さーいぼしぼしさいぼっしー
ウマウマ干し干しさいぼっしー
美味くてごめんなさいぼっしー♪







というテーマソングのもと始まりました

『まりちゃんのあなたのお気にイタダキマス!レシピ』ドキドキ






金曜日のラヂオ成田、聞いてくれたかーーーい!?






今週はわたしのコーナーがあって

リスナーさんが教えてくれた珍しい食材をご紹介したのだぁアップ





今週は大阪名物という『さいぼし』でしたニコニコ



{20956C19-FD5A-4394-806B-B42AFF4E256E:01}




さいぼしとは馬肉を天日干しか燻製にしたもののことなんだって合格




さいぼし、生まれてはじめて食したんだけど

びっくり!!




美味しかったのラブラブ!キラキラ




さいぼしって硬いのとか柔らかいのとかがあるみたいなんだけど

今回わたしが取り寄せたのは燻製の柔らかタイプのもので

味は上質なハム、って感じだったアップ





最初燻した香りが来るんだけど、噛みしめていくと肉の旨みが出てきて美味しいニコニコ

クセはほっとんどないんだけど

馬独特な味を味わいたければよーく噛むとジュワジュワっと溢れてきたにひひ音譜

結構しっかり脂が乗ってて

またこの脂が美味しいなぁと思った合格






ので!!!!!!






この馬の美味い脂をいい感じに食べられるかなと思って作ったお料理がこちら音譜


{3CA0CEB8-0DDD-4469-A037-2446AC71E949:01}




さいぼしとスライスオニオンのおろしポン酢合格


さいぼしとニラのチヂミ合格






今回普通のさいぼしとバラ肉のさいぼしと2種類買いまして

おろしポン酢のほうは普通のさいぼしで

チヂミにはバラ肉を使ってみたニコニコ







ざっとレシピ!!





【さいぼしとオニオンスライスのおろしポン酢】

*さいぼし
*玉ねぎ
*大根
*かいわれ
*ポン酢

1、さいぼしは細く千切り、玉ねぎは薄くスライスして酢水にさらし、大根はすりおろして水気をきる。

2、ボールにさいぼし、ぎゅっと水気を絞った玉ねぎを混ぜ合わせ器に盛る。

3、大根おろしをのせ、かいわれを添え、ポン酢をかけたら出来上がり。



★玉ねぎは酢水にさらすと辛さが抜けます。

★さいぼしの旨みと玉ねぎの旨みがぴったり!

★美味しい脂をポン酢でさらりと!





【さいぼしとニラのチヂミ】
*バラさいぼし
*ニラ
*玉ねぎ
☆薄力粉
☆片栗粉
☆鶏ガラスープの素
☆塩
☆水
*ごま油

《味噌タレ》
*こうじ味噌
*コチュジャン
*豆板醤
*酢
*ハチミツ
*すりおろしニンニク
*ごま油

《醤油タレ》
*ポン酢
*醤油
*ごま油


1、さいぼしを食べやすい大きさに切り、ニラは3cm幅に切り、玉ねぎは適当な厚さに切る。

2、ボールに☆を入れ生地を作り、1を投入し、よく混ぜ合わせる。

3、フライパンにごま油をしいて2を流し入れ両目こんがりと焼く。

4、焼きあがったら適当な大きさに切りお皿に盛り出来上がり。

5、タレは材料を混ぜ合わせるだけ!



★脂身が多いバラ肉を焼くことで溢れ出る脂の美味しさが味わえます。

★焼くと馬独特の香りが少し立つので味噌ダレがよく合うと思います。








てな感じで!!!!!!







もちろん、そのまんまでも十分に美味しいんだけど

ひと手間加えるとまた表情が変わって違う美味しさを味わえるねにひひチョキ





さいぼしを手にしたときには是非お試しあれぃアップ








あとひらめき電球

Twitterの方にご質問いただきましたが

ホールワンマンLIVEのDVDですが、只今絶賛編集中でございますメラメラアップ

超膨大なデータをひとつひとつ吟味しながら作り上げてますニコニコ

発売日決まり次第すぐにお知らせするので

もうしばらくお待ちくださいませ虹






ーーーーーーーーーー

LOOP CHILDのラジオ新番組!!

ラジオ成田『Artist Residence』
(毎週金曜19:00~19:50)

http://www.narita.fm/

メンバー全員が出演するレギュラー番組です。
3人でいろいろな話を行うアッと言う間の50分間、是非ともお聴き下さいませ!!


【メッセージテーマ】
★今月のテーマ『バレンタインエピソード』
★ちょっと聞いてよ!哲也さん!
★トモキイズム
★まりちゃんのあなたのお気にイタダキマス!
★ふつおた(番組の感想や番組でやってほしいこと、疑問質問叱咤激励雨霰。。。なんでも!)


メッセージ&リクエストは

artist@narita.fm

まで「LOOP CHILD宛」を明記の上、お送り下さい!!

メッセージ採用の方にはステッカーのプレゼント!!!!!
住所・お名前・電話番号の明記をお忘れなく!

お待ちしてます!!





【ラジオの聴き方】

■FMラジオで楽しむ
成田FMの可聴域にて、FM83.7MHzにラジオを合わせましてお楽しみください。

■パソコンで楽しむ
インターネットサイマルラジオでお聴き頂けます。
http://www.jcbasimul.com/
このサイトのトップページから「関東地区」をクリック、「ラジオ成田(千葉)」の「listen」をクリックしお楽しみください。

■スマートフォン(携帯)で楽しむ
アプリ「Tuneln Radio」を利用してお聴き頂けます。
各キャリアのアプリから「Tuneln Radio(無料)」をダウンロード、アプリを立ち上げ、トップページ右上の検索より「ラジオ成田」を検索し、スタートボタンをクリックしてお楽しみください。
※他のアプリでもお聴き頂けるアプリもございますが、こちらでは本アプリをお勧めさせて頂きます。

※パソコン・スマートフォンでは、オンタイムよりも少し遅れて配信されております。
ーーーーーーーーーー





その他LOOP CHILDの情報はHPでチェック!

HPこちら

http://www.loopchild.com






コスモス虹お返事虹コスモス
2月5日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

トマト坊主さん>
コメントありがとですねこへび
やっぱり体質ですね、きっと。。。どうすれば電気迸らなくなりますかねにひひあせる
気質から来てる可能性が大かもえっ

館山のこうじさん>
コメントありがとですねこへび
あ!たしかにブレスレットありますね!!試してみますニコニコ
それで来なくなったら万々歳ラブラブ!!!

新生ブルーSさん>
コメントありがとですねこへび
珍獣電気まりこ、触るとハートまでシビれまっせ得意げチョキ
んじゃなくて、マヂ死活問題ですからこの静電気ドクロ

流山のノブさん>
コメントありがとですねこへび
血?!イオン?!血は血に何かあるんだろうとしてイオンってなんですかぁ叫び!?
金属じゃないところ触って放電すればいい!なるほどアップ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
潤い不足?!それってそれって。。。老化じゃなーですかドクロ
そうですね、ハンドクリームしっかり塗り込んでウルウルにしとかないとですねにひひアップ

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
受けて立つっ!みたいな!!男気勝負ですねにひひキラキラ
でもビリッ!!ビクッ!!っていうのはやっぱ怖いシラー

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
Fコード制覇、おめでとうございますクラッカーキラキラ
たくさんの利用者さんの前での弾き語りデビュー、頑張ってくださいにひひ

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
自家加湿とは!んじゃもっと走るかぁ~メラメラ
やはり湿り気が足りんのですな。。。潤いカモーンえっアップ

みつさん>
コメントありがとですねこへび
手と手が触れたときの静電気は“あ、すいません!”ってなんか変な空気になりますよねにひひあせる
ラヂオ成田、メッセージのほうも是非送ってくださいませニコニコ

ごま塩ライダーさん>
コメントありがとですねこへび
それって夏、野外で使うヤツですよね!画期的発想ラブラブ!!!
意外と綺麗なんですよね、静電気キラキラ

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
やはり金属っぽいものは危険ですよねあせる
chihiRoさん、めちゃくちゃ気さくに話てくれてすごく嬉しかったですねニコニコ音譜

マッチョさん>
コメントありがとですねこへび
3秒だけの恋。。。淡いっ!!淡すぎます天使
リアルビビビッてやつですね得意げ音譜

ポッサムさん>
コメントありがとですねこへび
あれはやはり衣類限定っぽいのでやめた方がいいですねあせる
多分それ。。。M、くらいは素質あると思います得意げチョキ

なおくん♡さん>
コメントありがとですねこへび
丸太柄のベッドカバーです!自分で仕立てました!お気に入りですニコニコ音譜
えぇー!!シュシュがいいラブラブ!

ウルトラ・サドさん>
コメントありがとですねこへび
うぇー!!静電気で肩が外れてしまうなんて!!お気をつけください叫び!!
静電気、侮るなかれ、ですねメラメラ

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
ハンドクリームで髪の毛抑えられるとは!いいこと教えていただきましたにひひチョキ
とにかくハンドクリームで潤い補給、ですねアップ

ラブリーあいちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
バチッとなってヒィ~ってなるくだり、もぉイヤです、ホントに叫び
木のドアや壁に触ればいいみたいですよにひひチョキ(完全受け売り)
やっしーさん>
コメントありがとですねこへび
手と手のバチバチはいろんな意味でドキッとしてしまうもののようですねにひひキラキラ
木のドアや壁に触ればいいみたいですにひひチョキ(完全受け売りpart2)

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
ゴム底ってダメなんですか?!革がいいとは初耳です!!
なにはともあれ潤い、ですねニコニコアップ

春夏秋冬さん>
コメントありがとですねこへび
このスプレーがあればまたセーター着られますよニコニコ音譜
静電気撃退っ!!