さん



あのパーツには驚きましたね。近い内

またライブ会場でお待ちしてますね☆



>ラブリーあいちゃんさん



本当にステージのロケーションが最高

ですよね☆おにやんま、是非とも(^^)



>みなっしぃさん



色々な事に日々感動したいですよね!

おやまゆうえん、良いところですよ☆



>ファルコンさん



新しさだけが良いとは限りませんが、

常にそういう刺激は求めたいですね。



>ゆりっぺさん



ボタニスト、ドン・キホーテに売って

ますよ!これは本当にオススメです☆



>たけPさん



なるほど。それは奥が深そうですね。

是非アドバイスをお願いしたいです☆



>としふみさん



TV等で宣伝してるのは良くない物が

多い中、これは本当にオススメです☆