先日、雨の昼下がり。ショッピング


モールに用事があり、店内で用事を


済ませ外に出ると、曇天の空から一転


目の醒める様な青空が広がっていて


その鮮やかな青に目を奪われました。






駐車場の水たまりにも空が映っていて


上も下も青一色。大げさに表現すれば


まるでウユニ塩湖のような感じ。


それは言い過ぎですね(笑)






でもほんの少しの間にこんなに景色が


変わってしまう事に感動して、暫く


『うわ~』とか『お~』とか奇声を


放ちながら写真を撮っていました。


日常のちょっとした出来事にも感動が


あるなんて。ちょっと得したような


気分になりますね。






という事で今日は色に関する豆知識を


ご紹介、と思いましたが趣向を変えて


今日は色に関する心理テストをご紹介


してみたいと思います。






第一問

『赤,青,白,ピンク,紫』

それぞれの色の中から連想する

異性の名前をあげて下さい。

(あだ名や自分が分かればどんな名前でもOK)

身近な異性だと面白いです。  

赤 →    _____________  
青 →    _____________  
白 →    _____________  
ピンク→  _____________
紫 →    _____________




第二問

雨の日に道を歩いてたらハイヒールが

脱げてしまいました。それは何色の

ハイヒールですか?

A. 赤
B. 黒
C. 白
D. オレンジ
E. 青
F. 黄色




第三問

「幸せな未来」と言う名のカクテルを

注文しました。そのカクテルは

何色でしたか?

A. ピンク
B. ブルー 
C. グリーン 
D. 赤 
E. 透明 
F. 黄色





選びましたか??


それでは答え合わせです。





第一問

赤 = 兄、又は姉のような人
青 = 恋人、恋人にしてみたい人
白 = 憧れの人
ピンク = 男友達、又は女友達
紫 = 嫌いな人。



第二問

《終わった恋に対する未練》

A=未練タラタラタイプ。
B=未練は殆ど無し。
C=未練は限りなくゼロ
D=未練はそれなりにあるタイプ
E=別れたら次の人派
F=時々傷がうずくタイプ



第三問

《理想の恋愛観》

A=ロマンチックな恋愛に憧れます。
B=ベタベタしない大人同士のクールな関係。
C=一目を避けながら、二人だけの濃密なひとときに溺れてみたいと思っている。
D=情熱的に求め逢う恋。
E=パートナーに主導権を取らせて、自分はついていくタイプ。
F=相手がぐずぐずしてても自分がリードして引っ張っていくタイプ。




如何でしたか???





僕は因みに未練タラタラで大人同士の


クールな関係を望んでいるようです。


なんだか相反する結果ですね(笑)






色には心理状態が表れたり、逆にその


色を見てるとそういう心理になったり


感情に深く関係している様です。







オーラの色、なんてのもある様ですし


自分の身の回りにいる人が何色なのか


当てはめてみると面白いかもですね。






さて、明日は今年一発目のインストアライブ。


in おやまゆうえん!!


14時からの「ハーヴェスト キッズコレクション」の中でゲスト出演。


17時からメリーゴーランド前で「つながるーぷインストアライブ」を行います!!






是非是非見に来て下さいませ!!


お待ちしております!!






ではでは。。





ーーーーーーーーーー

LOOP CHILDのラジオ新番組!!

ラジオ成田『Artist Residence』
(毎週金曜19:00~19:50)

http://www.narita.fm/

メンバー全員が出演するレギュラー番組です。
3人でいろいろな話を行うアッと言う間の50分間、是非ともお聴き下さいませ!!


【メッセージテーマ】
★今月のテーマ『THE 卒業』
★ちょっと聞いてよ!哲也さん!
★トモキイズム
★まりちゃんのあなたのお気にイタダキマス!
★ふつおた(番組の感想や番組でやってほしいこと、疑問質問叱咤激励雨霰。。。なんでも!)



メッセージ&リクエストは

artist@narita.fm

まで「LOOP CHILD宛」を明記の上、お送り下さい!!

メッセージ採用の方にはステッカーのプレゼント!!!!!
住所・お名前・電話番号の明記をお忘れなく!

お待ちしてます!!





【ラジオの聴き方】

■FMラジオで楽しむ
成田FMの可聴域にて、FM83.7MHzにラジオを合わせましてお楽しみください。

■パソコンで楽しむ
インターネットサイマルラジオでお聴き頂けます。
http://www.jcbasimul.com/
このサイトのトップページから「関東地区」をクリック、「ラジオ成田(千葉)」の「listen」をクリックしお楽しみください。

■スマートフォン(携帯)で楽しむ
アプリ「Tuneln Radio」を利用してお聴き頂けます。
各キャリアのアプリから「Tuneln Radio(無料)」をダウンロード、アプリを立ち上げ、トップページ右上の検索より「ラジオ成田」を検索し、スタートボタンをクリックしてお楽しみください。
※他のアプリでもお聴き頂けるアプリもございますが、こちらでは本アプリをお勧めさせて頂きます。

※パソコン・スマートフォンでは、オンタイムよりも少し遅れて配信されております。
ーーーーーーーーーー





その他LOOP CHILDの情報はHPでチェック!

HPこちら

http://www.loopchild.com







前回(3/18)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~




>土曜日の男さん



三軒茶屋は美味しい店が沢山あるので

お近くに来た際は行ってみて下さい☆



>新生ブルーSさん



用事の一つに是非ルーチャのライブを

入れて頂いて、来てもらいたいデス☆



>kunijiさん



いやいや、僕が端に居すぎるんです。

今後もバンドを保っていきたいです。



>みさきち(≡^ω^≡)さん



喜んでもらえて良かったです(^^)僕も

同じく味噌ラーメンが1番好きデス☆



>ファルコンさん



あっさりも濃厚も好きデスね☆今後の

動きは決まり次第お知らせしますね!



>双子のゆきくんさん



勿論、三軒茶屋でなくても色々な所で

食べられますよ☆是非オススメです!



>かくちゃんさん



インストアライブ、今年も色々やって

行きますので期待してて下さいね(^^)



>ともともさん



食べ過ぎはあまりならないのですが、

なるとしたら飲み過ぎのほうですね。



>ゆりっぺさん



自然体、これからもそれでいきたいと

思います。ステッカー、確認します!



>ウルトラ・サドさん



ラー中ですか。身体には良くなさそう

ですね。拘り、知らなかったです。。



>トマト坊主さん



白湯スープ餃子美味しそうですねー。

食レポはなるべく少なめにしてます。



>ラブリーあいちゃんさん



バンド活動は色々と大変です。今後も

何とかやっていきたいと思います(^^)



>やっしーさん



これからも応援宜しくお願いします!

ラーメン、僕は味噌が1番好きです☆



>春夏秋冬さん



確かに50人位で一杯になりますよね。

三軒茶屋、お越しの際は是非是非(^^)



>としふみさん



僕はもうしばらくはいいかなと思って

おりますが。イケ麺、最高ですね!