マホレピLIVEのチケット予約、みんなどうもありがとうございましたニコニコ音譜

3月14、15日、思いっきり楽しんでいただきますよぉーーーにひひアップ!!












はてさて

昨日のラヂオ、楽しんでもらえたでしょーかにひひはてなマーク







昨日から始まったわたしのコーナー

『まりちゃんのあなたのお気にイタダキマス!』







ついにわたしもコーナー持てたど得意げチョキキラキラ







このコーナーはね、うちらが『魔法のレシピLIVE』っていう珍しいイベントをやってることにちなんで

リスナーのあなたからあなたの地元の珍しい食材やご当地料理、あなたの知ってる珍しい食材を教えてもらって

わたしが試食し、レポートして

後日その食材を使ってアレンジ料理を作ってブログに載せちゃおうっていうコーナーニコニコチョキ









今回は初回ってこって

Mgrノムさんの故郷、福井県の郷土料理『へしこ』ですたキラキラ

へしこ、とは、鯖をぬか漬けにしたものなのね合格








このへしこはね、旨みの塊だから調味料になるなと思い

作ったのはこちら音譜




{6F8CEA92-8791-481F-BA3F-DFAC09ACE874:01}





『へしことセリのチャーハン』








へしこ独特の鯖がぬか漬けにされたからこその香りと旨味とセリの香りがいい感じにマリアージュする気がして取り合わせてみただにひひ








まず作り方をざっとご紹介合格

1、へしこは細かくほぐし、セリは2cmくらいにざく切り、油揚げを素焼きして焼き目をつけカリカリにしたら1cm角のさいの目切りにする。

2、ごはんに卵1個を混ぜ合わせる。

3、フライパンにサラダ油をひいてへしこを炒める。

4、そこに2を入れ炒めながら、日本酒を適量加えてパラパラになるように炒める。

5、油揚げを加えたら味を見てこしょうをふり、鍋肌からナンプラーを少々入れ手早く炒める。

6、最後にセリとバターを加えセリが少しシナっとしたら出来上がり。






ってな具合で作ってみたダス得意げ






お味は

ひってうんめかったにひひチョキラブラブ







思いつきで作ったにしてはかなりいい感じになったよ!!!!!!








味見しながら作っていったんだけど、最後のバターは大正解合格

へしことめちゃくちゃ合うっ!!!!!!

ちょっと遠慮しちゃったけどしっかり入れたほうが美味しくなるなと思ったひらめき電球

油揚げはね。。。入れなくてもいいかもにひひあせる

カリカリが残るかなっと思ったんだけどそんなことなくシナっとしちゃってちょっと食感的に野暮ったくなっちゃったな。。。とひらめき電球






でもお味はバッチリ美味しくできましたニコニコキラキラ








もしへしこを手にしたときにはお試しあれぃアップ









このコーナー、なんとしても継続させたいので

是非あなたの知ってる珍しい食材やお料理、メールで教えてちょんだいっにひひラブラブ

このコーナー、今後のマホレピLIVEに大いに生かしていきたいと思ってるのでのでーーーメラメラ







ステッカー、もう少しで出来上がりそうよにひひキラキラ

これまでの放送でメッセージ採用されたあなたにもちゃんとお送りするからね音譜

これからも聞いてくれるみんなと盛り上げていきたいから

ガシガシ送ってくださぁーーーーーいアップアップアップアップアップ

出来れば、明日中にいただきたいどぇーすにひひあせる(明日夜収録でごじゃるヒヨコ








待ってまぁーーーーーーーーすパーにひひ音譜キラキラ

来週の放送もお楽しみにニコニコラブラブ






ーーーーーーーーーー
LOOP CHILDのラジオ新番組!!

ラジオ成田『Artist Residence』
(毎週金曜19:00~19:50)

http://www.narita.fm/

メンバー全員が出演するレギュラー番組です。
3人でいろいろな話を行うアッと言う間の50分間、是非ともお聴き下さいませ!!


【メッセージテーマ】
★今月のテーマ『2015 わたしのマニフェスト』
★ちょっと聞いてよ!哲也さん!
★トモキイズム
★まりちゃんのあなたのお気にイタダキマス!
★ふつおた(番組の感想や番組でやってほしいこと、疑問質問叱咤激励雨霰。。。なんでも!)


メッセージ&リクエストは

artist@narita.fm

まで「LOOP CHILD宛」を明記の上、お送り下さい!!

メッセージ採用の方にはステッカーのプレゼント!!!!!
住所・お名前・電話番号の明記をお忘れなく!

お待ちしてます!!





【ラジオの聴き方】

■FMラジオで楽しむ
成田FMの可聴域にて、FM83.7MHzにラジオを合わせましてお楽しみください。

■パソコンで楽しむ
インターネットサイマルラジオでお聴き頂けます。
http://www.jcbasimul.com/
このサイトのトップページから「関東地区」をクリック、「ラジオ成田(千葉)」の「listen」をクリックしお楽しみください。

■スマートフォン(携帯)で楽しむ
アプリ「Tuneln Radio」を利用してお聴き頂けます。
各キャリアのアプリから「Tuneln Radio(無料)」をダウンロード、アプリを立ち上げ、トップページ右上の検索より「ラジオ成田」を検索し、スタートボタンをクリックしてお楽しみください。
※他のアプリでもお聴き頂けるアプリもございますが、こちらでは本アプリをお勧めさせて頂きます。

※パソコン・スマートフォンでは、オンタイムよりも少し遅れて配信されております。
ーーーーーーーーーー





その他LOOP CHILDの情報はHPでチェック!

HPこちら

http://www.loopchild.com










コスモス虹お返事虹コスモス
1月21日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

土曜日の男さん>
コメントありがとですねこへび
消したい過去ですか。。。そんな過去さえも笑えるくらい進化したいなと思いますよね!!
どこに今自分がいるのかちゃんと感じながら前へ進みたいものですにひひ音譜

かくちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
忘れてた場所だとしてもそこへ行けば否応無しに思い出されることがありますよねニコニコキラキラ
昔よかったこともたくさんありますよね。。。でもきっと未来のほうが長いはずですからもっともっといいこと、作っていきましょうメラメラ

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
わたしも同じ理由でチャリ漕ぐのめっちゃ早かったですにひひあせる
何事も余裕がないとうまく回転しないものだなぁと思うのでゆとり大事に頑張りましょうぞ合格

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
たしかに変わらないものってないのかもしれませんね!!
歌舞伎など伝統あるものも時代をうまく取り込みながら進化してますもんね。。。そうありたいものです得意げメラメラ

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
そうですね。多少変わってしまっても大事な核の部分だけ変わらずにいてほしいなと思いますよね得意げキラキラ
この上なく贅沢な時間を過ごすことができましたラブラブ

ともともさん>
コメントありがとですねこへび
あの日はめちゃくちゃ寒かったですよね叫び
お互い体調崩さないように元気に過ごしましょうにひひ音譜

たけPさん>
コメントありがとですねこへび
その通り!!こういう時間に自分の中のごちゃごちゃしたものが整理されてくのでたまに必要ですよねニコニコチョキ
今年買って1番面白かったのは『0秒思考』って本ですね合格

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
宇都宮駅、わたしの知ってるものではまったくなくなる日がくるんでしょうか汗
それによって宇都宮にもたくさんの人が降り立ってくれればいいですよね得意げキラキラ

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
場所も音楽と同じで触れた瞬間に当時のことブワっと思い出しますよねニコニコアップ
どんなに寂れてしまっても残ってさえいてくれれば救われるココロのどこか、がありますねキラキラ

新生ブルーSさん>
コメントありがとですねこへび
はーい!!是非どんどんLIVE参戦してくださいませメラメラ
行けるとこまでとことんとことんにひひアップ

ラブリーあいちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
なくなっていってしまうものはココロの中にいつまでも忍ばせ、新しく生まれてくる未来を楽しめたらいいですよね得意げ音譜
マホレピLIVE、お待ちしてますアップ

しふぉんさん>
コメントありがとですねこへび
お金払った記憶ないなんて、相当愛されてたんですねニコニコキラキラ
マホレピLIVE、お腹すかせてお越しくださいませねにひひ

やっしーさん>
コメントありがとですねこへび
東京に住んでるとものすごくそのスピード感じるのでそういうことに慣れてしまいそうで怖いときがありますひらめき電球
誰かが忘れずにいないとそこにそれが存在してたこともなかったようになってしまうような気がします得意げ!!

青いテレキャスのマコさん>
コメントありがとですねこへび
一番弁当食べましたか!!!あの味もあのお店もずーーーっと残っていてほしい大事なものですニコニコアップ
お仕事頑張ってくださいね!!

春夏秋冬さん>
コメントありがとですねこへび
それはお仕事でとは言え、完全に馴染み客ってやつですよねにひひ音譜
椅子もテーブルもご用意ありますのでごゆっくりお楽しみくださいニコニコ

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
ブラジルコーヒー、是非今度ゆっくりしたい時に行ってみてくださいにひひチョキ
かなり落ち着きますしスッキリほっこりしますよ音譜