明日は真理子ちゃんの地元の中学校の


閉校式に参加させて頂くという事で


前乗りしており栃木ナウ。温泉です。






ホテルに着いたのも束の間、露天風呂


使用時間があと30分で終わってしまう


ということで、何はともあれ温泉へ。






ここのホテル、エレベーターや通路、


至る所に張り紙がしてあって、これは


どれだけヌメヌメするのか逆に少し


楽しみになるくらいでしたが、実際


そこまでヌメヌメしてませんでした。


が、そんな事が頭からすっかり飛んで


満喫してしまうくらい露天風呂が凄く


良いお湯で感動してしまいました。






正に源泉な良質なお湯で、掛け流し。


短い時間でしたが大いに満足でした。


これで明日もバッチリですね。






ということで、今日は温泉に関しての


豆知識をいくつかご紹介します。






・部門別に見た、ナンバーワン温泉地



湧出量の日本一は大分の別府温泉で、

1日当たり13万7000kリットル

湯が湧き出ているそうです。家庭用の

バスタブなら、軽く50万個は満杯に

できる量ですね。

湯温の高さ日本一は長崎の小浜温泉。

源泉温度は105℃に達するという。

同じ高さでも標高日本一の温泉は

2430mの富山みくりが池温泉。

ちなみに、世界最大の露天風呂は

アイスランドのブルーラグーン。

実に5000平方m、1500坪以上

の広さがあるそうです。






・お見合いできるお見合い風呂がある


信州の秘湯、中尾山温泉「松仙閣」の

男湯と女湯の境に、お見合い神社が

あり、女性が紐を引くと扉が開く。

男性と顔をあわせて話ができる仕組み

になっていて、このお見合い風呂が

きっかけで3組のカップルが成立し、

結婚しているそうです。






・マイ温泉を掘ったら費用はいくら?


自分専用の温泉を持つ。そんな

風呂好きの夢は、実現可能なのか。

温泉を掘り当てるには、最低でも

1000mは掘る必要があるそう。

掘削費用は1mで7万~10万円。

そのほか事前調査費用や、自治体の

許可を得る手続き費用、湯をくみ上げ

るポンプ代などもいる。となると、

合計金額は、安く見積もっても1億円

は超えるそうです。






自宅で温泉に入れるなんて至上の贅沢


だと思いますが、色々と大変な事も


あるのでなかなか実現させるのは


難しいですよね。






でも、夢は持っていればいつか叶う。


そう信じて頭の片隅にでも置いて


おきたいと思います。それまでは


近所の温泉に通う、ですね。






さて、2月もあと1週間ですね。


2月は逃げると言いますが正にそんな


時間軸で過ぎていってる気がします。






そして3月にはリレーマラソンが


ありますが、本日HPとTwitterで公表


しました通り、LOOP CHILDは


「チームmonaka×LOOP CHILD」として


出場することになりました。






そしてそして、2/26日(木)には


FMNACK5「monaka」 にメンバー全員で


ゲスト出演します。


LOOP CHILDの出演予定時間は12:05~


となりますので、是非是非お聞き


下さいませ。






ではでは。。





ーーーーーーーーーー

LOOP CHILDのラジオ新番組!!

ラジオ成田『Artist Residence』
(毎週金曜19:00~19:50)

http://www.narita.fm/

メンバー全員が出演するレギュラー番組です。
3人でいろいろな話を行うアッと言う間の50分間、是非ともお聴き下さいませ!!


【メッセージテーマ】
★今月のテーマ『バレンタインエピソード』
★ちょっと聞いてよ!哲也さん!
★トモキイズム
★まりちゃんのあなたのお気にイタダキマス!
★ふつおた(番組の感想や番組でやってほしいこと、疑問質問叱咤激励雨霰。。。なんでも!)


メッセージ&リクエストは

artist@narita.fm

まで「LOOP CHILD宛」を明記の上、お送り下さい!!

メッセージ採用の方にはステッカーのプレゼント!!!!!
住所・お名前・電話番号の明記をお忘れなく!

お待ちしてます!!





【ラジオの聴き方】

■FMラジオで楽しむ
成田FMの可聴域にて、FM83.7MHzにラジオを合わせましてお楽しみください。

■パソコンで楽しむ
インターネットサイマルラジオでお聴き頂けます。
http://www.jcbasimul.com/
このサイトのトップページから「関東地区」をクリック、「ラジオ成田(千葉)」の「listen」をクリックしお楽しみください。

■スマートフォン(携帯)で楽しむ
アプリ「Tuneln Radio」を利用してお聴き頂けます。
各キャリアのアプリから「Tuneln Radio(無料)」をダウンロード、アプリを立ち上げ、トップページ右上の検索より「ラジオ成田」を検索し、スタートボタンをクリックしてお楽しみください。
※他のアプリでもお聴き頂けるアプリもございますが、こちらでは本アプリをお勧めさせて頂きます。

※パソコン・スマートフォンでは、オンタイムよりも少し遅れて配信されております。
ーーーーーーーーーー





その他LOOP CHILDの情報はHPでチェック!

HPこちら

http://www.loopchild.com






前回(2/17)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~




>双子のゆきくんさん



春はオシャレが出来る時期ですしね!

ライブでの服は気分に左右しますね!



>マッチョさん



ユニクロはクオリティ高いですよね!

春の新作の服は要チェックせねば(^^)



>かくちゃんさん



村山由佳さんの本は読みやすいので

少しの時間で読めると思いますよ(^^)



>AK-styleさん



そうですね。それくらいラフな感じで

西武マラソンも走れたら、ですよね☆



>ファルコンさん



それは嬉しいですね。服は似合ってる

のが一番です。マラソン頑張ります☆



>新生ブルーSさん



八王子は僕自身も思い入れのある場所

でした。今年もウキウキ気分ですね☆



>kunijiさん



統一感、僕の服は確かに似てるものが

多いです。ステッカーは僕作品です☆



>土曜日の男さん



無難な格好というのが個性なのだと

思いますが。完走、頑張ります(^^)!



>ゆりっぺさん



貴公子ですか(笑)全身コーディネート

良いですね。お願いしてみますね(^^)



>やっしーさん



僕は服に関しては妥協しないですね。

ジャン○ネタ、楽しみにしてます☆



>ラブリーあいちゃんさん



自分が好きな服が似合うかは別の話

ですが、似合う服を見つけたいです☆



>♡ともみ♡さん



是非是非見に来て下さいね☆また別の

機会もこれから増えていきますので。



>としふみさん



すみません、前回のコメント見落とし

ておりました。。

僕は公園のベンチで読書する派です☆

チョコは、メンバーの特権ですね(^^)