今日、都内に向かう途中の電車で


中吊り広告がふと目に入りました。





クロサワ楽器presents


『町田大楽器祭』




これはいかねばと思い、帰りに寄って


帰って来た訳ですが、『ん??』と


思うくらい、普段とあまり変わらずの


店内で、特に何も買わずに帰ってきて


しまいました。






4/4からスタートしていたようなので


めぼしい物はもう既に無くなっていた


という事でしょう。この手の情報は


早めに入手しないと、ですね。






ところで電車の中吊り広告って中々


面白いと思いません??電車に乗って


出掛けるときは必ず乗った車両の物を


キョロキョロと見回してしまいますが


インパクトのある文字や統一感のある


コンセプトで見る人の興味を引く様に


出来ていますよね。






電車に乗り降りする人の多さに加え、


車内での暇を持て余している人に向け


かなりのプロモーションになりますし


『LOOP CHILD武道館LIVE決定!!!』


とかやってみたいですね。全車両(笑)


JRは難しそうなので私鉄ジャックで。






この中吊り広告の歴史は実はかなり


古く、明治18年(1885年)から存在し、


JRで初めて広告を出した1927年には


既に今と同じ様な形だったそうです。






今後、廃止の方向で話が進んでいると


いう情報もありますが、古き良き文化


の枠組みとして今後も続いていって


欲しいものですね。






さて、昨日カッターで物を切っていて


お約束の様に自分の指に刺しました。


久しぶりに自分の血を見ましたが


ちゃんと赤かったです(笑)


痛カッター話でした。ちゃんちゃん。






ではでは。。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LIVE

「遂に...LOOP CHILD「LIVE DVD」発売記念ライブ!!」

日時:2015年5月3日(日) 16:00open/16:30start

場所:悠日カフェ(栃木県宇都宮市吉野町1-7-10)
● 東武宇都宮線 「南宇都宮駅」より徒歩1分 
● JR「宇都宮駅」西口よりバス約 25 分「南宇都宮」下車、徒歩1分
タクシー約 15 分 1800 円くらい
●駐車場はございますが停められる台数に限りがございます。満車の場合は近隣のパーキングへの駐車をお願いします。

出演:LOOP CHILD / ニトリヒロヤス(オープニングアクト)

チケット:前売り¥2,800(別途、入場時1ドリンク500円必要) / 当日¥3,300(別途、入場時1ドリンク500円必要)

チケット受付:「HPチケットフォーム」にて受け付け中。
http://www.loopchild.com/ticket
※受付順に整理番号を発行させて頂きます。
※整理番号はメール返信にてお知らせ致します。
※人数制限はございませんが、ライブ会場の椅子には限りがございます。椅子をご希望の方は、お早めにお申し込み下さい。

問い合わせ:info@shibamari.com、まで質問事項を明記の上、お送り下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RADIO

K-mix『LIFE!LIFE!LIFE!』
放送日時/毎週金曜日 14:08~16:55
出演/kainatsu、わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)
※4~6月kainatsu産休期間中はLOOP CHILD柴野真理子
放送場所/静岡市葵区 新静岡セノバ5階 view-st.Shizuoka"NOA"からの公開生放送
※第2金曜日のみ浜松市中区K-mix 本社1階 view-st.から公開生放送





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



その他LOOP CHILDの情報はHPでチェック!

HPこちら

http://www.loopchild.com







前回(4/11)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~




>双子のゆきくんさん



いえいえ、役に立てて良かったデス。

レモンジーナ、是非是非お試しあれ☆



>ウルトラ・サドさん



調べ物テーマ了解しました!その中で

ハマるものがあれば調べてみますね!



>kunijiさん



確かに僕も若干その気配を感じている

所です。ラジオ、今後共宜しくデス☆



>AK-styleさん



新しい物好きなお母様、良いですね!

レモンジーナ、是非ご賞味ください☆



>新生ブルーSさん



DVD、かなり良い感じの仕上がりに

なってますよ!ご期待下さいませ(^^)



>土曜日の男さん



僕もドン・キホーテで買いました(笑)

また、ライブ三昧になりますように☆



>かくちゃんさん



確かに後味スッキリでしたね。果実感

タップリですし、美味しいですよね!



>ファルコンさん



身体に良いと言われる物が、果たして

本当に良いのか。疑問が残りますね。



>ゆりっぺさん



そのグレープフルーツの汁、ググッと

いきたいですね!勿論、焼酎割りで☆



>yukkoさん



炭酸で果実感がある所が良いですね☆

濃縮還元の話、まさかな製法ですね。



>ラブリーあいちゃんさん



一回ストップしてしまうと暫くは出て

来ないですし。忘れた頃に、ですね。



>マッチョさん



ボンジュースはオレンジとミカンを

混ぜたミックスジュースみたいです!



>春夏秋冬さん



安売りですか!見切ってるんですね。

フレッシュジュースは最高ですよね☆



>まゆみん♡さん



新しい物が好きな私はやはり女性脳の

男性なのか。やはり国産ですよね(^^)



>けんちゃんさん



現在売っている所と売っていない所が

ある様ですが、意外とありそうです!



>としふみさん



ミキサーで作ると美味しいですよね!

本当の100%は自分で、ですね(^^)!