こないだ

久々なラーメン屋に行ってきました






横浜家系ラーメン



本厚木にある「梅屋」って店









大学生時代に

友達と毎週のように行ってましたっ

10年ぶりくらいにきました!





ここは

自分が良く食べにいく種類の

家系ラーメンで






何かと家系ラーメン、食べちゃうんすよね~






横浜以外にいる時も


最近は渋谷にいる時も


横浜ラーメン食べたりしてましてチョキ







なぜそんなに食べるのか




それは



ただただ、美味いからです。






美味いからです。って、い、が無いと美味辛です。になるんだ~!!!


へ~へ~今知りましたひらめき電球




というのはどうでもいいですが、、








正直

どこの家系もスープは豚骨しょうゆ味で



はっきり言って、味、一緒です!!!笑






自分の好きな家系ラーメンの店は

5店舗ほどありますが

どこも味一緒です。ただ、、






じゃあ何が違うのか、、、






それは


麺、海苔、卵、チャーシュー、ほうれん草、海苔。


海苔が2回でて来てますが


特に海苔が重要ですね。







海苔とスープの絡み、食感で答えがでます。


そう、ラーメン全体の答えが、、ね。






割とおろそかにしても許されるであろう場所に

気配りが出来ているかどうかで

そのラーメン全体のポテンシャルが分かってくる。








海苔というのは、、、そういうものです。





ライスを食べる人は特に思うでしょうね。






3月14日、15日の

魔法のレシピライブでは


そんな細部にまでこだわった料理を

楽しみにしましょう!!!



まだ、予約受け付けてますので

迷ってる人はお早めに♪




自分は全力で応援しようと思います!!!!




Yeah系!!


では★





-----
LOOP CHILD 10th Anniversary「10 to 10」

『魔法のレシピライブ!10~10年目もココロとおなか十分に満たしちゃいますスペシャル2days~』

日程:2015年3月14日(土)
時間:開場16時00分 / 開演16時30分

場所:サウンドストーン
http://soundstone.jp/
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F / 西武池袋線小手指駅 北口から徒歩5分)

出演:LOOP CHILD
(パーカッションTOY森松氏との編成)

チケット:¥3,500+ドリンク500円
※50席限定
-----


-----
LOOP CHILD 10th Anniversary「10 to 10」

『魔法のレシピライブ!11~10年目もココロとおなか十分に満たしちゃいますスペシャル2days~』

日程:2015年3月15日(日)
時間:開場16時00分 / 開演16時30分

場所:サウンドストーン
http://soundstone.jp/
(埼玉県所沢市小手指町1-38-13 三牧ビルB1F / 西武池袋線小手指駅 北口から徒歩5分)

出演:LOOP CHILD
(ドラムmaimaiとの編成・TOY森松氏ゲスト出演)

チケット:¥3,500+ドリンク500円
※50席限定
-----

※「10 to 10」…テン・トゥ・テン。これまでの10年から次の10年へ、の意


【チケットの販売方法】

・先行販売としまして、両日のチケット共に、1/18(日)正午から1/20(火)23時59分まで、下記ページにて先行受付を行っております。

http://www.loopchild.com/ticket

・この期間のお申し込み数が、各日50名を超えた場合は、それぞれ抽選となります。

・受付or抽選終了後、再度の抽選にて整理番号を決め、発行させて頂きます。



【その他の注意事項】

・会場は喫煙可となっておりますが、喫煙の場合は、換気扇近くバーカウンターでの喫煙にご協力下さい。
(ただし、ライブ前半「食事タイム中」は全席禁煙とさせて頂きます。愛煙家の皆様、何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します)

・会場は地下1Fに位置しており、階段を昇降しての入退場となります。介助が必要な方は遠慮なく仰って下さい。




★前回コメントをくれた方々へのお返事☆

>双子のゆきくん
コメント、ありがとー!!
新しいギター早く披露したいな~♪♪☆

>かくちゃんさん
コメント、ありがとー!!
そうだね!!ライブで使う為に大事に扱うんだよ!
アドレス。。。mgrに聞いてみます。★

>トマト坊主さん
コメント、ありがとー!!
そんなにギターフリークなんでしたっけ・・・??★

>yukkoさん
コメント、ありがとー!!
そうだね!!新曲もお楽しみに~♪♪★

>kunijiさん
コメント、ありがとー!!
いいですね!その気持ちが人間性になりますよね★

>ファルコンさん
コメント、ありがとー!!
そうですね!逆にこれしかやりたい事が無いってところもありますね笑★

>新生ブルーSさん
いいですね!!がっつりやっちゃいましょう!!今年もノリノリで★

>ゆりっぺさん
コメント、ありがとー!!
いいですね!!オリジナリティーがあっていいと思います~★

>みさきち(≡^ω^≡)さん
コメント、ありがとー!!
そうですね!
オンリーワンです!ギターって一本ずつ違いますしね~★

>AK-styleさん
コメント、ありがとー!!
そうですね!ガットって日本語だと腸ですよね!
最初に使った人、かなりのチャレンジャーだと思います★

>tomotomoさん
コメント、ありがとー!!
おひさしぶりです。お元気ですか????★

>春夏秋冬さん
コメント、ありがとー!!
そうなんですね!!捨てない方がいいと思いますよ~!!!★

>としふみさん
コメント、ありがとー!!
そうですね!!特にレコーディングでは使って行きます★