先日、話題になっておりましたアイス


ハーゲンダッツの「きなこ黒みつ」と


「みたらし胡桃」を頂きました。


地元のセブンイレブンで残り1個を


ゲットし帰宅。しばらく家の冷凍庫に


保存していましたが遂に食べました。


個人的にはきなこ黒みつが好きです。






少しレポると、きな粉アイスクリーム


に黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に


柔らかい餅ときな粉を載せた、何とも


絶品な一品です。






僕はハーゲンダッツはレギュラーのは


あまり食べませんが、期間限定ものや


季節限定ものは割と食べてます。以前


やってたパンプキンが好きでしたね。


ハーゲンダッツって、食べると何だか


幸せな気分になりますよね。






因に予想を超える売り上げで現在の所


発売中止となっているそうなので、


また販売開始したら是非食べてみて


くださいね。オススメです☆






という訳で、今日はハーゲンダッツに


関する豆知識をご紹介します。






・Häagen-Dazsの意味


ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)

という言葉自体に深い意味はなく、

創始者ルーベン・マッタスが、

「アイスクリームはデンマーク産」

というイメージがあるからと、

コペンハーゲンの「ハーゲン」と、

その余韻がマッチする「ダッツ」を

組み合わせた造語だそうです。。






・ハーゲンダッツ発祥の地


ロゴに使われている表記がドイツ語に

みえることから、ドイツで誕生したと

思っている方も多いかとは思いますが

ハーゲンダッツは1961年にアメリカの

ニューヨークで誕生したそうです。

最初はニューヨーク市ブロンクスの

街角で荷馬車に店を作って始めたのだ

そうです。






・クリスピーサンドは日本生まれ


サクサクの食感が楽しめるウエハース

で、アイスクリームをサンドした

『クリスピーサンド』。

実は日本の開発チームが、『今までに

ないアイスクリームをお届けしたい』

と、メキシコ料理のタコスをヒントに

数年の歳月をかけて開発した商品なの

だそうです。

その後、フランス、スペインを皮切り

に世界各国で愛される商品となって

いったそうです。






世界的に大ヒットするような商品も


最初はやはり小規模に始めるもの。


ヒットした後も商品開発や販売拡大で


終わりなき追求の旅ですよね。






それでも『良いものは必ず売れる。』


お客さんを相手にする商売において


それは絶対だと思います。






クオリティをひたすら上げていく事、


それが唯一の道なのだと信じて進む。


勿論、僕ら音楽家もそうであるべき。


誰に何と言われようと、ブレずに前に


進んでいきたいと思います。






さて、最近LOOP CHILDにも色々と


新たな風が吹いてきております。


そしてそれは確実に追い風。


強固な帆を張りつつ風を捕まえ、


推進力を増していきたいと思います!






ではでは。。





ーーーーーーーーーー

LOOP CHILDのラジオ新番組!!

ラジオ成田『Artist Residence』
(毎週金曜19:00~19:50)

http://www.narita.fm/

メンバー全員が出演するレギュラー番組です。
3人でいろいろな話を行うアッと言う間の50分間、是非ともお聴き下さいませ!!


【メッセージテーマ】
★今月のテーマ『THE 卒業』
★ちょっと聞いてよ!哲也さん!
★トモキイズム
★まりちゃんのあなたのお気にイタダキマス!
★ふつおた(番組の感想や番組でやってほしいこと、疑問質問叱咤激励雨霰。。。なんでも!)



メッセージ&リクエストは

artist@narita.fm

まで「LOOP CHILD宛」を明記の上、お送り下さい!!

メッセージ採用の方にはステッカーのプレゼント!!!!!
住所・お名前・電話番号の明記をお忘れなく!

お待ちしてます!!





【ラジオの聴き方】

■FMラジオで楽しむ
成田FMの可聴域にて、FM83.7MHzにラジオを合わせましてお楽しみください。

■パソコンで楽しむ
インターネットサイマルラジオでお聴き頂けます。
http://www.jcbasimul.com/
このサイトのトップページから「関東地区」をクリック、「ラジオ成田(千葉)」の「listen」をクリックしお楽しみください。

■スマートフォン(携帯)で楽しむ
アプリ「Tuneln Radio」を利用してお聴き頂けます。
各キャリアのアプリから「Tuneln Radio(無料)」をダウンロード、アプリを立ち上げ、トップページ右上の検索より「ラジオ成田」を検索し、スタートボタンをクリックしてお楽しみください。
※他のアプリでもお聴き頂けるアプリもございますが、こちらでは本アプリをお勧めさせて頂きます。

※パソコン・スマートフォンでは、オンタイムよりも少し遅れて配信されております。
ーーーーーーーーーー





その他LOOP CHILDの情報はHPでチェック!

HPこちら

http://www.loopchild.com






前回(3/2)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~




>かくちゃんさん



時間を上手く使っていくことに関して

人それぞれのやり方がありますよね。



>トマト坊主さん



全てが繋がっていると。流石ですね。

客観的になるのは中々難しいですね。



>ペリドット(⌒~⌒)さん



気になりますね!読んでみたいです。

解説付き漫画は読みやすいですよね。



>ファルコンさん



これが出来たら生活が変わりますけど

変わりたいと思ってる人限定ですね。



>kunijiさん



流石ですね。でも確かにそういう感じ

しますね!僕も、そうありたいです。



>双子のゆきくんさん



確かに皆出来たら苦労しないですね。

花粉、今年はかなり多いみたいです。



>土曜日の男さん



確かに時間がないと言っているようで

そうでもない人、多いかもですよね。



>ともともさん



花粉症対策は早め早めが肝心ですね。

て言いつつまだ行っていないですが。



>ゆりっぺさん



それもまた真理ですね。自分の人生を

どう生きるのか。正解はないですね。



>ラブリーあいちゃんさん



ともき君ではないですが(笑)漫画が


好きな方でしたらオススメですよ(^^)



>新生ブルーSさん



とか言いつつも派手に登場ですよね?

というフリをしつつ。待ってますね☆



>やっしーさん



なんかプロみたいな調整方法ですね。

本を読むのはホント勉強になります!



>春夏秋冬さん



正解を自分で導き出す人もいますし、

信念持ってやれるのが1番ですね(^^)



>としふみさん



予定通りに行かない時もありますけど

それ含め人生です。マスク着用です!



>AK-styleさん



漫画好きの人はハマる感じですよね!

第二領域、深めていきたいですね(^^)