先日macbook airのケースを買い替え


ました。ユニオンジャック柄のレトロ


アンティーク調。ユニオンジャックが


大好きな僕にはドストライクな感じで


速攻ポチりました。質感もマットな


感じで気に入ってます。






今まで使っていたケースはボロボロに


なってしまったので買い替えましたが


ケースを変えると新品になったような


気分になれるので良いですね。携帯の


ケースも同じですが、やはりケースは


大事です。個性が出る部分ですね。






因にウチの父に




『なんだその汚いケースは?錆びてて


随分汚れてるな。』




と言われました。父よ、新品です(笑)


父にはアンティークという概念がない


のですね。感覚とは面白いものです。






という事で、今日はこのイギリス国旗


ユニオンジャックについて、いくつか


豆知識をご紹介します。






・ユニオンジャックは上下左右対称ではない


ユニオンジャックは上下左右対称に
見えますが、よく見ると実は違って
いて、上下左右で赤の斜線部分が白の
部分と赤の部分が互いに違ってます。
これはスコットランドとアイルランド
が同位であることを示していると言わ
れています。それから、イギリス国旗
を掲揚する際には注意しないと上下
逆さまに掲揚してしまうことがある
そうです。




・ユニオンジャックを船上で使用するのは違法


ユニオンジャックは観光客のみならず
現地の人にも人気だそうで、ユニオン
ジャックをデザインした物やモチーフ
にした洋服や小物を街のあちらこちら
で見かけるそうです。ただ、イギリス
にはチャールズ1世時代に制定された
「ユニオンジャックを国王の船以外で
掲げてはいけない」
という規定が今でも生きており、陸上
でいくら使用しても問題はないですが
船、ボートで使用するのは違法とされ
ているそうです。




・実はイギリスという国はない。


我々は通常イギリスと呼んでいますが
正式名称は
「グレートブリテン及びアイルランド連合王国」
で、イングランド、ウェールズ、
スコットランド、北アイルランドの4つ
カントリー(非独立国)の集まりです。
そしてそれぞれのカントリーが公用語
国旗を持っています。
また、例えばスコットランド出身者に
「イギリス出身ですか?」と聞くと
必ずと言っていいほど
「スコットランド出身です。」と訂正
されるそうです。
それぞれのカントリー同士が仲が悪い
と言う訳ではありませんが、それぞれ
自分の出身に誇りを持っているとの事
です。






自分の国に誇りを持つ。その精神は


とても大事な事だと思います。しかし


それは他の文化を排除するという事


ではなく、インスパイアされていく。


そして独自性が高まっていくという事


なのだと思います。






ループチャイルドという独自の音楽を


より深めるのは誇りと柔軟な精神性。


視野は常に広く持ちたいですね。






さて、今日の夜ゴハンは自分で適当に


野菜炒めを作ってみましたが、これが


中々でした。レパートリー入りです。


食事の栄養バランスに気をつけつつ、


残りのインストアライブ日程、そして


ワンマンライブを乗り切ります!!






ではでは。。










ーーーーーーーーーーーーーーーーー



平成26年度静岡県人権啓発広報テーマソング『声をきかせて』

こちらからご覧くださいニコニコ

http://www.jinken-shizuoka.jp/song/













ーーーーーーーーーーーーーーーーー



【LIVE情報】

『苦しみも悲しみも弱さも涙も、全部全部笑顔につながるーーーぷ!!~ひとりじゃないっ!!~』


【日程】2014年12月28日(日)
【時間】16:00開場/16:30開演

【場所】さいたま市文化センター(小ホール)
http://www.saitama-culture.jp/bunka/

【出演】LOOP CHILD

【チケット】¥3,500円
※未就学児(保育園児・幼稚園児以下)の方で、席の確保が必要で無い方は、入場無料となります。
(お連れの方の膝の上での観覧となります)


ともきゾーン、てつやゾーン、Dゾーン、絶賛販売中です。




12月28日ワンマンライブのチケット予約フォームはこちら。

http://www.loopchild.com/ticket/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【今後のつながるーぷインストアLIVE!!】

★12/6(土)
@イオンモール富士宮(静岡)
13:00~/15:00~/17:00~

★12/7(日)
@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木) 
13:00~/15:30~/18:00~

★12/13(土)
@エスパルスドリームプラザ(静岡)
14:30~/16:30~

★12/14(日)
@サンストリート浜北(静岡)
13:00~/15:00~

★12/20(土)
@八王子東急スクエア(東京)
13:00~/15:00~

★12/23(火祝)
@イオン狭山(埼玉) ☆FINAL☆
14:00~
(12:00~ 浅見ユウコ / 13:00~ MUSIQUA)


全て観覧無料!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他のLIVE・つながるーぷインストアLIVEの情報はHPでチェック!

HPこちら

http://www.loopchild.com/








前回(11/28)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>双子のゆきくんさん



お互いが高め合う存在だからこそ毎回

良いライブになってると思いますね☆



>うなぎだいすきさん



すみません。浜北で合ってます!是非

インストアにも見に来て下さいね(^^)



>かくちゃんさん



ピオニの時は色々話しましたね!初の

2ステージ楽しんで貰えて良かった(^^)



>ごま塩ライダーさん



その言葉が何より嬉しい
ですね!また

パワフルな音楽、作っていきます!



>ラブリーあいちゃんさん



もう少しで直接お届け出来ますよ(^^)

CDも楽しみに待っていて下さいね!



>りりあさん



初のコメントありがとう☆これからも

応援宜しくデス!ライブもまた是非☆



>土曜日の男さん



風邪ですか。安静にしつつ早く治して

下さいね!夢の実現目指しましょう!



>AK-styleさん



確かに、何かを発表するのは堂々と。

インストアin静岡、楽しみですね(^^)



>武田騎馬隊こみぃさん



イメージ違いましたか?良い意味だと

良いのですが。コーラス頑張ります☆



>ゆりっぺさん



家族ぐるみのお付き合い、ですね☆

一ヶ月間かけて仕上げていきます(^^)



>新生ブルーSさん



ホールワンマン見に来て欲しいです!

インストアも残り僅か。頑張ります☆



>ファルコンさん



インストアは小山でラスト。とはいえ

ホールワンマン、色々楽しみですね!



>まゆみん♡さん



そうですね!残りもエネルギッシュに

頑張ります☆あのうどん、最高です☆



>kunijiさん



その自己管理能力、流石ですね!年末

ワンマンライブ、ご期待下さいませ☆



>としふみさん



あのパワフルハスキーはヤバかった

ですね。おやまお待ちしております☆