最近K-mix『おとなたちの音楽』のコーナー“歌え!おとなうた!!”で

いろんな曲をカヴァーしてる関係もあり、名曲を探すのが楽しいんだなぁニコニコ










曲を聴き、歌詞をなぞり、じっくり聴いていくと

名曲と言われるものはやはり歌い継がれるだけの凄みを持ってるなぁと改めて思う真顔キラキラ










こないだの放送で歌った山本コータローとウィークエンドの『岬めぐり』ひらめき電球

このブログ読んでくれてる人の中にはこの曲を青春時代に聴いてたって人も少なくないと思うんだけど

わたしが思うにこの曲の凄みは

主人公のココロ模様が200%肌感覚として残るってことかなと合格

大切な人と別れた後のココロの微妙な揺れ動きと

ひとり旅で生じた小さな決意を歌詞の中に書ききっているのは本当に素敵だなぁと感動です!!!!!!

本当に書ききってる、ってことがスゴい真顔キラキラ






勉強になるし刺激になる、本当に!!!!!!






でも、わたしの好きな曲ばかりではまだまだ足りないので

是非是非あなたの名曲たちを教えてくださいませお願いキラキラ

もー、何曲でも構いません!!

わたしに唄わせたい歌、ないですか!?

このブログのコメントにわしわし書いてやってくださいウインクラブラブ

楽しみに待ってまーすチュー

よろしくですです爆笑アップ



{13CBFB40-9389-4374-9F81-735BE4AFEF8D:01}






-----

【インストア&フリーライブ】

9/22(火・祝) 14:00~(ウォータープラザ) / 18:00~(メリーゴーランド)
@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)

10/3(土) 出演時間調整中
@ベニバナウォーク(埼玉)

10/4(日)出演時間調整中
@伊勢崎スマーク(群馬)
※雨天中止

10/11(日)ところざわまつり
@所沢駅西口ロータリーステージ前(埼玉)



【お茶の間ライブ】

ぬくもり体感プロジェクト『お茶の間ライブ』
※無料ご招待ライブ!!

日時:9月20日(日) 15:30open/16:00start
場所:サイエンスホーム兵庫南展示場
(兵庫県加古川市野口町)
-ご応募受付、終了しました-

日時:9月26日(土) 15:30open/16:00start
場所:サイエンスホーム群馬沼田展示場
(群馬県沼田市鍛冶町)
9/21までご応募受付中!!
ご応募は、こちらページ内の「応募する」をクリック!!
http://www.sciencehome.jp/livinglive.html

日時:10月17日(土) 15:30open/16:00start
場所:サイエンスホーム埼玉東展示場
(埼玉県草加市栄町)
「PUNCH de ドーヨゥ?~遊びの王様~」特別公開録音
9/27までご応募受付中!!
ご応募は、こちらページ内の「受付はコチラ」をクリック!!
http://www.nack5.co.jp/information_1148.shtml



【ワンマンライブ】

LOOP CHILDワンマンライブ
「10to10 秋の大感謝祭トリプルーーープ!!」


日時:10月25日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:ケントス静岡
(静岡県静岡市葵区両替町2-7-10 両替町ビル5F)
http://sz-kentos.jp/

日時:11月1日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:サウンドストーン
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F)
http://soundstone.jp/

日時:11月8日(日) 16:30開場/17:00開演
会場:悠日カフェ
(栃木県宇都宮市吉野町1-7-10)
http://www2.yujitsu.com/

チケット:
・1日券 2,800円(入場時ドリンク代500円要)
・2日券 5,300円(入場時ドリンク代500円要)
・3日券 7,600円(入場時ドリンク代500円要)
※各会場、お申込み順に整理番号を発行します。
※各会場、椅子席に限りがございます。椅子席を超えた場合は立ち見席となります。ご了承下さい。

<チケット購入方法>
下記LOOP CHILD HPのチケットページにて受付中!!
http://www.loopchild.com/ticket/
・受け付け順に整理番号と共に受付完了のメールをお送りします。
・代金のお支払&チケットの引換は、インストア会場、お茶の間ライブ会場、当日ライブ会場で承ります。

<その他の注意事項>
・各会場での喫煙は、指定の喫煙場所での喫煙をお願いします。
・サウンドストーンは地下1Fに位置しており、階段を昇降しての入退場となります。介助が必要な方は遠慮なくお申し付け下さい。
・チケット販売に関するご質問は、ご質問内容を明記の上、info@shibamari.com、までお送りください。




コスモス虹お返事虹コスモス
9月12日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

らぶにゃんこさん>
コメントありがとですねこへび
メンバーみんなで最高のワンマンになるように準備してるので期待しててくださいませ爆笑キラキラ
思いっきり楽しみましょうゲラゲラ

ラブリーあいちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
上里も静岡もそれぞれに盛り上がって楽しかったですねぇーチュー
またワンマンLIVEでお会いしましょう爆笑!!

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
そうですね!本当にNACK5あってのLOOP CHILDですお願い
兄弟でカラオケってそれはそれでめっちゃ楽しそうニコニコ音譜

ホワイトスティッチさん>
コメントありがとですねこへび
最新カメラと素晴らしいセンスで素敵な写真をたくさんありがとうございますウインク
是非またゆっくり見せてくださいませウシシキラキラ

土曜日の男さん>
コメントありがとですねこへび
休める時に休まないと本当に身体壊しますからねウインク
またどこかのタイミングで会いに来てくださいね爆笑キラキラ

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
お膝元はあったかいなぁ。。。本当にそう強く思いましたお願いドキドキ
最近はめっきり行けてないですが、カラオケ大好きですよ照れ

みなっしぃさん>
コメントありがとですねこへび
衣装もコロコロ変えていけたらいいなと思っていますチュー
静岡、たくさんのココロに支えられているんだなって強く感じることが出来る時間でしたお願いキラキラ

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
是非わたしに歌わせたい名曲、教えてくださいませウインク
ワンマンでもカヴァーやるかなぁ。。。やらないかなぁ。。。何が出るかは当日のお楽しみデレデレラブラブ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
そうだったとしたらめちゃくちゃ嬉しいですねニコニコ音譜
お家の方、元に戻りつつあるということで本当に良かったです!!

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
柄and柄でこの日は目がチカチカしたとかしなかったとかニヤニヤ
ルーチャファミリーみんなの存在あってこその活動なので本当に感謝してますお願い音譜

けんちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
エスパルスドリームプラザ、本当に素敵な場所ですよね!大好きな場所のひとつです爆笑音譜
次の静岡はワンマンとなりそうなのでまたその時にニコニコ

スタンドライバーさん>
コメントありがとですねこへび
それはそれは!そう言ってもらえるとまたまた頑張れちゃいます爆笑アップ
衣装コロコロ変えてみようかなと思ってるところなので今後もお楽しみにウシシ

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
写ってましたね!!最高の1番ポーズ!!スゴいラブ!!
カヴァー曲、是非是非教えてくださいませお願い

鬼っ子丸さん>
コメントありがとですねこへび
あのプレートは本当に本当にスゴい!!めちゃくちゃ嬉しい照れアップ
もっともっともっと輝けるように頑張りますメラメラ

たけPさん>
コメントありがとですねこへび
岬めぐり、よかったですか!!めっちゃ嬉しいーーーお願いラブラブ
ベニバナウォーク、待ってますね爆笑